債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


ありがとう!っていっぱい言わせて。

kid


献血を終え、日赤血液センターのロビーにいると あるパンフレットが目に付いた。
献血募集のチラシであった。
印象に残ったので 転載する。


アンパンマンのエキス

私の4歳の長男は小児ガンです。
10ヶ月の闘病生活の末、亡くなってしまいました。

その間、皆様の献血のおかげで
安心して治療を受ける事ができました。
本当にありがとうございます。

あの子は輸血されると元気になる事を知っていて
『アンパンマンのエキスだ~』と言っていました。

一時は毎日のように輸血させて頂きました。 
輸血が必要な時 『今 足りないので待っていてください』
と言われ 祈るような想いで待っていた事もありました。
届いたときは、本当に嬉しかったです。

献血して頂きました皆様になんてお礼を言ったらいいのか。

ありがとう! ありがとう!

医療スタッフと皆様のおかげで生きながらえる事ができて
どんなに《ありがとう》と言っても足りません。

今でも病院では、多くの子供たちが輸血を待ってます。
これからも献血をお願いします。
もちろん私も来ます。

子供たちの笑顔が消えませんようにと祈ってます。


 
これはアタシの長男が亡くなって1ヶ月後に、
献血ルームの落書き帳へ書いたものです。
たまたま持っていた写真も貼りました。

泣きながら書いたんで感情が剥き出しで
文法がへんになってるんですけど。

タイトルは誰かがつけてくれました。

その後【アンパンマンのエキス】は、
小冊子や献血の広告・ポスター等の呼びかけや
看護学生さんの教材などにも使ってくれています。

亡くなった後も、こうして皆様に可愛がって
もらえるなんて長男はとても幸せ者です。

『今 足りないので・・』の時の話をさせてください。

当時は一刻を争う時でした。肩で息をする程の。

通常こちらの病院は、朝 輸血のGoサインが出ると
昼すぎには始まります。

輸血をしなければ、即 何が起こっても不思議じゃない。

・・・でも、なかった。

《早く!早くなんとか!!》

ずっと苦しがっている長男の手を握りしめながら
祈るしかできないこの歯がゆさ。

そして深夜、丸一日経って届けられた 命をつなぐ血!
それは県外からヘリコプターで届けられたものでした。

また、一回の輸血で必要とされるのは約8人分らしく(血小板)
これらを含め輸血を50回以上もさせて頂いてました。

本当に、本当に心から感謝いたします!


「ねぇ、今 なにしてる?」

今日も お空にむかって。

                          きよみ


 アンパンマンのエキス



過去に紹介した名言を思い出した。

私は何でもできるわけではないが、それでもできることはある。
やれることは喜んでやるつもりだ。

 - マザー・テレサ -


もちろん、今まで以上に献血に協力するつもりだ。
少しでも お役に立てるなら。
喜んで。

(`□´) 以上である!(爆)

※12月3日までの通算成績 → 83勝97敗157分


-END-


σ( ̄∇ ̄;)ミィ同様、献血意欲が湧いてきた(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在27位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v 
スポンサーサイト

Comment

 

ああ、小児癌とはまた・・・・・アンパンマンのエキスですか・・・症状が症状なのでいたいたしいですね
でも、たくさんのアンパンマンがいたのでここまで命を繋げられたのですね
献血、未だ一度しかしたことがないですが、機会があったらまたしないといかんなー、と思わされました
  • posted by M/F ART 
  • URL 
  • 2008.12/04 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビデオを見て、涙が出てきました。

