債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れ

別れ

2月いっぱいをもって、長年お世話になった方が退職された。
私が今の仕事についてから、昨年の3月まで、ずーっと直属の上司だった方だ。

辞職願を出されて退職。
定年までは まだある。

一身上の都合。

彼にいろんなことが重なった。
重い病気を患い長期入院。
最悪の事態は免れ なんとか治癒したものの、元の状態ではない。
彼が退院するや否や、ご家族の方が入院。
また、家業をお持ちだったのだが、今まで以上にそちらに手が取られるようになった。

会社としても幾度となく 引き止めたらしいが、10月に入院されてから職場に一度も復帰することなく退職された。

振り返ってみると、その彼とはいろいろあった。
私が仕事をある程度覚え、一人前と言われるようになった頃から、彼とはよく対立し、衝突した。

多分、性格も仕事の仕方も“タイプ”が違ったからだと思う。
私は“猪突猛進型”で、彼は“調整型”。
私の若さも手伝ってか、彼のその仕事ぶりがじれったく見えた。
やる気がないとさえも思えた。
時には上司の彼に向かって、こともあろうに罵声を浴びせたり、無視したりもした。
当時は「早く仕事辞めればいいのに・・・」なんてことも、思ってた。

しかし、昨年の4月に会社の合併により、組織が再編され、直属の上司でなくなってから、彼の良さやありがたみが少しわかるようになってきた。
今の自分(たいしたことないが・・・)があるのも、彼のおかげと思えるようになった。

そんな折、彼が重い病いを患ったのだ。
生死すらも危ぶまれた状況のときは、本当に「死なないで・・・」と願っていたし、早く元気になって職場復帰して欲しいと思った。
彼との関係をなんとか修復したいという気持ちでいっぱいになった。

が、そんな想いとは裏腹に、皮肉にも以前私が望んでいたとおり彼は退職することになってしまった。

悔いが残る別れ。

衝突しないで、お互いを引き出し合いながら仕事も出来たはず。
そうしたら、もっと良い仕事が出来たはず。
そうしたら、彼も元の身体には戻らない こんな病気にかからなかったかも・・・。

「時間は戻らない」

このような悔いの残る別れを何度も経験していながら、何度も同じことを繰り返す学習能力の無い自分につくづく嫌気が差す。
もっと、「今」を大切にしなければ。

今となっては・・・
彼の今後のご多幸とご活躍を心より祈るだけである。
なんともやるせない・・・。


-END-


「親が生きている間に少しは親孝行しようかな」なんて思ったσ(=^‥^=) ミィの同類は
ρ( ̄∇ ̄o) コレを押してくだされ。
人気blogランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在46位↑    ↑現在位↑  ↑現在位↑
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。