債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



迷った時は勇気がいるほうを選べ!

テールライト


この前の金曜日の話。
仕事を終え、いつもの帰路での出来事。

( ̄_J ̄)ん?
おかしい・・・。

σ( ̄∇ ̄;)ミィの前を走る車の様子がおかしい。

何が?って。

止まっている時はもちろんのことなのだが、普通に走っている時もブレーキランプが点きっぱなしなのだ。
テールライトの部分のブレーキ灯だけでなく、ブレーキ専用のハイマウントストップランプまで・・・。

夜の走行だけに眩しくて仕方がない。
また、いつ前の車が減速・停車するのかつかめない。

こりゃ 追突しちゃうかも!
この状態、とても危険だ・・・(-_-;)

しかし・・・
なんで、ブレーキランプが点きっぱなしなんだ(-o-;

ブレーキ踏みっ放しで運転しているのか?

(-_-;ウーン
こりゃ、ちと考えづらいな。
前のクルマ、走りは普通だ。
ブレーキ踏みながらの運転なら、もっとギクシャクした感じになるのではないか?

故障しているのか?

いやいや、
現在の車は電子制御されている。
この車、そんなに古くもないし、ブレーキ灯は安全に関わる重要な装置だから、こんな故障って考えづらい。
例えば・・・
安全装置のひとつ、エアバッグが、車が衝突もしていないのに、走行中に誤作動でいきなり開いたりしたら、それこそ大事故になってしまう。
そんな誤作動を起こさないために何重にも対策が施されているはずだ。
そう考えると、安全に関わるこんな故障はほとんどないと考えていいのではないかと思う。

じゃあ、このクルマの所有者がわざと改造しているのか?

( ̄へ ̄|||) ウーム
わざわざ手を加えて、こんなことしたって かっこいいものでもないし、自分自身が危険にさらされるだけだ。
(; ̄ー ̄)...ン?
ひょっとして「当たり屋」!

それにしては急ブレーキを踏む訳でもないし、普通に運転している・・・。


( ̄へ ̄|||) うーん  わからん・・・(-_-;)

まっ、いずれにしてもこの状態は危険だ。
次の信号待ちの時にでも、この車の運転手に知らせてあげよう。

(; ̄ー ̄)...ン?
ちと待てよ。
もし、本当に当たり屋だとしたら、この運転手、ヤ○ザ(キ▼ー▼)みたいな人かもしれない・・・(-_-;)。
そうだとすると、そんなことを注意しにいったら、逆に因縁をつけられたりして面倒なことがおこるかもしれない・・・。

しかし・・・
このまま放置しておいたら、この故障に気がついたσ( ̄∇ ̄;)ミィはともかく、他の人が追突事故を起こすかもしれない・・・。

( ̄へ ̄|||) ウーム

などとあれこれ考えていたら、このクルマ、σ( ̄∇ ̄;)ミィの帰路から外れてしまった。

彼是15分ほどの出来事であった…。

( ̄へ ̄|||) ウーム

やはり、何らか手段で、そのクルマの運転手に話すべきだったと プチ後悔のσ( ̄∇ ̄;)ミィなのである。
だからして、結局、「あのクルマ、事故らないように」と祈ることしかできないσ( ̄∇ ̄;)ミィなのであった。

( ̄へ ̄|||)

(`□´) 以上である!(爆)





-END-


こんなσ( ̄∇ ̄;)ミィでも応援くださるという心優しき(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在12位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます!

Comment

 

何だったのでしょう。何となく不思議な体験でしたね。
知らせてやった方がよかったのかもしれないけれど、もう、無事を祈るしかないですね。
  • posted by 桃源児 
  • URL 
  • 2009.07/12 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たぶん故障だったと思います。でも、危ないですね~追突したら追突した側が100%悪い事故になりますので、そういう車の後方は走らない方が得策です。
応援ポチ!
  • posted by 青い海 
  • URL 
  • 2009.07/12 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふーんそんなこ・・とあんだね・・

タイヤのエアーなしで走ってる・・

人は大分おおいけろ?ふーん

こんなσ( ̄∇ ̄;)ミィさんの・・

祈っただけもOKだとおもいます・・

やさしいよぉーー

だって運転中は・・
考えや・・
よそみ注意!

事故しなくてよかったじゃん・・。

こんなσ( ̄∇ ̄;)ミィちゃんへ・・

田舎の(* ̄m ̄) ププッより・・

 

こんばんは うーん難しいですね。ひょっとしたら感謝されるかもしれないけど、ひょっとしたら言いがかりをつけられるかも… なるべく関わらない方がよいという結論は、ちょっと悲しいですが正解だと思います。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2009.07/12 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は♪
 検出スイッチ(後方車へ合図用)の故障・・・ だったとしても、危険極まりないことですよね。 逆に、ブレーキランプが切れてるのに、気がついた時、合図してやれますか。

 サイドブレーキが足踏み式になって以来、サイドを掛けたままの走行は何回やって~・気がつきません。 誰か、合図してよ~。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2009.07/12 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

車のことは全然わかりませんが、
事故にならなくて良かったですね。

  • posted by COCOマミー 
  • URL 
  • 2009.07/13 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

桃源児さんへ
こんにちわ。
なんだったのでしょうね?(^^;
今となっては謎のままですけど、未だに気になります(^^;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.08/23 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

青い海さんへ
こんばんわ。
そうですよね。追突した方が完璧に悪になってしまいますよね(^^;;
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.08/27 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

電子の爺さんへ
こんばんわ。
お褒めのお言葉と解釈してよろしいのでしょうか?(^^;;
ありがとうございます。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.08/28 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
こんばんわ。
なるべく関わらない方が正解ってこと、よくわかりますが、なんだか寂しいですよね。
行動を起こさなかったら、いくら思っていても、何にも思っていないのと同等だと思いますから、σ( ̄∇ ̄;)ミィには何にも言う資格はありませんが・・・(-_-;)
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.09/01 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunhiroAさんへ
こんばんわ。
たしかに・・・
σ( ̄∇ ̄;)ミィもサイドブレーキが足踏み式になってから、何回もやってます(^^;;
しかし、これだけは外部からはわからないでしょうね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.09/02 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

COCOマミーさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます。
事故はいくら自分が注意していても起きるものです。
無事故で過ごせている“奇跡”に感謝!感謝!ですね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.09/02 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

