債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


恐怖の季節到来

紅葉


恐ろしい季節の到来である(-_-;)。

何が怖い?って…。


バチバチッ!の静電気。

「はじめまして」でも、紹介させていただいたが、年をとるとともに 静電気の攻撃を受ける回数が多くなってきた。
しかも、だんだんと攻撃力は増している。
年がら年中、被害を被っているが、特にこの季節はデンジャラスである(-_-;)。

ドアノブなどの金属に触れるのには相当の勇気が要る。
ビクビクしながら日常を送っていると、疲れきってしまう(しかも余計なことで…)。

静電気防止グッズもいろいろ試してみたが、
「効果があるのかないのか」って感じだし・・・(-_-;)。

そんな折、こんな情報を得た。

 冬が来ると悩まされる「静電気」の“バチッ”を抑えるには?


なるほど。

・ドアノブに触る前に、紙や石に触る
・衣類の組み合わせを工夫する
・洗濯の際に“リンス”を使う
か…。

もちろん、試してみるべ(`ヘ´) !!!

しかし…
このエコの時代、σ( ̄∇ ̄;)ミィの電気も有効活用できると良いのであるが…

( ̄へ ̄|||) ウーム

(`□´) 以上である!(爆)





-END-


こんなσ( ̄∇ ̄;)ミィでも応援くださるという奇特な(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在11位↑ ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

 

>冬が来ると悩まされる「静電気」の“バチッ”を抑えるには?
南の島フィリピンに移住ww
  • posted by 風魔 
  • URL 
  • 2009.12/04 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~、私は静電気に悩まされることって、
めったにないですけど・・・

冬に多いんですか?
それも知りませんでした~。

「年をとるとともに」って…私は、
ユージさんよりはるかに年上ですけど、
全然大丈夫ですが・・。
  • posted by COCOマミー 
  • URL 
  • 2009.12/04 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 紅葉も黄葉も綺麗ですなぁ。 秋深し! 
 静電気でネオン管・・・不思議じゃありません。 昔の電気機器には、放電管が入ってましたよ。  今でも~パソコンの雷対策コンセントに放電管が付いてるかも!。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2009.12/04 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も同じく静電気イヤッです。

私の場合・・
意識過剰かもしれませんが、
ドアノブを手のひらで勢いよく叩くように握ります。

静電気に向かっていく気持ちがそうさせるのか
なんだかよくわかりませんけど
静電気はほとんど感じません(笑)

はたからみると、変なやつですが・・・(ww
  • posted by wwpower 
  • URL 
  • 2009.12/04 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あの~ 冬場の猫は静電気の固まりですね(笑)

暖かいフリースを着ないで、自然素材で過ごせば多少はやわらぐかもしれません・・・寒いですが =^_^=
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2009.12/04 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あんまり静電気には縁のないわたし・・・
お友達がいつもとっても気を使いなが生活するのを見ていて
とっても不思議でした・・・

でもなんか大変そうだねぇ~
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2009.12/05 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

静電気の防止策・・・・初めて知りました。喜んでいます。
   ためしてみます。嬉しいです。

   静電気・・・・冬になると特にひどいと
     いうことも初めて知りました。

  ※参考にします。ワクワクします。

・ドアノブに触る前に、紙や石に触る
・衣類の組み合わせを工夫する
・洗濯の際に“リンス”を使うか…。


 

私も 冬になると静電気バチバチ(@_@;)です。
特に車に乗る時、ドアでバチッ!痛いです。
先に何かに帯電させればいいんでしょうが、なかなかできません。着る服にもよりますよね。今は、化繊物が多いから 体中が静電気だらけのような
  • posted by しのぶ 
  • URL 
  • 2009.12/08 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワタクシ学生時代バレーボール部に所属して言ったのですが、ボールをバシバシたたいていると静電気が起こり易いのかアッチコッチでバチバチしてました。
時にはわざと静電気を発生させ友達にバチッとイタズラしたり。
そうそう、静電気を歯に当てるとめっちゃ痛いです。
  • posted by たけおじ 
  • URL 
  • 2009.12/09 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

教えてあげよーかなぁユージさん...
手ぇカサカサしてるでしょう?
それでは、ミケランジェロ...で逢いましょうv-222
  • posted by MONICA 
  • URL 
  • 2009.12/10 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も、静電気バチバチ人間なんで、ドアノブに触る前に、紙や石に触ってためしてみます。応援ポチ!
  • posted by 青い海 
  • URL 
  • 2009.12/10 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

金属に触る時、手に来る静電気を防ぐには、手に何か金属(例えば鍵等の)金属部をつかんで、ドアノブ等に一度触れ、次に手で触ってもビリビリ来ません。

これは、自分の体にたまった静電気を一旦放電させるからです。手で直接触ろうとすると、静電気が指の一点に集中して流れるから、ビリビリと感ずるのです。

一方、マフラーや衣服を脱ぐ時、バチバチと静電気の音がしますが、体にはほとんどビリビリとは来ないはずです。

  • posted by tom jerry 
  • URL 
  • 2009.12/31 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

