債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



夏をあきらめて

海


いやぁ、それにしても 暑いねぇ (;´д`)ゞ!!

夜は寝苦しいし、疲れもなかなかとれない。
おまけに風邪までひいてしまった(ノ_-;)

しかし!
σ(=^‥^=) ミィはやっぱり夏が好き!

何かが起きそうな何とも言えないワクワク感。
開放感あふれてる夏の海なんてサイコー!
この短い夏を思いっきり満喫したい!
テンションも必然と上がりっぱなし!

なぁーんて、
こんなふうに思っていたのは感受性が豊かな若い頃の話で・・・
今じゃあ、「寒いより まだ暑い方がマシ」ぐらいになっちゃったかも。
(ノ_-;)ハア…
大好きな海もここ数年 ろくに行ってないなぁ。

そう言えば、若かりし頃には夏本番を迎えるにあたり、いろいろ準備したっけ。
日焼けにいそしんだり、「いい身体を作るぞ!」って急にトレーニングを始めたり・・・
あっ、そうそう、好きな夏の曲を集めて“夏用ベスト(カセット)テープ”なんてのも作ったりしたっけ。
テープが擦り切れるほど、車の中や海で聴きまくった。
五感でもって夏を満喫したものよ。

ここんとこ夏用ベストテープなんて、なんか面倒くさくって作ってなかったけど(昔と比べると、今の方が断然 技術的に作りやすいと思うのだが・・・)、σ(=^‥^=) ミィが今、夏用ベストテープ(CD)を作るんだったら、選曲はこんな感じかな。

まずはサザンオールスターズ。
「夏」「海」と言えば、誰がなんと言っても“サザン”!
大好きだ
」「忘れられた BIG WAVE」「真夏の果実」「栞のテーマ」「C調言葉にご用心」「さよならベイビー」「鎌倉物語」「いなせなロコモーション」(海のYeah!!収録)」「恋はお熱く」(バラッド’77~’82収録)などなど大量注入。

次に山下達郎。
潮騒(THE WHISPERING SEA)」(ゴー・アヘッド!収録)、「悲しみのJODY」「RIDE ON TIME」「LOVELAND,ISLAND」(フォー・ユー収録)
山下達郎もσ(=^‥^=) ミィにとっては夏のイメージ。
「潮騒(THE WHISPERING SEA)」なんて絶対に外せない。

バブリーな頃の「夏」「海」と言えばの 杉山清貴&オメガトライブ!
二人の夏物語-NEVER ENDING SUMMER-」「first finale」(FIRST FINALE収録)

ユーミンこと松任谷由実では、
真夏の夜の夢」(真夏の夜の夢)「甘い予感」(OLIVE収録)
「甘い予感」はアンルイスも歌ってる。いい曲だ。

稲垣潤一
夏のクラクション」「オーシャン・ブルー」(稲垣潤一 スーパー・ベスト (Single Hits Collection)収録)
「オーシャン・ブルー」はユーミンの作詞作曲で波の音の前奏がなんともたまらん!

尾崎亜美
ボーイの季節」(ボーイの季節
松田聖子も歌っていたが、あえて尾崎亜美。

そのほかには
RATS&STAR「Tシャツに口紅」、沢田研二「渚のラブレター」、石川優子「シンデレラサマー」、山下久美子「赤道小町ドキッ」、矢沢永吉「時間よ止まれ」、サーカス「Mr.サマータイム」、倖田來未「COME WITH ME」(COME WITH ME(CCCD))、Kinki Kids「ジェットコースター・ロマンス」(ジェットコースター・ロマンス)、モーニング娘。「真夏の光線」(真夏の光線)などなど。

それに加えて、大滝詠一の「A LONG VACATION 20th Anniversary Edition」から数曲注入!っと。

言わなくてもいいんだけど、σ(=^‥^=) ミィの年代では“夏”と言えば「TUBE」も入ってくるのだろうけど、個人的にあまり好きではないので1曲も入れません。あしからず。

こう見ると、シブイ(古い)曲ばかりやのう(-_-;)。
最近の曲 あまり知らないから仕方ないか(._.;)。

あっ、そうそう 今、紹介した多くの楽曲が含まれているこんなCDもあるみたい。




ってな訳で・・・
大好きな夏ももう終わろうとしているが、久しぶりに「夏用ベストCD」をつくるべ!

それを一年中聞きまくって、若かりし頃の夏みたいな高いテンションを老体に鞭打って 一年中保っていくのだ!


-END-


σ(=^‥^=) ミィ同様、夏が好きなみんなは
ρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在81位↑  ↑現在位↑  ↑現在12位↑

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.08/14 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです~^^*
ずっとお留守のようでしたので、
どしたのかしらと心配しておりましたが、
祝☆復活です。

応援ぽちしておきます♪
  • posted by 花 
  • URL 
  • 2007.08/17 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

花さんへ

ご無沙汰してました。
なんとか復帰しましたので、今後とも お付き合いのほどよろしくお願いします。
また、花さんとこへも遊びに行きますね!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.08/18 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

