債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


「勝者と敗者の違い」10の法則

F1


勝者と敗者はどこが違うのか? 10の法則を紹介

ネタ元はスタンフォード大学の学生が運営しているホームぺージ上にアップされているものらしいが、なかなか核心をついている。


勝者と敗者の違い(Geekなページ)

01 勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
  敗者は「私のせいではない」と言う。

02 勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
  敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。

03 勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
  敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。

04 勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
  敗者は問題の周りをグルグル回る。

05 勝者は償いによって謝意を示す。
  敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。

06 勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
  敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。

07 勝者は「自分はまだまだです」と言う。
  敗者は自分より劣るものを見下す。

08 勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
  敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。

09 勝者は職務に誇りを持っている。
  敗者は「雇われているだけです」と言う。

10 勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
  敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。


「なるほど・・・。」でしょ。
ところで、あなたは これら10項目のうち、勝者と言い切れるのはいくつ?


えっ? σ(=^‥^=) ミィは って?



ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー

              *o_ _)oバタッ


まだまだ修行の身なのだ(-_-;)。


-END-


「これを見てσ(=^‥^=) ミィとともに修行の旅に出よう!」って思ってしまった
  (‐_‐)σアナタは・・・             ρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在51位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
スポンサーサイト

Comment

 

はじめましてGYUと申しますm(_)m
勝者と敗者の違い おもしろいなーと読ませていただきました

自分や自分の周りの人たちを見渡しても
なるほどーって感じで(納得)

自分は両方少しづつ、やや勝者が多い感じです(笑)
現実では敗者のような気もしますけど…
  • posted by GYU 
  • URL 
  • 2007.09/02 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

「勝者と敗者の10か条」勉強になりました。
面白いですね。
修行がたりないようで・・・
これを頭に入れて、空手の修行も頑張れたらなと思います。
  • posted by 700TZ 
  • URL 
  • 2007.09/02 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ。
コメントありがとうございました♪

勝者と敗者の違い、なるほど!って感じです。
できれば勝者側に当てはまりたいものですね。
これを見て敗者には当てはまらない自分を目指しますっ^^
  • posted by ぶー 
  • URL 
  • 2007.09/02 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらのブログには「はじめまして」ですね。

この勝者と敗者の違いを読んで・・・。
テレビで見る多くの勝者と思われていた人々が
一気に敗者に見えました。
勝者には一生かかってもなれないかもしれないけれど
自分の生きていく人としての道だけは
間違えたくないなーって思いました。
勝者になるには並みの努力では無理ですよね。
ダイエットすらすぐ挫折するのですから(笑)
  • posted by みぃー 
  • URL 
  • 2007.09/02 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

GYUさんへ

はじめまして!
自分で転載しておいて、こんなこと言うのもなんですが、勝者・敗者って表現にちょっと違和感を感じます。
ここでいう“勝者”は「幸せを味わえる人」“敗者”は「幸せを味わえない人」ってσ(=^‥^=) ミィは捉えています。
よって、勝者・敗者は自分で決めればいいと思いますよ!
よかったら、また遊びに来てください。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.09/02 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

700TZさんへ

こんにちわ!
趣味がジェットスキーと空手だそうで・・・。
この勝者と敗者の違いって、アメリカの学生が掲載したそうですが、武道の精神に通ずるものがあるような気がします。
よかったら、また 遊びに来てくださいね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.09/02 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぶーさんへ

こんにちわ!
訪問&コメントありがとうございます。
そうですね。
ここで言う“勝者”を真似るより、“敗者”にならないように注意した方が、σ(=^‥^=) ミィにも良さそうです。
よかったら、また 遊びに来てくださいね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.09/02 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みぃーさんへ

ようこそ、おいでくださいました!
そうですね。
ここでいう勝者・敗者って有名であるとかお金持ちであるとかでは はかれないものですね。
きっと、勝者も敗者も自分の心だけが決めれるものだと思います。
そういう意味では、みぃーさんは既に勝者なのかも・・・。
よかったら、また 遊びに来てくださいね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.09/02 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは 初めまして♪
ご訪問ありがとうございました。

勝者と敗者の違い、おもしろく読ませていただきました。
常に前向きに生きていけば「勝者」になれそうですね。
私も「幸せを味わえる人」になれるよう、頑張ろう!!と
思います。
また寄らせていただきますね。




  • posted by かのん 
  • URL 
  • 2007.09/03 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かのんさんへ

ご訪問&コメント こちらこそありがとうございました!
“いつも前向きに”って、がんばってるつもりなのですが、なかなか長続きしません(^^;)。まだまだ修行の身です。
こんなσ(=^‥^=) ミィですけど、これからもよろしくお願いします。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.09/04 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

人生のモットー 

はじめまして!!。
勝者と敗者の違い10か条読ませて頂きました。
06の戦うべきところと妥協すべき所の心得違いが
勝者と敗者の大きな要因だと思います。
今まで無駄な努力をしていたんだな~っと尽くゝ思います。
人生のモットーとして勝者に近付けるよう前向き思考で行こうっと思っています。
また遊びに来ます。
  • posted by 康ちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/08 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

康ちゃんさんへ

はじめまして!
06は特にいつまでも子供のσ(=^‥^=) ミィには難しい課題です。
年も年なのだから、はやく大人になれねば・・・(-_-;)

こんなσ(=^‥^=) ミィですが、今後ともよろしくお願いします。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.09/08 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

