債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


学びのチャンス

さくら


たとえ望まない課題であっても、学びのチャンスだと思えば、意欲的に取り組めます。

結果は、追うものではなく、ていねいに生きた今のうしろに積み重なっていくものなのです。

 - 鶴田育子


σ( ̄∇ ̄;)ミィも、こう見えても(見えないか・・・(^^;;)もうじき、46回目の誕生日を迎える。

残りの命を考える(もちろん、いつ訪れるかわからないが・・・)と、“逸る気持ち”、“焦り”、“あきらめ”、“一発逆転”などなどに心が支配され、結果をすぐに求めたくもなる。

そんな中で

「自分が望む最終的な結果って一体なんだろう・・・」

って冷静に考えると、よくわかんない。


敢えて言うならば、

「人生の最期に後悔してなければ・・・、いいかな。」


多分、

最期に後悔のない人生って今日を今を 丁寧に熱心さを持って、生きること。

それに尽きるんじゃないかな。


避けたい難儀なことも、ちゃんと向かい合おう!
まさに、これこそが学びのチャンス!
これから逃げたら、きっと後悔するぞ!

なーんて自分に言い聞かせている今日この頃の中年のσ( ̄∇ ̄;)ミィなのであった。

(`□´) 以上である!(爆)


カラオケでデュエットと言えば・・・ σ( ̄∇ ̄;)ミィはρ( ̄∇ ̄o) コレ

中年らしいのぉ ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

-END-


こんなσ( ̄∇ ̄;)ミィでも応援くださるという奇特な(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/03 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

結果は、うしろに積み重なっていくものですか~
なるほど!
結果が、のしかからないようにしなければ…
今日も お客さんと「今を抱きしめて」を歌いましたが、動画を見たのは、初めてでした。
  • posted by しのぶ 
  • URL 
  • 2010.04/03 04:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「最期に後悔のない人生」
今でさえ後悔してる人生です。

せめて、この先の分だけでも、
後悔しないように日々、過ごしたいものです。
  • posted by COCOマミー 
  • URL 
  • 2010.04/03 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

人間生まれてくるのも死ぬのも
一度しかできないんだからと何処かの和尚が
言っていたけど自分は一度ご臨終宣言されて
ナニを間違えたのか生き返っちゃったから
今度死ぬ時には笑って死にたいと思うんですね。
それには今までの積み重ねですよね。

それ考えるとまだ死ねない(笑)
  • posted by 風魔 
  • URL 
  • 2010.04/05 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も奇跡の生還者
逝く時は逝く
まだその時じゃないってだけ
みんな、いつかその時がくる
ただ平等じゃないけどね(悲)
  • posted by みゆきママちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/05 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

結果は、ていねいに生きた今のうしろに積み重なっていくものか~。確かにそうですね。今を精一杯生きよっと。
  • posted by 青い海 
  • URL 
  • 2010.04/06 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふむふむ・・・
私も日々学習でがんばります^^

でも最終的にどこに行き着きたいのか自分でもわかんないけど…
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2010.04/06 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(*^^*ゞだぴょん
  • posted by みゆきママちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/07 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
おきてがみありがとうございました。

人生の最後か・・・私はどんな事を思うのかな。
今までに逃げて後悔した事も逃げないで頑張った事も
どちらもあるしな・・・。

「今を抱きしめて」
懐かしかった~~~。
吉田栄作さん、お若い・・・男前♪
仙道敦子さん・・・お綺麗です。
いいもの見せて貰えました、ありがとうございました(^。^)
  • posted by katton!! 
  • URL 
  • 2010.04/08 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

後悔先に立たず。

来るは拒まず、去るは追わず。

人は、誰でも死ぬ。死ぬ間際に考えることはあり得ない(神経が死んでしまう)と思う。

私は、すべて仏様におまかせ。
  • posted by tom jerry 
  • URL 
  • 2010.04/08 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/09 05:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

