債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



本物の馬鹿になる

さくら3


願いはかなうと信じて

ただひたすらに突き進めば、不思議と夢は現実になる。

一切の疑念を挟んではいけない。

いくら表面的に夢を実現するんだとがんばっても、

心の底でダメかもしれないと疑っていれば、

どうやら天は味方してくれないらしい。

そういった意味では、人生は馬鹿の勝ちである。

 - 岩崎弥太郎


知らぬ間(あっという間に)に46歳になっていた・・・(-_-;)。

順調にいったとしても、あと30年の人生か・・・。

さて、今までの 人生を振り返ってみて 望みや願いを心の底から疑うことなく、実現すると信じきった経験(結果は別として)ってあったかな?

残念ながら σ( ̄∇ ̄;)ミィには ない。

心の底から信じ込めるほど、他人様からみれば馬鹿と思われるほどの自信を持ち合わせるためには・・・

強い“想い"と実現に向けての相当の努力が最低必要条件となろう。

「これ以上あり得ない」というほどの至極の想いと努力。
「やることはやった。後は天に任せるだけ」といった澄んだ割り切れた心境。

順調にいって、残りの人生は30年。
こんな経験がないまま人生が終わらせたら 悔いが残るよね。

( ̄へ ̄|||) ウーム

馬鹿は馬鹿でも、本物の馬鹿にならなきゃ!

なーんて思っちゃってる今日この頃のσ( ̄∇ ̄;)ミィなのだ!

(`□´) 以上である!(爆)





-END-


こんなσ( ̄∇ ̄;)ミィでも応援くださるという奇特な(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます!

Comment

 

信じる者は救われる・・・ですか?

わかる気がします。
日常の生活の中でもあります。

駄目かもしれないと思っていたら、まず駄目ですね。

>叶うと信じて・・・
>一切の疑念を挟んではいけない

できそうで意外に難しいんですよね。


  • posted by COCOマミー 
  • URL 
  • 2010.04/24 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昔から動物に携わる仕事がしたいとズーッと思ってて・・・
トリマーになろうとしたけど昔は今みたいにメジャーな仕事じゃなくて親に反対されてあきらめました・・・
でも回りまわって現在動物取り扱い業を取得して動物に携わる仕事?!ができたよ^^
すごく長い回り道したけど、今満足してます♪
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2010.04/24 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

天職って言われるけど
本当は専業主婦したい・・・
セレブの(爆)
  • posted by みゆきママちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/25 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 本物の馬鹿ってのが良いね~。 馬鹿にならなきゃできないことを やっつけちゃうんだね。 
 でも~自分のことを馬鹿って思うのは嫌だな。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2010.04/25 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(*^^*ゞρ(´ー`)
  • posted by みゆきママちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/26 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

馬鹿のくせに馬鹿になれない親父です(--;)
本物の馬鹿になって、人生の勝者にならなきゃと思います。
  • posted by 青い海 
  • URL 
  • 2010.04/26 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「信じれば花開く」といういう言葉が大好きなんですよ。
この岩崎弥太郎の言葉に、通じるものがあるような気がします。

いつかは世界征服したいです(笑) =^_^=
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2010.04/26 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(*^^*ゞρ( ̄∇ ̄o) コレ
  • posted by みゆきママちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/27 03:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

人間はもうだめだと決めたら、必ずそこで終わりに成る。

馬鹿でも良いから、少しでも前へ進もうと言う気持ちが有れば、必ず前へ進む。

進むスピードは人さまざまだが・・・・・・・・・。
  • posted by tom jerry 
  • URL 
  • 2010.04/28 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

