債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



2回だけって・・・

雪景色

当地は雪国である。

例年(ここ数年は毎年異常気象で“平年並”がよく分からなくなってきているが・・・)だと、屋根の雪下ろしを1~2回はしなくてはならない地域である。
冬季の“雪害”は毎年恒例の当たり前。

なのに、
今冬は雪が降らない。積もらない。
実際に“ちゃんと”降ったのは、たった2回だけ・・・。

これならば、当地では毎年恒例の冬場に向けての車のタイヤ交換(ノーマル→スタッドレス)さえ必要なかったくらい。

雪国特有の冬場における“余分な仕事”がなくなるのは、大歓迎だが・・・。

σ(=^‥^=) ミィが高校生の頃なんて、電車が雪のため運行できなくて、学校がよく休みになったものだ。
その頃と比べると、ここ数年の状況も積雪量が激減しているって言うのに・・・。
今冬の状況だと当地では『雪国』とさえ呼べなくなる。

「地球温暖化」、「異常気象」、「暖冬」。

それにしても“異常”がここまでくると、心配になってくる。
「環境」のことを真剣に考え行動しなければ・・・と肌身に感じるようになってきた。

そんな折、地方紙ではこんな社説(抜粋)が・・・

イギリス最大手のスーパー『テスコ』は地球の温暖化対策として、食品の値段やカロリーに加え「店頭に並べるまでにかかったCO₂コスト」も表示することを決めた。2020年までに店舗と流通部門からCO₂を半減させるという。約7万点の商品にラベルを貼り、陸送より環境負担が大きい空輸食品には、一目で分かる飛行機マークを付ける。CO₂排出量の計算法が決まり次第実施するそうだ。

■企業の社会的責任で高い評価を得ているイギリスの流通業テスコ

アル・ゴア前米副大統領は「地球は既に沸騰している」と警鐘を鳴らす一方で、小さな知恵と努力で事態は変えられるとも訴えている。

ある方が講演の中で、「日本には“社会のことを考え行動する『社会人』”はいない。“世間の顔色を伺いながら行動する『世間人』ばかりだ。」と訴えていた。
σ(=^‥^=) ミィも今まで以上に『社会人』としての自覚を持ち、大きいことは出来ないかもしれないが、身近に出来ることから環境にも配慮した“生き方”を実践していきたい。


-END-


σ(=^‥^=) ミィ同様、昨今の異常気象で環境の変化を肌身に感じ、「地球のために何とかしなくては・・・」と使命感に火が点いた御仁は
ρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのだ!
人気blogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在47位↑    ↑現在位↑  ↑現在位↑

Comment

 

本当に今年は温かかったですね。
家で時暖房を付けた日は一日だけ、あとはほっとカーペットと多少の厚着だけで十分でした。冬は省エネできたけれど、夏に猛暑ならエアコンをフル稼働しなくちゃいけないし、うーん。難しい
  • posted by さり 
  • URL 
  • 2007.03/05 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

さりさんへ 

σ(=^‥^=) ミィは寒いより暑い方が好きで、暖冬はありがたいんですけど、今年の暖冬が地球温暖化によりもたらされたものなら、なんだか怖いですよね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.03/05 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

