債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



ちょっとの努力

煩悩ガールズ


私たちに起こる問題は、

すべて「ちょっとの努力が必要な」問題ばかりです。

そのちょっとの努力をするかしないかの違いが、

人の能力の大きな差として 出てくるのです。

 - 熊谷正寿


正直言って、ここんとこのσ( ̄∇ ̄;)ミィはこの「ちょっとの努力」をっている。
というか、努力し慣れていない状態になっちゃったから、ちょっとの力すら始めることが出来ずにいる。
「どこから努力すればいいのか?」
「いつ努力すればいいのか?」
「どうやって努力すればいいのか?」
努力することを見ってしまったかのように・・・。

うこうしているうちに、努力している人との差が広がって、ますます努力する気はせてしまう。

悪循環(-_-;)。


以前の記事にも書いた言葉

自分に負けそうな時は、

これをした時としない時の5年後の自分を想像する。

 - 郷ひろみ -


・・ ウン(・_・;)

心じゃ!
このお言葉も心にみ、「ちょっとの努力」、怠らないようにするのだ!
そして「ちょっとの努力」に慣れ、σ( ̄∇ ̄;)ミィの習にするのだ!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

(`□´) 以上である!(爆)


-END-


こんなσ( ̄∇ ̄;)ミィでも応援くださるという奇特な(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在15位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

ユージさんお早う御座います^^
上の写真手前の右から2番目の黒コスのおねいちゃんが気になる僕ですが、ちょっとの努力もしていきたい今日この頃で御座います(笑)
(*゚Ω゚)/
一緒にガンバロー(*゚Ω゚)/
オーーーーーッ( ̄●● ̄)

  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2009.05/01 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うーん・・・ちょっとの努力をすれば我が家もきれいになるのになぁ~
そのちょっとがなかなか・・・
面倒くさい・・・が勝ってしまいます(^^;
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2009.05/01 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ユージさん、こんにちは!
先日は温かいコメントありがとうございました。おかげさまで70%まで復活しました。
さぁて、今日から5月に入ったことだし、
【自分に負けそうな時は、これをした時としない時の5年後の自分を想像する。】
の精神で、腹筋から始めたいと思いますっ!
きっと5年後にはガッチガチに割れた腹筋に!
よ~し、頑張るぞ~e-271




  • posted by たけおじ 
  • URL 
  • 2009.05/01 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
ちょっとの努力ですね。
ちょっとの工夫も努力のひとつかしら思います。
誰かに仕事の依頼をするときに口頭でお願いをし、さらに紙に書いて整理し終わったものを渡して、さらに説明をしてお願いをするのもちょっとの努力と工夫かしらと思うこの頃です。
  • posted by tatsuro 
  • URL 
  • 2009.05/01 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ユージさん、初めまして。
「ちょっとの努力」と「ちょっとの我慢」が、今の日本人には足りませんね。
それが、できたら、みんなハッピーになれると思うのに
5年後、元気かな、私…
  • posted by しのぶ 
  • URL 
  • 2009.05/03 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

諸三重親方さんへ
こんばんわ。
w川・o・川w オォーーー!!
σ( ̄∇ ̄;)ミィと好みがかぶってますね!
σ( ̄∇ ̄;)ミィも気になっていました(^^;;
お互い がんばりましょうね!^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/05 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁーこさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィも同様です(^^;;
そこをひとつなんとか、ちょっとだけ前進してみましょう!
お互いがんばりましょうね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/06 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たけおじさんへ
こんばんわ。
よくなってよかったですね^^
腹筋ですか!
そう言えば、郷ひろみさんもお年の割には非常にいい体してますね!
σ( ̄∇ ̄;)ミィも腹筋、始めようかな!
お互いがんばりましょう^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/06 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

tatsuroさんへ
こんばんわ。
おっしゃるとおり、仕事上の工夫は努力の賜物だと思います。
tatsuroさんほど仕事に丁寧さがあると完璧だと思います。ミスも少なくなるし、人間関係も円滑良好になると思います。
なるほどσ( ̄∇ ̄;)ミィも取り入れたいと思いました。
ありがとうございました^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/06 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しのぶさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
そう今の日本人は、すぐに結果を求めるあまり、「我慢」とか「徳積み」とかを忘れているような気がしますね。
5年後も元気ですよ!きっと^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/06 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

