債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



“ぐだぐだ”

欲求不満


よく、やりたいことが見つからないと言い訳しながら、

いい歳をして家でぐだぐだしている人がいますが、

やりたいことがすぐに見つかり、それに従事できる人なんてごくわずかです。

それなら、目の前にあることを精一杯 こなしていけばいいのではないでしょうか。

それは、やりたいことを 見つけたときの自分にとって 決してマイナスにはならないはずです。

 - 湊かなえ


「いい年をしてぐだぐだしている…」

これって、まさにσ( ̄∇ ̄;)ミィのこと(-_-;)。
(ただし、σ( ̄∇ ̄;)ミィの場合、ぐだぐだの場所が“家”ではないのだが…)

ところで・・・
本当に“やりたいこと”って、死ぬまでにみつかるのかなぁ?
(もうすでに“いい年”になってしまったが・・・(-_-;))


こんなことを考えているってこと自体が「ぐだぐだしている」って言うのだろうね。
きっと…。

( ̄へ ̄|||)

さぁ!行動じゃ!(`ヘ´) !!!


・・・ 日中、ずっーと、寝ていたσ( ̄∇ ̄;)ミィが心を込めてお送りしました(^^;; ・・・


( ̄へ ̄|||)

(`□´) 以上である!(爆)


-END-


こんなσ( ̄∇ ̄;)ミィでも応援くださるという奇特な(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在15位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます!

Comment

 

ぐだぐだ一日寝ているのは、猫にまかせて下さい(笑)

たとえ不本意な仕事でも、一生懸命やっているうちに生き甲斐になることだってありますよね。

やりたいことが見つからないと言うよりは、やりたくない理由を見つけているようなものですね =^_^=
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2009.05/23 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もたまにはぐだぐだしたいですが・・・・(>_<)
今は逆にやりたいことだらけで時間が足りない時期です☆
なんにもやりたくない時期もあったし・・・
ぐだぐだだっていいじゃないか~!!!って思いま~す♪
ゆっくり☆のんびり☆自然に流れに身を任せるのもイイかもですね~ヽ(^。^)ノ
  • posted by marippe 
  • URL 
  • 2009.05/23 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あまり忙しすぎるとたまに思い切りぐだぐだしたくなりますよ!
ぐだぐだも自分のバランスを保つためには大事なアイテムです^^
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2009.05/23 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぐだぐだいいですねぇ
でも性分なのかぐだぐだしていると逆に疲れてきて
ダルゥ~くなるので結局なにかしてしまいます。

でも海や山でのグダ~は最高ですが(笑)
  • posted by 風 
  • URL 
  • 2009.05/23 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

グダグダもいいじゃない。
その分、集中してハッスルできると思うんです。
  • posted by tatsuro 
  • URL 
  • 2009.05/23 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは いろいろとやってみるのも無駄ではないと思いますよ。好きなことを見つける予選のようなもので…
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2009.05/23 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

徹夜でぐだぐだしてます 

うん、説得力のある記事ですね(笑)

そんなユージさんがやりたいことを見つけたら
かなりの証明になるんぢゃ?

というか生き方を模索してるのがやりたいことだったりして^^
すいません、最近ブログ村も登録したんですが
ジャンルかぶってしまいました^^;
でも毎日ユージさんの応援ポチしてます(3つとも)
  • posted by macoto 
  • URL 
  • 2009.05/24 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ユージさんこんにちは☆

そうですね。またもや色々考えさせられました。。言うはやすし、行うは難しですが、私はいっつも、全力投球でいくべし!と自分に言い聞かせてます。明日が来るのって、当たり前じゃないですしね。。そう思ったら今しかないわけですし。

ということで、本日関東地方雨ですがやっと時間も出来たのでジムへ出向きます!
  • posted by Bee 
  • URL 
  • 2009.05/24 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寄らせてもらいました。
自分はグダグダが得意です。
おまけにいい歳です。
けど、なんとかなってます。
また寄らせてもらいます。
  • posted by おいどん 
  • URL 
  • 2009.05/24 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もどちらかと言えば、やりたいことが見つからないと言い訳しながら、家ではパソコン三昧です。熱中できて、健康的な趣味を模索中ですw
応援ポチ!
  • posted by 青い海 
  • URL 
  • 2009.05/24 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぐだぐだしてる間に
おばはんになっちまったhitohanaですe-263
この次にMAXで頑張る為に 時にぐだぐだも必要かとw

ぐだぐだ万歳e-420 ぐだぐだ上等ですwww
  • posted by hitohana 
  • URL 
  • 2009.05/25 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このところ、ぐだぐだしてる私です。
ちょっと今、迷路に入っちゃって、
気力が出ないんですよね。

暫くぐだぐだしてたら、また気力が出てくるかな~と。

応援!
  • posted by COCOマミー 
  • URL 
  • 2009.05/25 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
>やりたいことが見つからないと言うよりは、やりたくない理由を見つけているようなものですね

そのとおりだと思います。
とりあえずは一歩を踏み出すこと、これが大事ですよね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/13 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

marippeさんへ
この間の講演会、素晴らしい講演だったのですが、講師の先生が「忙しい=充実している」って行っていたのが印象的でした。
marippeさんも、今は十分に充実しているのでしょうね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/13 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁーこさんへ
忙しすぎる人には“ぐだぐだ”も必要ですね^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィはなんだか慢性的に“ぐだぐだ”から抜けられない気がしてます(-_-;)。
(たとえ忙しいときでさえも・・・)
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/13 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風さんへ
海や山での“ぐだぐだ”だったらいいですよね^^
家での“ぐだぐだ”より格段に・・・です^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/13 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

tatsuroさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィの場合、“ぐだぐだ”の時間があまりにも多すぎて問題なのです(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/13 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
>「いろいろやってみるのは、好きなことを見つける予選のようなもの」
すばらしい!名言です!
今度、勝手につかわさせていただきます!^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/13 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

macotoさんへ
誰かが言っていました。
「人生は好きなこと探しの旅」だって。
macotoさんのご指摘のとおりかもしれませんね(^^;;
いつも応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/13 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Beeさんへ
いつでも全力投球!
これが、一番後悔しない生き方ですね^^
大賛成です^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/13 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいどんさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
たしかにグダグダしててもなんとかなるものかもしれません(^^;;
しかし、後悔のない人生を送ろうとするなら・・・
σ( ̄∇ ̄;)ミィはなんとかグダグダを改善したいです。
また、遊びに来てくださいね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/13 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

青い海さんへ
お互いいろんなことに挑戦しましょうね^^
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/13 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

hitohanaさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィも同様、ぐだぐだしてる間にオヤジになっちまいました(^^;;
たしかに時にはぐだぐだ必要ですね。
しかし、σ( ̄∇ ̄;)ミィの場合は、あまりにも“ぐだぐだ”に支配され過ぎました(-_-;)
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/13 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

COCOマミーさんへ
なるほど。
しばらくの“ぐだぐだ”も次のステップになる場合があるかもしれませんね^^
応援ありがとうございました^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.06/13 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

