債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


「言うは易し、行うは難し。」?

ホノルルマラソン

というわけで、9月23日の記事の続きである。

先週のこと。
σ(=^‥^=) ミィの職場に、知り合いの大学生がやって来た。
ボランティア活動を幼い時からしているナイスガイである。
この時だけは、いつもお洒落な彼にしては珍しく、タンクトップに短パン、頭にタオルを巻いたという なんともラフな いでたちである。(?_?)

「どしたの?その格好」

「ここまで走ってきたんですよ^^」

「なんで また?」

「今度、フルマラソン大会に参加するので・・・。練習も兼ねてです^^」

「フルマラソン走るの?凄いねぇー(@o@)」

すると 彼は、その澄んだ目とキラキラした笑顔で言った。
「ユージさんも一緒にフルマラソン走りません?!走りましょうよ^^」


    ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

( ̄へ ̄|||) ウーム
基本的には誘われたら、断らないのがσ(=^‥^=) ミィの流儀であるものの・・・。

確かにこんなσ(=^‥^=) ミィだって、昔は長距離走には自信があった。
中学時代は、駅伝部にスカウトされたくらいだし、高校でもマラソン大会では、学年で2位だった。<(`^´)>エッヘン
でも、ここんとこ数年 スポーツってスポーツは していないし、何よりも 生まれてこの方 10km以上走った経験が無い。
歳も年だし、急にこんな無理をすると身体を壊すか、下手をすりゃ 死んでしまう(-_-;)。

「42.195kmでしょ。ムリムリ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ …」
と答えると、

彼は、
「一緒に挑戦しましょうよ!」
と、例のキラキラ光線を再び放ってくる。

それに この挑戦って言葉にはσ(=^‥^=) ミィは滅法弱い。

「でも、42.195kmなんて走れるかな?」

( ̄ー☆キラリーン
「今日から毎日10km走れば、完走できますよ!」
「歩いたっていいじゃないですか!」
「それに、今年、完走できなくても、来年 また挑戦すればいいじゃないですか!」
「挑戦することに意義があるんですよ!」

と、若い彼に熱い言葉を次々と浴びせられ、とうとう出場することに決めた

正直なところ、2ヶ月間じゃあ マラソン自体はちょっと厳しいかなぁって気もする。
けど、大会に向けて、着々と準備を進めていけば、以前の記事に掲げた生活改善・体力増強も必然と実践することにつながるし、なかなか止められずにいたタバコも止められるかも・・・。

決戦の日は11月18日。

ちと 身が引き締まる気がした今日この頃となったのであった。


-END-


「なんて無謀なことをするオッサンや!こんなこと まるで自殺行為や!」
と哀れんでいる(‐_‐)σアナタは、
線香に火をともすかわりにρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在42位↑   ↑現在位↑   ↑現在位↑
スポンサーサイト

Comment

 

昨日行われた、シティマラソンにワタシの同僚が二名参加しました。
明日、二人とも出勤して来るので、話を聴くのが今から楽しみです。^^*

あ、実は長年喫煙者だったワタクシ。 
禁煙に成功しましたよン☆
  • posted by 花 
  • URL 
  • 2007.09/24 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

花さんへ

花さんが長年喫煙者だったってこと ちょっとびっくりしました。
けど、ナースって喫煙率高いって聞いたことがあります。
ストレスの多い職業だからだとか・・・。
禁煙に成功した秘訣をまた教えてくださいね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.09/24 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ユージさんこんにちは!
ホントに言うは易し、行うは難しです。何かを実行するって案外難しいです。私もただダラダラと生きている者の1人です。
マラソン頑張ってくださいね。42.195キロ・・・走れたら何か得られそうですね。
  • posted by あずき 
  • URL 
  • 2007.09/25 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

42.195?ですか・・・
よく決心しましたね!!

「今年、完走できなくても、来年 また挑戦すればいい・・・・。挑戦することに意義があるんですよ!」 大学生の言葉に納得しちゃいますね。

何かに挑戦することは素敵なことです。
やろうと思う気持ちが大事ですからね!
頑張って下さい。
  • posted by 700TZ 
  • URL 
  • 2007.09/25 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あずきさんへ
走れても走れなくても 何かを得る予定です^^

>700TZさんへ
よく決心したって言うか・・・(^^;;
優柔不断者が若者に乗せられただけですよ。
常に何事にも“挑戦しよう”って気持ちでいられたら最高だな。
とりあえずマラソン。
どこまで、粘れるか・・・。
すぐにリタイアしないように頑張ります^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.09/26 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マジですか!凄い!
有言実行ですね。
職場関係のスポーツ大会でソフトボールしただけで翌日筋肉痛で寝込んだ私から喝采とエールを送ります。
私も負けずに何かひとつ目標を立ててみようかな。
最後までやり遂げたら公開しますね。
まずは体力づくり頑張ってください。

ちなみに私は「おしゃぶり昆布」で禁煙成功しました!
禁煙は失敗しても何度もチャレンジするのが成功の秘訣だと思います。少しずつ禁煙期間が伸びます!

  • posted by さり 
  • URL 
  • 2007.09/27 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さりさんへ

あまりプレッシャーかけないでくださいよ(~_~;)
出場するだけなのですから・・・。
とりあえず、2キロのジョギングをしています。

さりさんも喫煙者だったのですか?
悪い意味じゃなく、なんだか意外だな。
とりあえず、タバコは持ち歩いていませんよ。
(2日目)
もらいタバコは遠慮なくいただいていますけど・・・
(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.09/27 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

