債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


人のためにしたこと

ゴミ拾い

今日は早6時より環境美化のボランティア活動。

からは 教育関係の会議と打ち合わせ。
夜はで、児童関係の会議。
結局、全て終わったのは午後10時ぎ・・・。
ろくすっぽ事もとれていない(-_-;)

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… れた。

どれも 仕事とは直接的には関係のない地域動である。
以前は どれも けてきたものばかりであるが・・・


自分のためにしたことは自分がいなくなればおしまいです。

でも、人のためにしたことは受け継がれていきます。

The things you do for yourself are gone when you are gone,
 but the things that you do for others remain as your legacy.

 - カル・イチェ・カル -


最近、 ようやく この言葉の味するところが 感としてわかるようになってきた。
それだけ年をとって死にづいてきたということか・・・(^^;;

まだまだ好き好んで これらをやれるほどの域にはしてないが、出来ることはやろう!
σ( ̄∇ ̄;)ミィの出来ることといったら、かだかしれているかもしれないが・・・
それでもろう!

なーんて思っちゃってる今日このなのだ(`ヘ´) !!!

しかし・・・
最近、いろいろな役があたりますなぁ(^^;;


(`□´) 以上である!(爆)


-END-


こんなσ( ̄∇ ̄;)ミィでも応援してくださるという(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在12位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v
スポンサーサイト

Comment

 

お休みなのに、ボランティア活動ご苦労さまでした。

今、学校関係や地域のボランティアの関わりを避けようとする人が、非常に多いような気がします。
損得やお金でしか繋がっていない人間関係ほど、冷たいものはありません。

人間同士の関わりを大切にしたいですね (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2009.04/20 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは ボランティア活動、お疲れ様です。
でも気持ちがいいでしょうね。
本日の格言も、心に残りそうです。なるほどと思いました。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2009.04/20 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ボランティア活動に参加したんですね。お疲れ様です。
私も以前の職場で参加したことがあり、海岸の清掃をしました。
応援ポチ!
  • posted by 青い海 
  • URL 
  • 2009.04/20 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんちには(^^)
奉仕活動お疲れ様でした♪
>自分のためにしたことは自分がいなくなればおしまいです。
>でも、人のためにしたことは受け継がれていきます。
いつもありがとうございます 感謝♪


  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2009.04/20 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ユージさんこんにちは^^
いやぁ~耳が痛い・・・
色々なお役目・・・
できるだけ避けて通りたいわたしなので
ユージさんのような方には頭が上がりません

どうぞこれからも頑張ってくださいm--m
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2009.04/20 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ユージさん、こんにちは。
朝早くから夜遅くまでお疲れ様でした。
なるほど! φ(.. ) カキカキ
勉強になりました。 応援ポチ
  • posted by たけおじ 
  • URL 
  • 2009.04/20 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

^^ 

自分のできることをすることで
自分のなにかが変わってくると
周りのひとたちも変わるのかもしれませんね^^

この記事読んだだけでユージさんのイメージが
面白い人から 面白くていいひとに変わりました(笑)

それにしてもお疲れ様でした^^
  • posted by macoto 
  • URL 
  • 2009.04/20 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この言葉 PTAの募集する時に 使いたいです。
きっと 最初の 一歩が 踏み出せる気がします。
忘れないように 手帳にメモしておきます。
今日も 人生を変える 素敵な言葉 ありがとうございます^^

 

おはようございます。
今日は遅番なのでこれから出勤です。出勤前の応援ポチ!
  • posted by 青い海 
  • URL 
  • 2009.04/21 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

1日お疲れ様でした!
普通の仕事よりも大変そうなスケジュールですねw

なるほど。確かにそうですね。
そういう風に考えると、ボランティアもそうだけど、こうやって生き方についてを発信してるユージさんはそれだけで人の心に受け継がれるものを作ってると言えますね。
いつも参考になってます!

応援☆
  • posted by 伊都 
  • URL 
  • 2009.04/21 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

人との係わり・・無くなってきてますよね~!!去年、共済会の役員をさせてもらいましたが、職場の人との係わりも仕事以外は、御免こうむりたいという感じの人が多かったです。でも、役員として、それぞれの人と係わると、いい人だったりして(^^)大変だったけど、いい事もありました。自分のためにするのも楽しいけど、人のために動いて、楽しそうにしていたり、喜ばれたりするのを感じるのも、私は大好きです。でも、そういう事ってなかなかできないけど・・。だから、みんなは、嫌がるけど、私は役員をしてよかったと思っています。って、違うかぁ~!!(今、子供がはまっている芸人のせりふ・・)
  • posted by とら 
  • URL 
  • 2009.04/23 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
「人は一人では生きていけない」ってわかっているはずなのですが、関わることが煩わしいって思っている人が多いと思います。
いろいろな人と交わることによって自分自身が成長するのですけどね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.04/29 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
こんばんわ。
たしかにボランティア活動での汗はいい汗ですね^^
なんとも気持ちが良いです。
これだけ気持ちが良いと
「人のため」というより「自分のため」というような気がします^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.04/30 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

青い海さんへ
海岸の清掃も大変そうですね。
ご苦労様でした^^
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.04/30 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

諸三重親方さんへ
こちらこそありがとうございます^^
感謝!です^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/01 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁーこさんへ
いやぁ、σ( ̄∇ ̄;)ミィも避けてきたのですよ(^^;
ただ、他人から頼まれた時には極力お断りしないようにしようって決めました。
決断に迷ったときは留まることより動く方を選ぶようにしようって決めました。
ただ、それだけなのです(^^;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/01 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たけおじさんへ
ありがとうございます^^
まっ、時間の経つのは はやかったですが、言うほどたいしたことありませんよ(^^;
大げさに書きすぎたかな(^^;
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/01 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

macotoさんへ
おっしゃるとおり、自分が変われば間違いなく周りも変わってくると思います。
しかし・・・
σ( ̄∇ ̄;)ミィは単なる不埒な変人ですよ(^^;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/01 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サヨマゴさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィは今年PTAの役員を仰せつかりました(^^;
実際にやってみると 今まで知らなかったところでご苦労をされた方々がたくさんいたことを気付かされます。
ぜひ、使ってくださいね^^
(σ( ̄∇ ̄;)ミィの言葉じゃありませんが・・・(^^;)
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/01 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

青い海さんへ
こんばんわ。
ご苦労様です。
いつもありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/01 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

伊都さんへ
ありがとうございます^^
慣れていない活動の方が、仕事よりも神経を使いますし、σ( ̄∇ ̄;)ミィには疲れます(^^;
そう言っていただけるとたいへん光栄なのですが、実際には「言うのは易し、行なうは難し」の世界、まだまだ修行が足らない未熟者です(^^;
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/01 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とらさんへ
こんばんわ。
現代人は人との関わりがわずらわしくなってきているみたいですね。
人は一人では生きていけないのに・・・ね。
人は人の中でしか成長できないもの。
また、一歩踏み出すと楽しいことたくさんありますよね^^
思い切って人中に入っていきましょう^^
ちなみに・・・
芸人のせりふ・・・σ( ̄∇ ̄;)ミィは知りません(-_-;)
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.05/01 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

