債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



引き算

無駄


世の中の行いには足し算と引き算がある。

足し算は、たやすいが引き算は、案外むずかしい。

新しいことを一つはじめるよりも、余分なことを一つ減らしなさい。

有益なことを一つ始めるよりも、無益なことを一つ減らしなさい。

意外に思われるかもしれないが、そうする方が、きっとうまくゆく。

 - 新井満


今のσ( ̄∇ ̄;)ミィには とても身にみるお言葉である。
一見、極的な発想のように感じるかもしれない。
かしながら、時間には限りがあるし、σ( ̄∇ ̄;)ミィの体も一つしかない。
ということは、しいことを始めようと思っても、それをするスペースがないとできっこない。
に無理やり新しいことを始めても、それを始めることによって全てが中途端になっちゃうかもしれない。
つまり、“減らす”ことも前向きに生きることには要なことである。

まっ、σ( ̄∇ ̄;)ミィの場合はそれ以前の話・・・
今のσ( ̄∇ ̄;)ミィには、全く意味のない無なことが多過ぎる(-_-;)。
人様には言えないほどに、あきれ返るほどに・・・(-_-;)
まずは余分なこと・無益なことを一つずつらさなくちゃ。

とは言っても 意外と減らすことって とてもネルギーが要るんだよね(^^;;
でも、んばるべ!
んな悠長にしている時間はσ( ̄∇ ̄;)ミィにはないのだから。

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

(`ヘ´) !!!

(`□´) 以上である!(爆)




-END-


「余分・無益をどんどん取り除いていくと
 ユージの存在そのものが消えちゃうんじゃないの?」
  なーんて それこそ余計なお節介を焼いてくださる(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在14位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

究極のポジティブECOな名言ですね♪
確かに、物の整理整頓も余分なものを
捨てるところから。
この記事に、余分3兄弟の動画をつけるとはー。
アニキー、やりますな~☆
  • posted by ほんね 
  • URL 
  • 2009.04/06 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そういう考え方『あると思います。』
無益なことを一つ減らす努力も必要ですね。
応援ポチ!
  • posted by 青い海 
  • URL 
  • 2009.04/06 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは★

この「余分三兄弟」のCM、オモロ~ですよね(笑)

私が今、減らすとしたら
物欲ですね・・・
昔はもっと物欲が強かったけど
今は昔よりは物欲を抑えれるようになったけど
とにかく洋服を買ってしまう。
もう少し節制するようにしよ!!
  • posted by なご 
  • URL 
  • 2009.04/06 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
とっても身にしみました。
引き算もほんとに大切です。
思い切ってやらないことで、なにかが見えますね。
このときに人を信頼しきるという事が足し算できればもっとうまくいくようです。というか信じています。
  • posted by tatsuro 
  • URL 
  • 2009.04/06 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

また、いい言葉ですね。

身に沁みます。
減らさなければいけない事が、たくさんある気がします。

整理していかなくては・・・

ここに来ると、ホント勉強になります。

応援ポチ
  • posted by COCOマミー 
  • URL 
  • 2009.04/06 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めまして♪
ご訪問&ぐって ありがとうございます☆

私も減らすことって大切だと思います。
時としてやるべきことはたくさんあっても、時間は限られていますから...
優先順位をつけたり、無駄を省いたり...
なんか仕事にもプライベートにも共通する何かがあるような気がします。

でも言うのは簡単なんですが、それを実践するのって本当に
難しいんですよね(+o+)

  • posted by にらたま 
  • URL 
  • 2009.04/07 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは このCMは笑えますよね。夫がすごく気持ちが悪いというのが野菜でできた顔の野菜ジュースのCM。楽しいほうがいいね。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2009.04/07 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私にとっても無駄を省いてシンプルに暮らす事は
永遠の憧れであります。

目下…。食欲・物欲・恋心 
↑ 自分の最大の無駄でありますw
  • posted by hitohana 
  • URL 
  • 2009.04/07 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シンプルライフは理想とする生き方ですが、世の中なんだか煩わしいことが多すぎますね。

無人島に一冊の本だけを持って行きたいと思うこともありますが、きっと一日で飽きるでしょうね(笑) (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2009.04/07 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

新井満さんに興味が出てきたかも 

なるほど、新井満さんが「なぜ千の風になって」を
翻訳して曲にしたのか納得しました。
そしてmacotoの書いた曲の「遺書」と似ていたのか
…並べるのもおこがましいですが、引き算の考え方を
含め似たものに興味を持っているからなのかもしれません。
応援ポチは足し算ですね(笑) ポチ
  • posted by macoto 
  • URL 
  • 2009.04/07 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんねさんへ
整理整頓、σ( ̄∇ ̄;)ミィは苦手なんだなぁ(^^;;
これじゃ、いけませんね!がんばります!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.04/14 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

青い海さんへ
一緒にがんばりましょう^^
応援ありがとうございます
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.04/14 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なごさんへ
こんばんわ。
まずは明らかに余分なこと、無益なことから減らしましょう^^
「洋服を買う」ことを節制することによってストレスが溜まるようじゃあまり良くないですよ。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.04/14 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

tatsuroさんへ
>このときに人を信頼しきるという事が足し算できればもっとうまくいくようです。

なるほど^^です。
まことに勝手ながら、名言に追加させていただきます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.04/14 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

COCOマミーさんへ
ありがとうございます。
ただ、「言うは易し、行なうは難し」とあるように いかに実践できるかにかかっているかと思います。
お互いがんばりましょう!^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.04/15 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

にらたまさんへ
はじめまして!
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます^^
そうなんですよね。
実践することが難しいです。実際(^^;;
でも、思い立ったが吉日です!
お互いがんばりましょう!^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.04/15 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
世の中が不況で暗くなりがちなときこそ、せめてCMぐらいは明るくしてほしいですね^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィも楽しいCM好きです。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.04/15 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

hitohanaさんへ
「食欲・物欲・恋心」
これを無くしたら生きる楽しみがなくなっちゃうじゃないですか(^^;;
楽しむことも必要だと思いますよ^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.04/15 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
シンプルな生活の中で幸せを感じられるような人になりたいってσ( ̄∇ ̄;)ミィは思っています。
が、まだまだ修行が足りないようです(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.04/15 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

macotoさんへ
こんばんわ。
macotoさんの「遺書」、歌詞をみさせていただきました。良い詩だと思いました。
自然の摂理をきちんと受け入れること、これができれば、生きる上での無駄は一挙に減らすことが出来るかもしれませんね。
応援、ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.04/15 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

