債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


人生の最大の敵

公園パフォーマー



「人をうらやましく思う」と 「世間に見栄をはる」は、

人生の最大の敵だよ。

 - がばいばあちゃん島田洋七


σ( ̄∇ ̄;)ミィの場合、「人をうらやましく思う」ってことはあまりないと思うのだが、「世間に見栄をはる」ことって往々にしてある(-_-;)。

これって、確かにσ( ̄∇ ̄;)ミィにとって最大の敵かもしれない。

見栄をはることをせず、自分自身が裸になれたなら、どんなに自分らしく生きられるか、それによって、どれほど幸せを感じられるか、また、どれだけ成長できるか って思う。

なら、どうして見栄をはるのだろう?

自分がかわいいから?
よく見られたいから?

( ̄へ ̄|||) ウーム

自分に自信がないから・・・?(-_-;)


本当の自分自身をちゃんと受け入れ、自分自身に正直に生きたい。
恥も外聞もなく!

さて、できるかな・・・?(-_-;)


他人のように上手くやろうと思わないで、

自分らしく失敗しなさい。

 - 大林宣彦


御意!
失敗なんて怖くない!
そう、勇気を持って、“自分らしく”生きるのだ(`ヘ´) !!!

(`□´) 以上である!(爆)



今のσ( ̄∇ ̄;)ミィには真似できない。ある意味、素晴らしい(^^;;


-END-


σ( ̄∇ ̄;)ミィ同様、裸になってみよう!って思っちゃった(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在16位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

 

お早う御座います(^^♪
お客さんの冷静な対応は勉強になりました(笑)
テレビ中継の生電話ではなにが起こるか判らないけど、
ええ格好しーの僕だったらあんな態度は出来ないでしょう(笑)
商売は双方の相互感謝である。オペレーターが最初にもっと確認するべきでは・・・事前確認打ち合わせ事故(爆)
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2009.05/30 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとですね。^^
見栄を張らずに自分に正直に生きれたら・・
ほんとそう思います。
いろんなしがらみを作っているのは
もしかしたら自分自身だったりするかもしれないですね。
ありがとうございます。^^
  • posted by wwpower 
  • URL 
  • 2009.05/30 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひゃぁ~
こんなおばちゃんこわぃわ
放送後スタッフでどんな会話になったのか気になりますね

人をうらやむことも見栄も自分向上のためにはいい事もあるような・・・
でも、ねたみは嫌いだわ
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2009.05/30 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ま~たまた 感心しにやってきました。
>自分らしく失敗しなさい。
これって、やった事がない事でも チャレンジ精神でやってみんしゃい!ってことでしょう。 良いね~。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2009.05/30 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

がばいばあちゃんの言葉、箴言と言える言葉が多いですね。
見栄を張るのも、時には悪くないと思うことがあります。
その見栄に追いつく努力が出来るなら、ですが。
  • posted by 桃源児 
  • URL 
  • 2009.05/30 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

見栄をはらずに、自分らしく失敗します^^
応援ポチ!
  • posted by 青い海 
  • URL 
  • 2009.05/31 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この写真の人は漫画読み屋さんではないですか?
名前忘れたけど^^;
しかも井の頭公園っぽいです(笑)

どうしても見栄をはってしまいがちですね
とくに異性の前では^^;
  • posted by macoto 
  • URL 
  • 2009.05/31 04:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅かったですね。
動画もう削除されて見れませんでした。

私も、あまり羨むことはないかも・・・

只、社交辞令かな~
「羨ましいです」という言葉は結構使ってるかも・・

見栄はどうだろう~
はってることあるかな~




  • posted by COCOマミー 
  • URL 
  • 2009.06/01 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ユージ様

こんにちは。久々のPCからのログインです。
うらやましく思うことも、見栄を張ることも、ほどほどであれば努力と適度な緊張感のスパイスとなりますね。
過ぎると本当に自分を見失う。
届かない所に手を伸ばしつつもがくのも、私は結構好きです。
名言集、楽しみです。

ユージ様のブログ、携帯からですと
コメントを書く欄がよくわからないんですよね…。
覗き逃げのれまよりw
  • posted by れま 
  • URL 
  • 2009.06/02 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昔聞いた言葉・・・・

トマトはメロンにはなれない。 ならば日本一のトマトになればいいじゃないか

こんな言葉を思い出しました =^_^=
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2009.06/03 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この通販の放送事故の動画。
少し気になったんで話題になってすぐ観ました。
ペースを崩さない女性アナウンサーの対応も見事ですが
突然正気に戻っちゃった(笑)
このおばちゃんにもある意味感動してしまいました(笑)
  • posted by hitohana 
  • URL 
  • 2009.06/12 04:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

諸三重親方さんへ
テレビ生中継であれだけ自分の主張をはっきり言えるのは素晴らしいですね。(素人で)
確かに、事前の確認が不足ですね。メーカー側は(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/05 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

wwpowerさんへ
こんばんわ。
人間、裸になるのはすごく勇気がいるのだろうけど、裸になれたら すごく気持ちいいでしょうね^^
ヌーディスト村でも入ってみようかな。
意味が違うか・・・(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/05 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁーこさんへ
こんばんわ。
この世で一番醜いものは嫉妬だと聞いたことがあります。
背伸びして成長するってこともあると思いますが、見栄のまんまじゃ嘘になってしまいます。
見栄をはらずにがんばれたら・・・って思います。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/05 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunhiroAさんへ
こんばんわ。
“感心”だなんて すごく恐縮です(^^;;
いつまでも若くいる秘訣。
いつも新しいことにチャレンジしていること ですって。
チャレンジしましょう^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/05 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

桃源児さんへ
こんばんわ。
背伸び(見栄)しているうちに、背が伸びてしまった・・・という名言を聞いたことがあります^^
努力が伴う“見栄”なら “あり”かもです^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/06 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

青い海さんへ
こんばんわ。
いっぱい失敗しましょうね^^
応援ありがとうございます。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/07 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ。
面白い動画でしたよ。
テレビの生中継ってことを一切意識せずに自分の主張を遠慮なく言い続ける視聴者。
このおばさんの肝っ玉に感動しました(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/07 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

macotoさんへ
こんばんわ。

>とくに異性の前では^^;

同感です(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/08 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

COCOマミーさんへ
こんばんわ。
面白い動画でしたよ。
テレビの生中継ってことを一切意識せずに自分の主張を遠慮なく言い続ける視聴者。
このおばさんの肝っ玉に感動しました(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/08 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

れまさんへ
こんばんわ。
最近はほとんど記事に動画を貼っているので、携帯からじゃ観れないでしょ(^^;;
ごめんなさい。
覗いていただけるだけでたいへんうれしいです^^
これからも覗きに来てくださいね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/08 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
こんばんわ。
良い言葉ですね^^
今、自分に与えられていることを一生懸命がんばり、輝いてくるとチャンスは自ずとやってくる とも聞いたことがあります。
がんばります!^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/08 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

hitohanaさんへ
こんばんわ。
hitohanaさんは観ましたか。
σ( ̄∇ ̄;)ミィは、このアナウンサーの対応よりもテレビの生放送にもかかわらず、自分の主張をきっちり言い放つおばさんに感動してしまいました。
まさに“肝っ玉かあちゃん”ですね(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/08 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明るい兆(きざ)し

新型プリウス予約2万台突破 こういうニュース、TVでもどんどん流せばいいのに。 いいものを作れば、売れる。 何も心配する必要はありません。 金がないから物が売れないんじゃない。 日本の個人金融資産は1500兆円です。 マスコミが朝から晩まで悲観論を垂れ流

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