自分に出来る献血で、何か役に立てるのならやりたいと思います。もう一年ぐらいやってませんからね。

献血という制度がすべて無償の、ボランティアによって成り立っている日本を誇りに思いたいです。

アンパンマンのエキス・・・良い言葉ですね。

近いうちにこのページ、リンクさせてもらって良いですか? (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.12/04 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは 感動しました。病気の子どもや家族を抱えている人たちのことを考えると、何かの形で協力したいですね。「このくらい仕方ない」なんて言い訳せず…少しのことでも、嬉しいものなのだから。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.12/04 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私の命は、
当時、長崎大学医学部生の皆さんと
大勢の方々の輸血のおかげで繋がりました。
ずいぶん昔のお話しだけど・・・
皆さん、きっとりっぱなお医者様になってるでしょう。
あらためて、その頃のことを思い出させる記事です。
感謝(・~・)v
  • posted by あんりこ 
  • URL 
  • 2008.12/04 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 アンパンマンのエキス~ 素敵な表現です。 絶対に忘れないで、献血へいきます。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2008.12/05 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
そのお子さんは小さいながらも自分に必要だと自覚していたから本来なら嫌がる痛い注射も
「アンパンマンのエキス」と呼んでいたなんて
何ともけなげですね。

マザーテレサは沢山の名言を残していますよね。
一部しか覚えてないけど
1~2年前にマザーテレサの映画を観た時は素晴らしくて
感動しました。
  • posted by なご 
  • URL 
  • 2008.12/05 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

僕もアンパンマンのエキスでいま感動させてもらい
こうしてコメントを残させていただいてる一人です。

世界には献血を必要としてる人がたくさんいます。

ある人がボランティアは1000人いないとできないと言いましたが
ボランティアではなく助けるでもなく
無理なく身近なところでお手伝いをすると考えば
そしてそう思う人がたくさんできれば100万人のボランティア団体よりも
大きな力となると思います。

献血はそんな人たちが気軽に立ちよえる場所ですよね。

Love is doing small things with great love
  • posted by 西風 
  • URL 
  • 2008.12/05 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

献血しに通います!!!!!!!

 

ユージさんへ

こんばんは、へたれタチと申します。
ブログ拝見させて頂きました。


私は好きで献血しに行っているのですが、
(今年度は400がもうできないのです。間を置かずに抜いてしまったもので、今度は成分献血に行こうと思っています)
自分の血がどうなっているのか、深く考えたことがありませんでした。

私の血は比重が高いと、いつも言われます。
栄養分が多いということなのかな、、(?)と解釈しています。

私の栄養ある血が、巡る巡って、必要としている方の体の中の一部になれたら。。
困っている人はある意味で私、私はある意味でその人、、な気がします。

街ですれ違っただけの誰かが、もしかすると私と関係のある人かもしれないなぁ、、と思いました。
  • posted by ヘタレタチ 
  • URL 
  • 2008.12/07 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

M/F ARTさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィも このことを知るまで献血した血液が 具体的にどう使われているのかしりませんでした。
ぜひ、機会を作って 献血しましょう!^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.12/09 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィも泣いちゃいました。
少しでも多くの人に この話を広げたいので リンク・転載どしどししてください。
この子のお母さまを それを望んでいます。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.12/09 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ 2
あっ、ちなみに直リンクはこちら↓です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomisan325/25320865.html
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.12/09 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
みんなが そういう気持ち(少しでもという)気持ちが集まれば、とても大きな力になります。
できることをやりましょう^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.12/09 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あんりこさんへ
過去に そういう ご経験があったのですか…。
なおさら このことが身近に感じられます。
「献血マニア」って言われるくらい献血しますよ^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.12/09 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunhiroAさんへ
ありがとうございます^^
そういった方が一人でも増えれば って思ってます。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.12/11 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なごさんへ
マザーテレサ、とても素晴らしいお方ですね。
その映画、σ( ̄∇ ̄;)ミィも 必ず観ようって思ってます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.12/11 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

西風さんへ
そうですよね。
無理せず、できることをちゃんとするよう意識すれば、世界は変わるとσ( ̄∇ ̄;)ミィは信じてます。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.12/11 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サヨマゴさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました^^
ぜひ、献血 行ってくださいね!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.12/11 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヘタレタチさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました^^
ヘタレタチさんのおっしゃること、よくわかります。
「献血を通じて、誰かと繋がっている」と感じませんか?
σ( ̄∇ ̄;)ミィは こう考えると とても幸せな気持ちになれます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.12/11 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

