債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


幸福な死

おくりびと


充実した一日が幸せな眠りをもたらすように

充実した一生は幸福な死をもたらす。

 - レオナルド・ダ・ビンチ


人間、まれてきたからには避けては通れない死。
遅かれ早かれその時をえなければならない。
うせ迎えるなら、“幸福な死”でありたいもの。
そうするためには“一日一日のせな眠り”を積み上げていくしかないのだと思う。


ところで“死”をテーマにした映画「おくりびと」が第81回米国アカデミー賞外国語映画賞を受賞し、巷をにぎわせている。

 おくりびと公式サイト
 おくりびと - Wikipedia -

“モックン”こと本木雅弘さんが、この「おくりびと」をに送り出すために、相当に苦されたとのこと。
それだけに今回の受賞は、彼にとって ひとしおのびであったであろう。
めでとう! Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU




アイドルから日本を表する俳優へ。
かっこいいね^^
なみにモックン、σ( ̄∇ ̄;)ミィの一つ下(43歳)である。

(; ̄ー ̄)...ン? 何か(ーー;)?

(`□´) 以上である!(爆)


-END-


「死」について ちゃんと考えなけらばならないと思った(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在21位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪ 

本当に日本からアカデミー賞受賞映画が出ることはうれしいですね!
この映画は是非映画館で見たい!って思いました★
  • posted by seeta 
  • URL 
  • 2009.02/26 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

極論を言えば、人間は死ぬために生きているとも言えると思いますが、それを忘れて・・・いや避けています。

この映画は見に行こうと思っています。きっと何かが得られると思っています。

人生は棺桶に入って完結すると聞いたことがありますが、すべてのしがらみががはぎ取られて、棺桶の中で横たわっている自分に、どんな声をかけてくれるのかなぁ (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2009.02/26 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分の死って、結局の所まだ想像出来ないんだけど、確実に一歩一歩近づいてるんですよね・・・

とにかく毎日を楽しく過ごすことを考えていたいです・・・

・・・シブガキ隊・・・
わたくしシブガキ世代なので(得にもっくんファンでした)今回の受賞には大いに拍手を送りたいです!!
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2009.02/26 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

舞台がうちの割と近所の市(一部こちら方面でも撮影したらしい)だったので、そちら方面では異常に盛り上がっておりました。
  • posted by cyah 
  • URL 
  • 2009.02/26 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは 映画を見ない私は、あまりついていけないのですが、昔たまたま伊丹十三のお葬式をテレビでみて、味のある映画だと思いました。ちょっと共通点があるのかな
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2009.02/27 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

死が避けて通れないなら充実した人生を…
わかっちゃいるけど、なかなか充実させられません。
せっかくならやりたいことは全部やって人生に満足してから死んでいきたいですけどねw
  • posted by 糸 
  • URL 
  • 2009.02/27 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは☆

もっくん、もう43歳なんですね!!
私も歳をとるはずだわ(笑)

私も死ぬ時には「いい一生だった」って思いたい♪
日々の積み重ねですね(^^ゞ
  • posted by なご 
  • URL 
  • 2009.02/28 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

充実した人生を送れば死ぬときはきっと納得して満足して逝けるのだろうとは思いますが、なかなか出来るものではありませんよね
きっと自分が死ぬ時、あの時こうすれば良かった、とか、これをやっておけば良かったとか、後悔しながら死んでくのかなと(笑
死ぬ時に出来るだけ後悔が少なく出来るようがんばって生きていきたいと思います^^
  • posted by M/F ART 
  • URL 
  • 2009.03/01 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして
あしあとをたどって、やってきました。
楽しいブログですね。

この映画、日本アカデミー賞の前日に見て来ました。
先に見てきて良かったです。
ガラガラでしたが、今は混んで大変らしいですから。

とてもいい映画でしたよ~。
本木さんの、演技も所作が繊細で美しく、感動しましたし、
山崎努さんの圧倒的な存在感にも脱帽です。
日本的な、題材が外国の人にはすごくインパクトがあったと思いますし、
ユーモアもあって受けたんでしょうね。
おススメの映画ですね。
  • posted by COCOマミー 
  • URL 
  • 2009.03/02 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

seetaさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィもぜひ映画館で観たいです^^
今は混んでいるでしょうけど・・・(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.03/06 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
これから大事なのは“死”の教育じゃなかろうかと思います。
“死”というものをちゃんと理解できれば、生き方も変わるような気がします。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.03/06 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁーこさんへ
こんな歳にもなったσ( ̄∇ ̄;)ミィも自分の「死」についてはまだまだ遠い世界のような気がしてます(-_-;)。
明日かもしれないのに・・・(-_-;)。
それをちゃんと踏まえて生きないと駄目ですよね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.03/06 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

cyahさんへ
なんだか その盛り上がる気持ち・・・
わかるような気がします(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.03/07 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
こんばんわ。
実はσ( ̄∇ ̄;)ミィも「おくりびと」観ていないもので、なんとも言えませんが、両方とも“死”をテーマにしているのできっと共通点はあると思います。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.03/07 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

糸さんへ
たしかに死ぬまでにやりたいことを全部やりたいのですが、ほとんどの人は無理でしょう。
それぞれの人生に出会い(人やものごと、もちろんやりたいことも含む)には「ご縁」があって、その「ご縁」を大切にすることが充実した人生への近道みたいですよ。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.03/08 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なごさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィは もっくんの“たった”1歳上。
まだまだ若いのであるΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
って、もっくんは特別なの!(^^;;
残りの人生も少なくなってきましたなぁ(-_-;)
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.03/08 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

M/F ARTさんへ
人生の途中で、全てを達成してしまうと残りの人生が消化試合となってしまいそうなので、ほんの少しだけ何かを残して死んでいくのがベストじゃないかな、なんて思ったりもしますが、そんなにうまくはいかないのでしょうね(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.03/08 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

COCOマミーさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィはこの映画、まだ観ていないので ぜひ映画館で観たいとおもっているのですが、今はきっと混んでいるのでしょうね(^^;;
COCOマミーさんは、いいタイミングで観られましたね^^
また、遊びに来てくださいね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.03/08 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

