債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



転ばない石?

海01


いよいよ夏本番か。
昨日は30℃を超す暑さ (;´д`)ゞ !!

そんな中、σ( ̄∇ ̄;)ミィたちは 高速に乗って海に向かった。

高速

6月27日に開催を予定しているイベントの先着100名様へのプレゼントを採取しに・・・。

その先着プレゼントとは、瑪瑙(めのう)の石。

このメノウの石、“転ばない石”と言われているらしく、お守りとして先着のお客様にプレゼントするのだ。


さて、
目的地である岬に到着。

岬

ここからが難儀 (^^;;



藪

藪の中を通り抜け、



崖

崖をなんとかくだり(5名中、3名転倒・転落 (^^;; )、



波

ようやく浜辺へ^^



砂浜の石

こんな中から、メノウの石を探し出す。

石拾い


これが、メノウ!(中には違うものも混じっているかもしれないが・・・(^^;; )

瑪瑙



しかし・・・

砂浜01

やっぱり海はいい!^^

いろいろ苦労はしたものの、気持ちの良い一日を過ごせた^^

あっ、ちなみにメノウの石は目標を大きく上回る200個ほど採取できた^^

めでたし、めでたし!^^

(`□´) 以上である!(爆)





-END-


こんなσ( ̄∇ ̄;)ミィでも応援くださるという奇特な(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます!

Comment

勾玉 

めのうと言うのは、古墳時代以前の豪族が、勾玉として首飾りにしていたものと同じものでしょうか?

もし、そうなら、ユージさんは凄いものを拾ったんだ。首飾りにすると何か力を貰えるのでは・・・・・・・?
  • posted by tom jery 
  • URL 
  • 2010.06/13 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(*^^*ゞ
  • posted by みゆきママちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/13 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

メノウの石って簡単に落ちてるって知らなかった
いつか拾いに行きたい
その頃は完売かな?
  • posted by みゆきママちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/14 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

メノウが、とれる場所があるんですね。

そう言えば、昔まだ独身の頃、
利尻とか礼文にいってきたからと、
メノウをお土産にもらったことがありました。

どこの浜辺でも、取れるわけじゃないですよね?
不思議ですね。




  • posted by COCOマミー 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

崖の岩、ぬれているじゃないですか!
降りるのは相当恐そうですね。。
転落されて怪我はされなかったのでしょうか。

しかしその先にメノウの石。
とてもロマンティックですね!
  • posted by wwpower 
  • URL 
  • 2010.06/14 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは どんなイベントでしょうか。崖で転落・転倒したけど、帰り道はご利益ありでしたか?
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

はじめまして、ユージさん。
出過ぎた杭の一人(?)としてこちらのブログの題名に惹かれ、お邪魔しています。内容もとても素敵なブログですね。

海、いいですよね。海外から書いていますが、大陸国なので海を観た事が無い人が沢山います。島国で育った私には信じ難い事で、引っ越す度にやはり、いつも無意識に海岸沿いを選んでいるようです。

山下達郎さんの歌声も懐かしく、ツボでした。(^ー^)
  • posted by ゆっくりユウさん 
  • URL 
  • 2010.06/16 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ス、スゴィプレゼントの仕入れ方だ!!
転ばぬ石・・
先に採取した方が転げてくれたんですね
ご苦労様でした!!
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分の足で探すプレゼントとは! きっと願いが叶うことでしょうね。

行きは大変でしたが、帰りはメノウ効果で誰も転ばなかったでしょう(笑) =^_^=
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2010.06/17 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

以前友人から自分で拾ってきたというメノウの石をもらい
その頃の自分は無知で(今も)拾ってきたって何処の国で?・・・と
半信半疑でしたが本当だったのかも(笑)
今もアンクレットとして足につけています。

この記事であのメノウはホンモノと確信した自分に

morePOWERをーーーーーーー!(アホです)
  • posted by 風魔 
  • URL 
  • 2010.06/18 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

拝見させてもらいました。
応援ポチポチ。
  • posted by テキトー男 
  • URL 
  • 2010.06/18 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

メノウって普通に海岸で取れるんですか。
石が多い海岸だと探すの難しそうだけど、取れるものですね。
200個!!
凄いですね。
  • posted by 伊都 
  • URL 
  • 2010.06/19 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

