債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



「ツイてる!」

ラッキー


困った時についてるって言えないよね。

だから口ぐせにするといいよ。

 - 斉藤一人


斎藤一人『ウィキペディア(Wikipedia)』から抜粋

【成功哲学】
自己啓発の著書多数。 「困ったことは起こらない」という楽観的な基本姿勢を成功の秘訣としている。 「幸せだなあ」「豊だなあ」「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない」を口癖にして繰り返すと、実際にその通りになるという。 最近の著書では「天国言葉」として、「ツイてる」「うれしい」「たのしい」「しあわせ」「ありがとう」「感謝します」を紹介している。反対の意味を持つ「地獄言葉」とは、不平不満・悪口・泣き言・文句のことをいう。 人の機嫌をとらずに自分の機嫌をとることにより、人生を幸せに生きていこうというのが基本的な考えである。


日、実際に体験しちゃった。

窮地に追い込まれている状況下で、この言葉を思い出し、
「ラッキー、ツイてる^^」
と口にした途端、本当にラッキーが舞い込んできた!

オオーw(*゜o゜*)w

ちと驚いた(⌒▽⌒;)

「言霊」とは言うが、言葉の力って すごいよね。

これからは、この言葉、口癖にしよーっと^^

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

( ̄へ ̄|||)

(`□´) 以上である!(爆)





-END-


一度、これを実践してみようって思った実践肌の(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在10位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます!

Comment

 

発する言葉によって、人の顔立ちは変わります。
悪口や愚痴ばかり言う人の顔を拝見すると、とっても醜い。
だから、マイナスなことは言わないようにしています。
自分はツイてる!、人が発明したことは、自分にも必ず出切るはずだ!
と、いつも思いながら生きております。
舞い込んできてくれたラッキーに感謝することも
忘れないようにしたいものだね(・~・)v
  • posted by あんりこ 
  • URL 
  • 2009.05/27 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに!
私も肯定的な事を口にすると事が上手くいったりするんですよね。
「幸せ~」ってよく口にするようになってからはなんだか小さい不幸があっても気にしなくなったような…?
言葉の力って不思議ですねw

応援☆☆☆
  • posted by 伊都 
  • URL 
  • 2009.05/28 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

斉藤一人さんの本はたまに読みます
ありがとう神社とかあるよね
こちらのその神社の宮司さん(ショップの店長さん)すげぇ~キンキラのおばちゃまでした

派手派手にするのもいいそうですよ(笑
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2009.05/28 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに前向きな言動や、いつもほほえんでいる人の元には幸せがやって来るような気がします。

いや・・・僕からみれば不幸な状況でも前向きでいられるとすれば、凄いことなのかもしれません。

不幸を不幸で終わらせるか、良い人生経験とするかは、その人次第ですから =^_^=
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2009.05/28 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同感です!
言葉は魂・・・。
発する言葉で決まります。
その瞬間が、一日が、人生がー。
  • posted by MITIKO 
  • URL 
  • 2009.05/28 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

言霊・・・
この国に来た時にはかなり凹みましたが
落ち込みすぎると人間は這い上がることを学び
その環境に順応していくんですね。
ソレは常に前向きに考え自分はいつもついていると思うようになります。
  • posted by 風魔 
  • URL 
  • 2009.05/28 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/28 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

言霊は感情こめるとさらにいいことが・・・・・ 

こんばんは^^

トイレに張り紙して『ついてる』『幸せ』連呼してます(笑)

ちなみに

飼っているハムスターの名前『ツイテル』です(爆)

  • posted by 元プロ野球選手トレーダー 
  • URL 
  • 2009.05/28 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は、いつも心で思ってましたが、
口に出してみることがいいんですね。

これからは、そうします。

心で思うだけでも、幸せな気分になってましたが、
ユージさんの身に起きたことを聞いては、
実行あるのみですね。(笑)
  • posted by COCOマミー 
  • URL 
  • 2009.05/28 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ユージさんの体験 すごいですねwww
これはやるっきゃないですねe-343
Lucky Word の "おまじない" 
私も早速実践してみますe-420i-184

なんか 楽しくなってきましたぁ~\(~o~)/
  • posted by hitohana 
  • URL 
  • 2009.05/29 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は、毎日、「ついてる」を10回言っています。
愚痴や弱音が出そうになるのを 防ぐためです。
そう言えば、「ついてる、ついてる」と言っていたジミー大西は、りっぱな画家になりましたもんね~
  • posted by ひろみ 
  • URL 
  • 2009.06/01 03:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あんりこさんへ
発する言葉、習慣 これらによって人格が形成され、当然、顔にも表れる。
人間性や顔によって、周りにも影響を与え、良いところには良いご縁が運ばれる。
つまり、発する言葉によって運命までも左右してしまうもの。
言葉には気をつけたいですよね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/14 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

伊都さんへ
この言葉の力を使わない手はないですよね^^
おおいに活用しましょう!
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/23 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁーこさんへ
派手派手にするのもいいっていうのもなんだかわかるような気がします^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィも派手派手でいきまーす!(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/24 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
こんばんわ。
本島にその人次第ですよね。
「試練」と捉えるのか「成長する機会」と捉えるのか・・・。
同じ事象に出くわしても捉え方ひとつで結果が大きく違ってくるのでしょうね。
心がけひとつですよね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/24 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

MITIKOさんへ
言葉の大切さ、σ( ̄∇ ̄;)ミィも痛感しています。
感情の起伏の激しいσ( ̄∇ ̄;)ミィには 相当の我慢が必要なようです(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/05 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風魔さんへ
こんにちわ。
人間って、生きるために何にでも順応する能力が備わっているそうですね。
言葉がけをすることによって 順応のスピードも速くなっていくそうですよ^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/05 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

元プロ野球選手トレーダーさんへ
こんにちわ。
ペットの名前に「ツイテル」っていいですね!^^
いつも 「ツイテル」って言えますもんね^^
('∇^d) ナイス☆!!です。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/05 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

COCOマミーさんへ
こんにちわ。
思っているレベル<言葉に出すレベル<それを書くレベル
だと思います。
書いちゃうと実現する率が飛躍的に高くなると思いますよ^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/05 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

hitohanaさんへ
こんにちわ。
「楽しくなってきた」っていうだけで、8割がた効果は出て来ていますよ。
hitohanaさんは間違いなく“つく”ことでしょう^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/05 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひろみさんへ
こんにちわ。
オオーw(*゜o゜*)w
もうすでにひろみさんは習慣にしていましたか!
σ( ̄∇ ̄;)ミィも習慣にします^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.07/05 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

