fc2ブログ
債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

はじめまして

みなさん、はじめまして。

【自己紹介】
名前:ユージ
年齢:昭和39年生まれの42歳。
性別:♂

【 近 況 】
『まだまだ青春真っ只中!』
・・・と本人は浮かれているものの、 世間一般で言うところの「オヤジ」、「おじん」「中年」といったあまり好感度よろしくないカテゴリーにズッポリ属する覚悟は整いつつある42歳。30代の頃はまだしも 40代に突入すると若い頃にはあり得なかった老化(中年化)現象が現れ始めたからなのだが・・・。
具体的に言うと・・・
●「遊びにしても仕事にしても徹夜の一晩や二晩、屁のカッパ」って訳にはいかなくなった。間違って一晩でも徹夜なんてしたら通常モードの頭と体に戻すのに三日はかかる(-_-;)・・・。
●「いったい何が入っているの?」って思わせブリッ子な醜く突き出たお腹まわり。ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!
●「黒か白かどっちが多い?」ってまるでオセロゲームか囲碁の対局でも眺められているような白髪まじりの頭髪(未だ薄くなってないのはラッキー(^-^;)だけど・・・)。
●季節問わず、金属に触れるとやたら静電気が走る。多分、皮膚に潤いが無くなってきたからだろう。歳をとっていくと身体全体が乾燥してくるようだ。
●ご飯を食べた後、口の周りにご飯粒がついているのに気づかなくなった。これは恥ずかしいというか情けない。口の周りの神経が鈍くなったか、顔が厚くなったせいだろう(-_-;)。
・・・などなど。

【本ブログの趣旨】
若かりし頃には漠然としか捉えられなかった「命には限りのあること」を年々、乾燥肌(笑)で感じるようになってきた。考えても見れば日本人男性の平均寿命は78.64歳。ということは、日本人男性の平均人生折返し地点は 78.64÷2=39.32歳となる。当然、命の終焉はいつ訪れるのか誰にもわからないが、僕の人生では折返し地点をすでに通過していると考えるのが普通だろう。
ということで、今、自分の半生を振り返ってみると、幼い頃夢見てた自分とは間違いなくズレている。マリナーズのイチローみたく具体的な夢を持っていたわけではないが、現在の自分の姿を夢見ていたわけでも決してなかったはずだ。

・・・ このままダラダラ不本意な人生を送るのか、夢と希望に満ちて人生を楽しく味わうのか ・・・

もちろん後者を選びたい。
それを実現するために自己改造・軌道修正していく精進の日々を紹介していきたいと思う。

(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪ ブログパーツ
スポンサーサイト



Comment

はじめまして 

私はユージさんの半分も行かない年端です。
ですが、夢と希望に満ちて人生を楽しく味わいたいな、と思っている点では同じです。どうぞよろしくお願いします。
  • posted by MEMO*LIFE 
  • URL 
  • 2006.11/12 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

MEMO*LIFE さんへ 

コメントありがとうございます(^o^)
あなた様のコメントが本ブログの記念すべきコメント第1号となりました。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
がんばって続けていきますので、これからも遊びに来てください。
こちらこそよろしくお願いします!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2006.11/12 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ、初めまして。
私も、ここ数年、同じようなことを考えています。

出る釘は打たれる、しかし、それは「出そうだ!」と思われるからだと思います。「出る釘」扱いされなければスルーされるだけです。スルーされるよりむしろ、出る釘だと下手な先制攻撃されるほうがむしろ、評価されている証拠、チャンスなのかもしれませんね。
一般的には、そうなると悲観的に思いがちですが・・・。
私も最近開き直ってきました(笑)
ブログ村からきました。また、こっそりおじゃまします。
素敵なブログですね。
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2008.10/31 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー