債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



人見知り

表参道青山通り


σ( ̄∇ ̄;)ミィの周りに「見知り」をする人がいる。
知らない人と話すのが、とても痛なのだそうだ。

そんな人におすすめ

 「人見知り」を少しずつ直すための4つの心がけ


σ( ̄∇ ̄;)ミィは?って?

「人見知り」の自覚状はないものの、それほど積極的ではないかもしれない。
イベントに一人で掛けたり、一人で飲みに行く方でもないし・・・。

「いろいろな人との出会い」は、自分をく良い機会になるし、かな人生にもつながっていくと思う。

σ( ̄∇ ̄;)ミィも
「3.毎日ひとり、見知らぬ人に話しかけてみて下さい」
これ、ャレンジしてみようかな!

そして、いろいろ人との出会い をしむのだ!^^

(`□´) 以上である!(爆)


-END-


「新しい出会い」が楽しみになってきたという素直な(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在24位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

猫はけっこう人見知りはしますけれど (笑)

たくさんの人と飲みに行くのも大好きですが個人的には、ぶらっと一人で飲みに行くこともけっこう多いです。

カウンターで、見知らぬ人と友達になったり、出張中のサラリーマンの人と話し込んだり・・・・楽しいこともけっこうあります (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2009.01/31 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あたちは・・・結構人見知り・・・って言うか、人付き合いが上手じゃないかも・・・
社交的でもないし、さばけてるほうでもないし・・・

一人で自由気ままに・・・
これって好きだな・・・

ウン・・協調性がないのかも
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2009.01/31 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは 私は人と話すのは苦手ではないのですが、本当は好きでないんですよ。何かの会合で、知らない人と自己紹介し合ってください、などと言われると気が重くなります。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2009.02/01 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます☆

私は人見知りもするし上がり症です(>_<)

昨日もお義姉ちゃんの結婚式があったのですが
自分の結婚式でもないのにすごく緊張して
笑顔がひきつってたと思います(笑)
  • posted by なご 
  • URL 
  • 2009.02/02 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

人見知りしないです。どんな人なのか 話してみないと

わからないので、こちらから 話しかける事多いです。

話しかけて 欲しくなさそうな人には 残念ですが

話かけませんけどね。

はじめまして 


はげおやじと言います。

人見知りと言うか分かりませんが、
僕は、学生時代、人前で立って発表することができませんでした。
いわゆる、赤面症。
小学校4年生の時、授業で先生に指名されたのに、
何にも答えられなくて、泣き出してしまったのを覚えています。

今は随分、ずうずうしくなりましたが。

いろいろな経験が人を変えていくようです。

  あれからかれこれ40年の・はげおやじ・より

  • posted by はげおやじ 
  • URL 
  • 2009.02/02 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

人見知りですね
最初の数分は会話がもつのですが、それで精神力がつきてしまって、なにを話したら良いか分からなくなって、大抵そこでイヤな沈黙が(汗)
何か糸口をつかもうと頭の中でグルグルと考えるのですが(音楽なんかの趣味は特殊だし絵ばっかり考えてるから話題がない:苦笑)、結局思い付かず、変な話題をふってしらけさせるか、同じ事を言い続けてしらけさせるかどちらかです(泣
ハハハ・・・・・・・
  • posted by M/F ART 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィは大勢でわぁーと飲みに行くのが好きです。
というか、一人では飲みには行けません。
これも「人見知り」の一種かもしれませんね。
カウンターで知らない人と話しこめるような大人になりたいです^^
よしおさん、かっこいい!^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/11 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁーこさんへ
人それぞれですから、人見知りが決して悪いとは思いませんよ。
まぁーこさんはまぁーこさんの生き方でいけばよいと思います^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/11 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィも話しをするのは、嫌いではないのですが、自己紹介というと なんだか気恥ずかしくなります(^^;;。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/15 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なごさんへ
それほど、人見知りとあがり症なら、ぜひ この4つの心がけ試してみてくださいね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/16 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サヨマゴさんへ
そうそう話してみないことには どういった人だか よくわかりませんよね。
話しかけてほしくなさそうな人の中にも “掘り出し物”が結構あったりしますので、積極的に話しかけてみましょうね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/16 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はげおやじさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
「あがり症」ってことですね。
(“症”って病気ではないと思うのですが・・・)
σ( ̄∇ ̄;)ミィもそういう時期、ありました。
今では 随分とずうずうしくなっちゃいましたけど・・・(^^;;
おっしゃるとおり、いろいろな経験が人を変えていくものだと思います。
だから、人生って面白いのですよね^^
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/21 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

M/F ARTさんへ
“アーティスト”って呼ばれる方って“人見知り”ってイメージがあります。(勝手ながら・・・(^^;;)
だから、M/F ARTさんも あまり気にしなくてもいいかも・・・(^^;;
ですけど、以前のラジオ出演時の様子からは そういう感じには見えませんでしたけどね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/21 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

