債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



「でも」の使い方

南国の海


たちが使う言葉で、「でも」の使い方で人生は変わってくるそうです。
不幸な人は、「いい天気だな。でも、今日も体調が悪い」
幸せな人は、「体調悪いな。でも、いい天気で気持ちがいい」
起きている現象は一緒ですね。
不幸な人というのは、否定的な言葉で締めくくるようです。
どんなに悪い話でも、「でも」で楽しい話に切り替えて締めくくるようにする。
幸せな人は、この実践が習慣になっているようですよ。


るほど。
自分が発する葉による自分自身に与える影響は非常に大きい。
然、周りに対しても・・・。
同じ現でも表現の仕方によって、ネガティブにもポジティブにもえることができる。
何気ないようで、実はこの差は非常にきい。

σ( ̄∇ ̄;)ミィも これから「でも」の使い方に意しよう!
最初は かなり識しなくちゃいけないかもしれないけど、いつかこの実践が習となっているように・・・。
その時には せな人になれているかな^^

(`□´) 以上である!(爆)





-END-


σ( ̄∇ ̄;)ミィ同様、これを実践してみようと思った(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在19位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

いいこと言うなぁ…でも動画は面白い(笑)

毎日は報告しない…でも毎日応援ポチはしています♪

信頼し合ってる方が心地が良いと思うので^^

まぁ最初から見返りは求めず良いと思うから
応援したいだけですが^^ でもの使い方合ってますか?(笑)

※name間違えたw
  • posted by macoto 
  • URL 
  • 2009.04/29 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

動画、面白いですね。
良く、見つけますよね。

そちらに感心します。

でもの使い方、なるほどですね。
不幸な人と幸せな人の差は、
何気ない一言にもあらわれるんですね。
私も意識します。

ポチっと
  • posted by COCOマミー 
  • URL 
  • 2009.04/29 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プラス発想での言葉の使い方ですね。
私も意識してポジティブに物事を考えるようにしてますが、なかなかそうはいかないのが現状です。
今日の記事を読んで、ポジティブに物事を考えるように、頑張ろうと思いました。
応援ポチ!
  • posted by 青い海 
  • URL 
  • 2009.04/29 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは 母は、孫やひ孫が泊まりに来ると、「後が大変」と言うので、「でもうれしいやろ?」と聞くと、「けど大変」だって。「うれしいけど大変」でなく、「大変だけどうれしい」って言えばいいのに、と話したところです。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2009.04/29 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほぉー・・・
これならあたちにも実践できそうだわ♪
このGWの心がけにしてみよう♪
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2009.04/29 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしい青い空と海、そして素晴らしいことば。
そうありたいものです。
  • posted by 桃源児 
  • URL 
  • 2009.04/30 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

落語に「でもどろ」というのが出てきます。

何の仕事をやっても上手く行かないので、泥棒でもやろうかという安易な考え(笑)の泥棒を言うそうですが、結局泥棒の世界でも一流にはなれないんですよねぇ。

仕事が上手く行かない、でも自分の精いっぱいの努力をしようという前向きの生き方が大事なんですね。

マリオカート・・・やっぱり交通違反なんでしょうね(笑) (=^_^=)ニャア
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2009.04/30 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワタシ的には
ユージさんは かなりヘンな人で面白いw
でも大スキよ~www

↑これあってますか!?(笑) 以上★
  • posted by hitohana 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰してます。
今回も良い言葉ですなぁ。
意識して習慣にしようと思います。

ありがとうございます。
  • posted by シンジロウ 
  • URL 
  • 2009.04/30 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

前向きな言葉はいいですよね!!
なんでもいい方に思わないと
前に進めませんから**

 言葉はすごいのです。
 本当に実現しちゃうほどに。。。。
  • posted by MITIKO 
  • URL 
  • 2009.04/30 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

macotoさんへ
「でも」の使い方はともかく(^^;、とても温かい応援メッセージありがとうございます^^
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/04 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

COCOマミーさんへ
動画、楽しんでいただけてσ( ̄∇ ̄;)ミィもうれしいです^^
たしかにそう、σ( ̄∇ ̄;)ミィの周りをみてみても前向きな人とそうではない人の差ってこういうところにあるのだな・・・って気付かされました。
言葉が与える影響って大きいですもんね。
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/04 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

青い海さんへ
気持ちでいくら「ポジティブにいこう!」ときばってもなかなか・・・(^^;ってこと多いですよね。
やはり心と体はつながっています。
言葉で表現したり、体で示したりすることでポジティブさが維持できるようですね^^
応援、ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/04 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
こんばんわ。
以前にも言いましたが、σ( ̄∇ ̄;)ミィは、ようこさんのお母様の大ファンです^^
ようこさんのブログの中で、ようこさんのお母様はポジティブで生命力が強いお方だと推察しています。(誠に勝手ながら(^^;)
ですから、お母様の場合、言いまわしに こだわる必要は全くないので・・・は と思います(^^;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/04 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁーこさんへ
そうですか!
現在、GW真っ只中ですが、実践続けてますか?
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/04 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

桃源児さんへ
そうですよね。
これをいかに実践し、繰り返し、習慣化してしまうか・・・。
がんばります!^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/04 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
「でもどろ」なるほどですね^^
ある分野で一流の人は、他の分野にいってもきっと一流になるのではっσ( ̄∇ ̄;)ミィは思ってます。
分野は違えども一流になるための基本的な術は一緒だと思ってますから・・・。
多分、動画の国はフランスではなかろうかと思いますが、フランスでも きっとアウトでしょう(^^;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/04 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

hitohanaさんへ
完璧だと思います(^^;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/04 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シンジロウさんへ
こんばんわ。
こちらこそありがとうございます^^
実践して、ぜひ習慣にしましょう!
お互い顔晴りましょうね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/05 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

MITIKOさんへ
こんばんわ。
たしかに言葉の威力(良い方も悪い方も・・・)には最近、つくづく感心しています。
言葉、大切に扱わなくちゃですね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/05 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

