債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣性の法則

たしか昔、理科か物理の授業で習った法則

『慣性の法則』

・静止していた物体はいつまでも静止している。
・運動していた物体はその速さで運動を続ける。

つまり、物体がその運動の状態を続けようとする性質を慣性という。


ところで、この法則 人にも当てはまると思いません?

自発的に動かなかった(行動を起こさない、チャレンジしない)人は、いつまでたっても動かない(動けない)。
自発的に動いている(活動的、チャレンジしている)人は、いつまでも動き続けている。

全部が全部どちらかに当てはまるとは言わないが、僕の周りをみてみると、バイタリティに溢れ「いつも動いている人」っていう後者の方は、数名 すぐに思い当たる。

Uさんに、Sさんに、Mさんに、Yさんに ...。

なぜかって・・・?

だって、こういう人って強烈な個性の人が多いんだもん(^_^;)


また、どうしてこうも両極に分かれてしまうのかって・・・?

その理由は法則のとおりで、
動かない人が動こうとすれば、かなりのエネルギーが必要。また、逆に動いている人が静止しようとすれば、これもまた かなりのエネルギーが必要となるから。


いつも動かない人は、ネガティブでいつもテンションが低く、
いつも動いている人は、ポジティブでいつもテンションが高い。


どちらを選ぶかって・・・?

そう僕には時間が限られている(後半のみ)のだ。
「考えてから行動する」のではなく、「走りながら考える」のだ。

まるでオシム日本代表監督の好みそうな選手のように・・・^^;

C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))●

-END-

ポジティブに生きたいと思う人は
とりあえず目についたρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのだ!
    人気blogランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ        
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慣性の法則と風土

慣性の法則というのがある。電車が発進する時、進行方向とは逆方向の力が発生し、吊革は後ろに揺れる。電車がブレーキをかけると、立って乗っている人は前に倒れようとする。このように、電車の力、方向性とは逆方向の力が働いて、それまでの状態を保とうと抵抗する力のこと

慣性の法則と風土

慣性の法則というのがある。電車が発進する時、進行方向とは逆方向の力が発生し、吊革は後ろに揺れる。電車がブレーキをかけると、立って乗っている人は前に倒れようとする。このように、電車の力、方向性とは逆方向の力が働いて、それまでの状態を保とうと抵抗する力のこと

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。