債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



運命を好転させる

鏡


運命を好転させるには、三つの心の持ち方が大切です。

一つが、感謝。

二つ目が、与える心。

そして、三つ目が、ワクワクです。

 - 野口嘉則 -


野口嘉則氏は、ミリオンセラー『鏡の法則』の著者である。



σ( ̄∇ ̄;)ミィも この本は以前に読んだことがあるのだが、感動とともに多くのことに気づかされた。

状況や自分を取り巻く人々は、自分を写しだしている鏡であるということ。
自分を心から磨き上げることこそが、状況を打破できる唯一の方法であるということ。
全くその通りだと思った。

『感謝』、『与える心』、『ワクワク』
忘れずに生きていこう。

(`□´) 以上である!(爆)





-END-


σ( ̄∇ ̄;)ミィ同様、
 この3つの心の持ち方で生きていこうと思った(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます!

Comment

 

あ~、私はこういうのに弱いんです。
泣けました。

素晴らしいお母さんですね。
実の子にさえ、なかなか言えませんよね。

『感謝』、『与える心』、『ワクワク』
私も、忘れないようにしたいと思います。

ユージさん、感動を有難うございました。

  • posted by COCOマミー 
  • URL 
  • 2009.09/21 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

号泣しました。
大学のゼミで 親子って何だろう、血のつながりって何だろうと 討論したんです。
血じゃないですよね。
子供を信じ、見守れる人が、本当の親ですよ。
お母さんという存在は、大きいです。私の母も ずっと、母子家庭だったので 朝も昼も晩も働いていました。
そんな母に 何をしてあげられただろう と思います。
そして、今、私も母として 子供に何を伝えられているのだろうかと。
私も 子供のことは、信じてきました。学校に呼び出されて、教師に罵倒されても 息子を信じると言い切ったことがありました。
だからなのか、息子は、何でも言ってくれてました。
親子げんかもよくしましたが。
わが子を捨てたり、殺してしまう親が増えていますが、そんな人たちに見て欲しいです。
  • posted by しのぶ 
  • URL 
  • 2009.09/21 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~話やなぁ・・・e-263
めっちゃウルウルです。
忘れないように 時々観させてもらおぅって思いました^^

  • posted by hitohana 
  • URL 
  • 2009.09/22 03:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごくいいお話です・・・
こんな風に子供に言い続けられるお母さんになりたいな・・・
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2009.09/22 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この三つの心を持ち、前向きにがんばろうって思いました。
動画も心にしみました。
さぁ~今日も仕事がんばるぞ!
応援ポチ!
  • posted by 青い海 
  • URL 
  • 2009.09/22 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あいかわらず
精進の日々をお過ごしのご様子。
なんだかんだ言いながら、けっこう読者の皆様に元気を与えていることに・・・
ユージ殿!貴方様はお気づきでありましょうか?

「感謝」
なにも考えなくても、自然と心にしみる言葉は沢山あります。
美しい日本語が織りなす、これらは全て
なくてはならない言葉です。
さらにご精進を(・~・)v

  • posted by あんりこ 
  • URL 
  • 2009.09/22 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 お母ぁさ~~~~ん!!。  呼んでみたくなりました、 ハナマルキみたく。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2009.09/23 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これは感動せざるを得ないお話ですね。
母親が教頭先生に対して放った言葉は、まさに
「罪を憎んで人を憎まず」そのものだと思いました。
私もこの様な立派な方になりたいです。
  • posted by ソラリス 
  • URL 
  • 2009.09/23 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

COCOマミーさんへ
こんばんわ。
そう言っていただけるとσ( ̄∇ ̄;)ミィはとてもうれしいです。
もっともっと感動して、進化していきましょう^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2010.06/01 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しのぶさんへ
こんばんわ。
子どものことを心から信じる・・・。
これが親が子どもにしてあげられる一番大切で、一番必要なことかもしれませんね。
勉強になりました。
ありがとうございました。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2010.06/06 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

hitohanaさんへ
こんばんわ。
ぜひ、また観てくださいね^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィもそうしたいと思います。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2010.06/08 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁーこさんへ
こんばんわ。
同感です。
σ( ̄∇ ̄;)ミィもそんなお母さん、いや(^^;お父さんになりたいです。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2010.06/09 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

青い海さんへ
こんばんわ。
σ( ̄∇ ̄;)ミィもがんばりますぞ!
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2010.06/09 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あんりこさんへ
こんばんわ。
そう言っていただけると大変うれしいです。
こんなσ( ̄∇ ̄;)ミィでも 少しでも世のお役に立てるなんて・・・。
それこそ、感謝!です^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2010.06/13 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunhiroAさんへ
こんばんわ。
σ( ̄∇ ̄;)ミィも呼びましょう!

マミーーーー

(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2010.06/14 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ソラリスさんへ
こんばんわ。
“信じること”
とても大切なことですね。
σ( ̄∇ ̄;)ミィもこういう人になりたいです。
精進じゃ!^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2010.06/14 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

