債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


莫大な遺産

ひだまり


貧しい家庭に生まれた子供は、

実は莫大な遺産を譲り受けている

 - アンドリュー・カーネギー


先週の
今年、95歳になられるおばあさんと1時間ほど話す機会があった。
“話す”と言っても ほとんどの時間、おばあさんの話を聞くといった感じであったが・・・。

おばあさんご自身の人生をを切ったように話し出した。

おばあさんが生まれたとほぼ同時にお父様をくされたこと。
そのおばあさんのおばあさんが子育てをし、労をなさったこと。
そういった家庭環境であったが故、さんは大阪に丁稚奉公にいかれたこと。
丁稚奉公しながら弟さんは夜学へ通って強されたこと。
その弟さん、苦労した斐があって大阪で事業が成功し、資産家になったこと。
幼い頃に別れ、また、距離はあるが兄弟が深いこと。
などなど。

また、その話の節々に感の言葉が鏤めれていたことが印象的だった。
こんなに生きできて ありがたい。
おばあさん(このおばあさんの)、本当に苦労しただろうが育てしてくれてありがたかった。
いいを持ってありがたい。
などなど。
最後にはσ( ̄∇ ̄;)ミィに 「こんな話を聞いてくれてりがとう。」って。

当にいいお話を聞かせてもらった。
労してきた人でしかわからないものがあるんだ。

σ( ̄∇ ̄;)ミィは貧しい家庭に生まれてはきたのだが、ちゃんと産を譲り受けなかったようだ(-_-;)。
そこから目をらしていたような気がする。
まずは自分自身に与えられた環境をしっかりとけ止める。
そこからが、本当の意味での自分の人生をいていけるものだと思う。
苦労の経験も自分にとって 大きな産になるはずだ。

今からでもくない。
ちゃんとけ入れていこう。


しかし・・・
貧しい家庭と言っても 世界の貧しさは なんとかしなければ・・・と思う。
その反面、豊かさと引き換えに置き去りにしてしまったものもあるのかも・・・
マリアのへそ

※この動画はσ( ̄∇ ̄;)ミィがちょくちょく遊びに行くブログ「浪漫」の管理人さん西風さんが フィリピンの現状を伝えるのに よく紹介している映画の予告編です。

(`□´) 以上である!(爆)


-END-


σ( ̄∇ ̄;)ミィ同様、
 「莫大な遺産」を相続放棄してしまったという(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在27位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v
スポンサーサイト

Comment

 

とても素晴らしい出会いをしましたね。

僕はありがとうとごめんなさいを素直に言える人間になりたいと
常に思っています。

それは祖母の教えであり祖母自身もいつも感謝の気持ちを表していました。

そして僕にもこの世にうまれてきたこと・出会いすべてに感謝している。
しかしお前(僕)が私の孫というのだけは感謝できないと言ってくれます(笑)

今回はマリアのへそ、そしてブログを紹介していただきありがとうございます。

この映像で一人でも多くの方が何かを感じていただければと思います。

感 謝
  • posted by 西風 
  • URL 
  • 2009.01/26 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家もとても貧乏です・・・
毎月毎月の自転車操業・・・

でも、ちゃんと食べて温かい部屋があって、健康でいられる・・・

現在の日本の貧乏って、世界的にみたら豊かなほうですよね。
それをきちんと認識して暮らしていきたいです・・・

さぁー・・・今日も資金調達に走らねば・・・
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2009.01/26 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )ノ
私も老人様に近い仕事をしていまして、皆様の
感謝の思いの強さにただ尊敬の念を抱いています。
マリアのへそ...大変興味を持ちました
有難う御座います 感謝 
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2009.01/26 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは 「裕福な家に生まれ」などの紹介を見ると、生まれながらに不公平感を覚えますが、貧乏なら貧乏なりに、節約術が身について、仕事に大いに役立っている気がしています。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2009.01/26 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お金があるばっかりに、大事なものを見失っていますね。

アフリカの子ども達が、目をキラキラさせて笑っている姿を見ると、幸せって一体なんだろうって思います。
だって日本の子どもって、あんなに輝いていないもの (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2009.01/27 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

西風さんへ
素敵な話を聞かせていただいて、本当に素晴らしい出会いでした。
「感謝」の心、持ち続けていたいものです。
西風さんのおかげで、「マリアのへそ」のこと知ることが出来ました。
こちらこそ、感謝 です^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/03 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁーこさんへ
そうですよね^^
感謝!感謝!です。
でも・・・
もうちと、なんとかなりませんかね(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/06 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

諸三重親方さんへ
感謝の思いの強いご老人は 本当にいい顔してますね^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィも ああなりたいと思ってます。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/07 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
よく言われますが、「金持ち≠幸せ」じゃないですけど、貧乏は貧乏なりに良いこともあると思います。
でも・・・
お金はあるに越したことはないですよね(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/07 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
たしかに最近の子(日本)は 目がきらきらしていないような気がします。
笑顔の印象が薄く、無表情のような気もします。
発展途上の国の方が「希望」がたくさんあるからキラキラしているのかもしれませんね。
「希望」なしには「幸せ」はありえないのかも。
「少年よ!大志を抱け!」
ですね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.02/07 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

