債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



あきらめないことは難しい。

20070307014325.jpg

この前の日曜日、テレビをぼぉーっとを見ていた。

たまたま ついていた画面が競馬番組だった。

あまり競馬には興味がなかったのだが、チャンネルを変えるのも面倒くさいし、ソファに寝そべりながら ただただ画面を眺めてた。

そこにJRA(日本中央競馬会)のCMが流れた。

ちょっと目を引いた。

“レミオロメン”の曲に気の利いた言葉。
それと映像が競馬と人(人生)を絡ませてる。

その“言葉”を紹介する。



なかなか勝てない馬がいる

その馬のいいところは、
とにかくひたむきに走ること。

いつも、いつも、
あと一歩のところまで
追い込んでくる。

最後まであきらめないから
また好きになる。

「結果が全てだ」

そう人は言うけれど、

あきらめないことは、
勝つより難しいことを
私は知っている。

今日も、その馬が走る。

がんばれ、と声が出る。

まるで、自分に言っているみたいだ。

今日も
私の好きな馬が
走っています。

JRA




「あきらめないことは勝つより難しい」か…。

ちょっとした“ひょうたんからこま”であった。


このCMを見たい方はこちらからどうぞ。

JRA CM集(「なかなか勝てない馬がいる篇」)


-END-


これを読んで「勝てない馬を応援することも悪くないな」と思った御仁は
ρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのだ!
人気blogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在42位↑    ↑現在位↑  ↑現在位↑

Comment

いい言葉ですね 

はじめまして。

いい言葉ですね。
最近、年齢を理由に諦めることを
覚えてしまったので、この言葉を
時々思い出すようにします。
  • posted by Y さおり 
  • URL 
  • 2007.03/07 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

さおりさん、ようこそ!
ブログ 拝見させていただきましたが、同じ40代なんですね(^^)
今後ともよろしくお願いします。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.03/08 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうですねー。 

ついつい、限界を感じて諦めがちな今日この頃。

力んで頑張るのは苦手だけど、自分らしく諦めず、
前を向いて頑張らなきゃデス。

  • posted by 花 
  • URL 
  • 2007.03/14 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

花さんへ 

“自分らしく頑張る”
いいですね(^^)

私ごとですが、自宅PCが壊れちゃって 
更新も出来ず困っています(-_-;)。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.03/15 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

始めまして!!
自分のブログの履歴カラ来ました。
来てみたトコロ自分の好きな
『レミオロメン』のコトが書いてあるではないかと
それにこのCM好きなんです!!
メッセージと言うか・・・
自分的には
『あきらめないことは、
勝つより難しいことを
私は知っている』
と言うトコが好きです(^ω^)
では長文失礼しました。
  • posted by 愛栖 
  • URL 
  • 2007.03/24 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

ちょうどこの競馬のCMを見ていて言葉に心打たれたので、ネットでこの流れていた言葉を調べていましたら、こちらのブログにたどり着きました。
あきらめないこと、本当に難しいですが、みんなあきらめないで一日一日生きているんですよね。と最近思います
  • posted by るるる 
  • URL 
  • 2007.03/25 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛栖さんへ 

はじめまして!
愛栖さんって中1なんですね(^^;)。
中学生にして、この言葉が好きなんて、将来有望です(^0^)。
また、遊びに来てください。


  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.03/25 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

るるるさんへ 

はじめまして!
るるるさんと同感です。
そのみんなの一生懸命がいつか報われるといいですね。
また、遊びに来てくださいね(^^)/
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.03/25 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

来ていただいてありがとうございます。
はじめてお邪魔します。
いい言葉ですね..
いろんなことがありますが、がんばって
一歩一歩乗り越えて生きたいです。
  • posted by tabibitonorth 
  • URL 
  • 2007.03/26 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

tabibitonorthさんへ 

こちらこそありがとうございます。
北海道ですか・・・。
いいですね(^^)。
あの広大な大地と大自然。
人間自身も大きくなりそう。
憧れの地です。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.03/27 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

来ていただいてありがとうございます。
北海道、日高のほうへ行くと一面
写真のようなサラブレッドの牧場の
風景が広がってます。独特な景観ですけどね..
ファイターズの試合、稲葉ジャンプのとき本当に球場が揺れます。
TV中継のカメラの人は大変だと思いますけどね。
  • posted by tabibitonorth 
  • URL 
  • 2007.04/02 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

tabibitonorthさんへ 

素敵!
日高、札幌と北海道に遊びにいきた~い(~o~)/
tabibitonorthさんのブログでも北海道を満喫したいと思います。
よろしくお願いします。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.04/02 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

