債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



やり通せ!

平櫛田中彫刻美術館


実践 実践 実践 また実践

挑戦 挑戦 挑戦 また挑戦

修練 修練 修練 また修練

やって やれない ことはない

やらずに 出来る わけがない

今やらずして いつ出来る

俺が やらねば 誰がやる

やって やって やり通せ

 - 平櫛田中


平櫛田中(ひらぐしでんちゅう) / 彫刻家。享年108。
高村光雲、荻原碌山、朝倉文夫などと並び、日本近代を代表する彫刻家の一人である。
彼はこの言葉を吐きながら、100歳を超えても彫刻を彫り続けたとのこと。

すごい!の一言に尽きる。

それこそ、喜んで 彼の足の爪の垢を煎じて飲ませてもらおう(`ヘ´) !!!

「実践 実践 実践 また実践  挑戦 挑戦 挑戦 また挑戦 修練 修練 修練 また修練  やって やれない ことはない やらずに 出来る わけがない 今やらずして いつ出来る 俺が やらねば 誰がやる  やって やって やり通せ!」

やり通す!のだ!

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

(`□´) 以上である!(爆)





-END-


σ( ̄∇ ̄;)ミィ同様、
「すごい男がいたもんだ!」と驚いた(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在10位↑ ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます!

Comment

 

わっ この歌 懐かしいwww

てか これフルコーラス聴いちゃうと
何でもできる気になってくるから不思議!

それにしても…
ワニが子分になりたがるて…(爆)
  • posted by hitohana 
  • URL 
  • 2009.08/10 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなぁ~
懐かしい~ ウキウキしてきましたよ
有難う御座います(^^V

  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2009.08/10 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

平櫛田中さん108歳までやり通したんですね!
それだけですんごいわ~!!!!
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2009.08/10 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいですねぇ~!

そういう気力が108歳まで生きる原動力に
なってたのかもしれないですね。

懐かしい曲ですね。
タイトルではピンとこなかったんですが、
聴いて納得でした。
凸4
  • posted by COCOマミー 
  • URL 
  • 2009.08/10 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にスゴイの一言につきますね。
『明日からにしよっ』が口癖のようなワタクシ…
この人に比べたら、自分なんて赤ちゃんのようなもんだ!
今やらずしていつ出来る! 頑張ります!!
  • posted by たけおじ 
  • URL 
  • 2009.08/11 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/11 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

108歳まで 生きた人の言葉は、重いですね~
昇地三郎先生という福岡教育大学の名誉教授も 現在、100歳を超えて御存命で 世界中で講演をしておられます。
その先生が、「90歳までは、洟垂れ小僧じゃ」と言われてました。
それから~
「やればできる やってできないことはない ハッチャキ!まちゃあき!」という堺正章のテレビ番組ありましたよね(;一_一)
関係ないですが…
  • posted by しのぶ 
  • URL 
  • 2009.08/12 04:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この言葉は聞いたことがあります。なんだか、なんでも出来る気がしてきました^^
応援ポチ!
  • posted by 青い海 
  • URL 
  • 2009.08/12 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

108歳 迫力のある言葉ですね!

すごい男の唄 懐かしいですね~ おかげで元気が出てきました =^_^=
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2009.08/12 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仏像彫った人でしたっけ?
同じ人なら前にTVで見たことがあります。
最後の最後まで彫刻に命をかけるってすごいですよね。

「やってやれないことはない」
この言葉私も好きです。
「ダメかも」って思った時には自分に言い聞かせてる言葉でもあります。

応援☆☆☆
  • posted by 伊都 
  • URL 
  • 2009.08/12 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 凄い人がいるもんですね。 最近の女性のなかでも、こんな凄い人が少なくないとか。 
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2009.08/12 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やってやれないことはない!その通りだと思います~!
賛成(^O^)/

すごい男の歌・・・十八番でした♪アハッ
「ビールをまーわせー♪」この曲最高デス☆

次回カラオケで歌っちゃおうっと♪
  • posted by marippe 
  • URL 
  • 2009.08/13 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

hitohanaさんへ
こんばんわ。
この歌、当時は飲み会とかで流行ってましたよね。
面白い、また、やる気が沸いてくる不思議な歌です(^^;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.10/11 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

諸三重親方さんへ
こんばんわ。
そう言われるとσ( ̄∇ ̄;)ミィもうれしいです^^
それと、いつも親方さんのところで、ウキウキさせていただいてますよ^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.10/11 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁーこさんへ
おはようございます。
108歳まで生きただけですごいですよね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.10/13 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

COCOマミーさんへ
こんばんわ。
「病は気から」とは言いますが、「長寿は気から」とも言えるのかもしれませんね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.10/14 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たけおじさんへ
こんばんわ。
お互いがんばりましょうね!^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.10/14 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しのぶさんへ
こんばんわ。
気力、“気”の力は計り知れないものがあると思います。
可能性を信じ、常に挑戦する姿勢でいたいと思います。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.10/14 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

青い海さんへ
こんばんわ。
そうです!
その気さえあれば、なんでもできます!^^
きっと…(^^;;
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.10/14 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
こんばんわ。
元気があれば何でもできる!
元気出していきましょうね!^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.10/14 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

伊都さんへ
こんばんわ。
そうです。
よくご存じで^^
自分自身の可能性を壊しているのは、自分自身なのかもしれませんね。
この言葉をしって そう思いました。
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.10/14 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunhiroAさんへ
こんばんわ。
たしかに!・・・(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.10/14 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

marippeさんへ
こんばんわ。
σ( ̄∇ ̄;)ミィも恥ずかしながら、この曲、久しぶりに歌ちゃいました(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.10/14 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

