債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



予防は治療にまさる。

サンバ



予防は治療にまさる。

 - デジデリウス・エラスムス


この格言は、何も健康のことだけを言っているではなく、“リスク”全般を指しているのだと思うのだが・・・。

今回は健康について。

最近、なんだか身体がダルい。
しかも、慢性的に・・・。

不規則な生活が、祟っているのだろう・・・。

若かりし頃は、少しぐらいの無理をしても、気力だけで なんとかカバーできたものだが、この歳になると さすがに それも利かない。

「病は気から」ってなもんで、インフルエンザ(旧)の予防接種なんぞ うけなくとも、今まで感染したことなんてなかった(単に注射が嫌いだけってこともあるが・・・(^^;; )が、今はどうだろう?

きっと、免疫力も かなり落ちているのだろうな。(-_-;)

そんな時、ある保健健康食品のチラシが目に留まった。

一般的に免疫力は20歳前後をピークに、加齢とともに弱ってくるものとのこと。
で、この免疫力を維持するための生活習慣を紹介していた。

- 免疫力を維持する生活5カ条 -

1.ストレスをストレスと思わず、
  ポジティブシンキングで生きる

免疫力は、実はとってもストレスに弱いのです。くよくよ、いらいらせず、「人生に多少の困難はつきもの」と前向きな精神で明日を切り開きましょう。

・・・ c(゜^ ゜ ;)ウーン なんとかクリアかも。

2.起きるべき時間に起き、寝るべき時間に寝る、
  リズムある生活を送る

免疫のパワーは、昼間は高く深夜は低いというパターンで日内変動しています。免疫力が働きやすいときに働けるよう、夜更かしなどせず規則正しい生活を心がけましょう。

・・・ 間違いなくアウト(-_-;)

3.プロ並みの運動量は無用。
  楽しい気持ちが続く運動にトライする。

過激な運動中は免疫力をアップさせますが、運動後はストンと急降下。無理をせず、自分から進んでできて続けられるもの、カロリーを適度に燃焼させるような運動がおすすめです。

・・・ c(゜^ ゜ ;)ウーン アウト(-_-;)

4.笑いはNK活性を高める。
  1日1度は大声で笑う。

笑いは健康に良いとよく言われますが、実際にお年寄りが落語をみて2時間笑った後は、その前よりグンと免疫力が高まったというデータもあります。いいですよね、心から笑いのある生活。

・・・ c(゜^ ゜ ;)ウーン
 そう言われてみると最近、腹の底から笑ってないかも・・・(-_-;)

5.花や緑、動物を愛するなど、
  原始的な感受性を刺激する

明るい生活、人間らしい生き方をしている方が、免疫力もいきいきと保たれるということ。きれいな花を見たら匂いを嗅いだり、何という花だろうと興味を持ってみることから始めてみましょう。

・・・ 忘れかけていたかも・・・(-_-;)


というわけで・・・
σ( ̄∇ ̄;)ミィは免疫力を破壊するような生活を送っていたかもしれない(^^;;。

「元気があれば何でもできる!」
(byアントニオ猪木)

そう、元気は基本!
元気・健康を維持するためにも、生活習慣を改善するのだ(`ヘ´) !!!

(; ̄ー ̄)...ン?
いけね! 早く寝なくちゃ(^^;;

(`□´) 以上である!(爆)





-END-


σ( ̄∇ ̄;)ミィ同様、
 生活習慣の改善を試みる気になった(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます!

Comment

 

ユージさん大丈夫??
まだまだ手もお金もかかるお子達がいるのだから
体にはくれぐれも注意しなくては!!

  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2009.10/08 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

免疫力を維持する生活5カ条

すごく、タメになります。

2・4・5は、子供でも実行できますね。
免疫力の弱い孫に、実践してみましょう。
  • posted by COCOマミー 
  • URL 
  • 2009.10/08 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

全滅 

mmmmm mosikashite 若しかして~全滅じゃ~。 早く寝よっと。v-40
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2009.10/09 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えっと・・・全滅です(爆)
今回の台風での救援活動でも身体はボロボロでも
頭が休むことを許してくれず動いていた感じで
瓦礫からおばちゃんを救い上げた時も
ナンでこんなところで思うようなところで指を骨折したりで
ふだんの身体のメンテができていないんですね。

復旧作業も終わり仮眠もしたので今日から身体つくり・・・
と思ったらまた台風みたいな風とドシャ降りの雨・・・
明日からにしよう・・・たぶん明日はワスレテル(爆)
  • posted by 風魔 
  • URL 
  • 2009.10/09 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

まぁーこさんへ 

こんばんわ。
ご心配くださいまして ありがとうございます。
これといった病気はないとは思うのですが・・・。
やはり年なのですかね(^^;
健康のこと、真剣に考えたいと思います^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2010.08/11 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

COCOマミーさんへ 

こんばんわ。
ありがとうございます^^
意外と簡単なことだと思いますが、継続となるとなかなか・・・かもです(^^;
しばらく意識して、そのうち自然とそうなると良いですね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2010.08/11 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

SunhiroAさんへ 

こんばんわ。
全滅ですか・・・(^^;;
ってことはないですよね。
SunhiroAさんは少なくとも5はキープしているはずです。^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2010.08/11 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

風魔さんへ 

こんばんわ。
仰せのとおり、明日には忘れてしまいますから、今からはじめましょう^^
(自分にも言い聞かせています(^^;)
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2010.08/12 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

