債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



習慣

拘束


自分の人生を急によくしようとしてよくなるものではありません。

一つひとつ、よい習慣を身につける以外に方法がないと思います。

よい習慣に裏打ちされたその人の行動が、全人格として表れます。

 - 鍵山秀三郎



精神を凌駕することのできるのは習慣という怪物だけなのだ。

 - 三島由紀夫



かっているんだ。
σ( ̄∇ ̄;)ミィにわりついている多くの悪い習慣たちが、徐々にσ( ̄∇ ̄;)ミィをんでいく・・・。

もちろん、自分のを「習慣」のせいにするつもりは更々ない。
もそも この「習慣」たちがσ( ̄∇ ̄;)ミィに根付いたのは σ( ̄∇ ̄;)ミィ自身がいのだから・・・。

精神をも凌駕するほどのを持っている「習慣」。
敵に回せば かなり手いが、逆に味方につけてしまえば これほどもしいものもない。

つひとつ、少しずつ 悪い習慣を減らしながら、良い習慣を増やしていく・・・。
これを道に続けていくしか、σ( ̄∇ ̄;)ミィが望む生き方は 出来ない。
い相手だが、そうするしかないのだ(`ヘ´) !!!

(`□´) 以上である!(爆)




-END-


σ( ̄∇ ̄;)ミィ同様、
 良い“習慣”と仲良しになりたいと思った(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在22位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

おぉ、これまた鋭いお言葉ですな。
だらしねぇ習慣が根付いてしまっている僕の心に
どっしりきました。
まずはちょっとずつ何をすべきか考えてみましょうかね。
  • posted by シンジロウ 
  • URL 
  • 2009.02/14 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良い習慣が何一つ根付いていないまぁーこです
どうしても楽なほうに・・・
ふらふらしてしまう性格・・・

まずはどっしり何をすべきか・・・
そして、それを面倒がらずに行動に移すことからはじめなければいけなさそです(^^;
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2009.02/14 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは☆

しいて挙げるなら私自信が良いと思える習慣は
毎朝、神棚のお神酒を変えて手を合わせることくらいでしょうか(^_^;)

あと最近になって家計簿をつけ始めたこととか・・・

悪い週間は夕食の時にお酒を飲んでそのまま寝ることが
よくあることとか
物事を悪い方へ考えがちだとか
挙げればきりがありません(>_<)
  • posted by なご 
  • URL 
  • 2009.02/15 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お酒・油ものは控えて、一日30品目をバランスよく食べて、毎日適度な運動をし、十分睡眠をとる・・・そんな人に私はなりたい(爆) (=^_^=)ニャア
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2009.02/15 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは 偶然にも今日のセミナーで三島由紀夫の名前が出ました。「檄を飛ばす」という言葉、叱咤激励するように使われれるけど、本当は三島由紀夫のように、決起を促すという意味なんですよ、ってね。シンプルな文章しか書けない私には、彼のような修飾語だらけの文は苦手です。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2009.02/15 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まるで、仏教の四態八正道のようなお言葉ですね
規則正しい生活、理想はあるものの、とても実行できないですね・・・・・
  • posted by M/F ART 
  • URL 
  • 2009.02/17 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんな時間にスミマセン

禁煙は頑張りすぎずに頑張るのがいいみたいですよ。

この感じが難しいんでしょうけど。。
  • posted by wwpower 
  • URL 
  • 2009.02/22 03:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シンジロウさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィも同様です。
だらしない習慣が根付いてしまっているσ( ̄∇ ̄;)ミィも少しずつ変えていくしかないようです。
お互いがんばりましょう^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/28 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁーこさんへ
良い習慣が何一つないってことはないと思いますよ(^^;;
まぁーこさんだったら、ペットとよくお散歩に行かれていますし・・・。
重く考えるとたいへんですが、少しずつできることから始められれば良いと思います^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィは人のことを言えるような立場ではありませんが・・・(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/28 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なごさんへ
こんばんわ。
“習慣”というものは悪い方ばかり目に付いて、良い方は意外と意識せずにしているものかもしれませんね。
少しずつでも悪い習慣を直していくとともに、新しい良い習慣を身につけるようにしていきたいですね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/28 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
良い習慣と悪い習慣、区分けするのは難しいかもしれませんね。
模範的な健康に良さそうな生活を皆が送るようになると個性というものがなくなっちゃうような気もします(^^;;
自分が望む生き方を基準にその生き方を実践するのに強力な武器となるような習慣を身につけること。
それが大切だと思います。
って、訳わかりませんよね(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.03/01 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
文才の全くないσ( ̄∇ ̄;)ミィの目標はようこさんみたいにシンプルでわかりやすい文章が書けるようになることです。意外とシンプルにまとめた文章を書くほうが難しいのではないかとも思います。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.03/01 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

M/F ARTさんへ
何も良い習慣というのは「規則正しい生活を送ること」と限ったものではないと思いますよ^^
M/F ARTさんのような芸術家の方は 乱れた生活の方が“らしい”と思います。(σ( ̄∇ ̄;)ミィの勝手なイメージ(^^;;です。失礼しました。)
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.03/01 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

wwpowerさんへ
いえいえ、うちは365日24時間営業です(^^;;
アドバイスありがとうございます!^^
「頑張り過ぎずに頑張る」
わからなくもないですが、不器用なσ( ̄∇ ̄;)ミィはこういったさじ加減がとても苦手ですが、一生禁煙に向けてがんばります!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.03/01 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

