債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



一本目のマッチ

キャンドルナイト


一本目のマッチに火を点けるのは時間がかかる。

二本目に火を灯すのは一瞬だ。

蝋燭に火を灯せば周りは光で満たされる。

一本目は擦っても、擦っても火がつかない。

それを人は馬鹿にするが、

火が灯った瞬間、世の中は変わる。

 - 中村司 -


どの分野でもそうだが、パイオニア(先駆者)って偉大だと思う。
なにかと便利な今の世の中が成り立っているのは 全てパイオニアの情熱とその並々ならぬ苦労があったから。

さて、σ( ̄∇ ̄;)ミィごとであるが、たな事業の企画を会社に提案した。
この事業は まさに世のため人のため、うちの会社の使命に沿った 私利私欲の全くないもので すんなり決定するかと思いきや、内部に抵抗勢力が・・・。
協議するものの、反対する理由が 全く理解できない(-_-;)。
多分、新しいことを始めようとすると必ず出くわす変化への抵抗だろう。

短気なσ( ̄∇ ̄;)ミィは つい感情的になってしまう(^^;;が、疲れるけど 粘り強くがんばるしかないね。

一本目のマッチに火がつくまで あきらめないのだ(`ヘ´) !!!
(もちろん その後も)

(`□´) 以上である!(爆)

※11月24日までの通算成績 → 82勝93敗153分


-END-


こんな短気なσ( ̄∇ ̄;)ミィであるが応援くださる心優しい(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在18位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v
  • Tag List
  • [

Comment

 

往々にして新しい試みの提案には、抵抗がつきものですが、反対の理由が、「前例がない」というのが一番多いのではないでしょうか。

それって反対する理由にはならないですよねぇ (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.11/25 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

抵抗勢力の存在は、疎ましいものですが
ありがたい存在でもあります。
そのひとりひとりを潰して、抱きこんで味方につける。
このプロセスこそ痛快です。

そうやって、一つ目の灯りがともった時の喜びは
何事にも変えがたいものです。

訳のわからん理由で抵抗するお方は
自分でも訳がわからんのです。
一度、ユージ殿の賢~い物差しを外して・・
噛み砕いた解説付き企画書を作成してみては如何かな。

ご検討を祈る(・~・)v
  • posted by MCあんりこ 
  • URL 
  • 2008.11/25 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 一本目のマッチ。。よ~く分かりました。

 ユージさんの会社の使命が “私利私欲の全くないもの” 、“世のため人のため”  さ~って、どんな業種の会社なんでしょう。 
 “利益を追求して社会に貢献する” とは違うんですね。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2008.11/25 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

名言ですね

此処フィリピンにはいろんな国の人間が集まっています。

そんなフィリピンで各国のミーティングをよく見ている女の子の言葉です。

中国は丸いテーブルで会議をし
誰かが困っていればみんなが手を差し伸べ全員でその人を
サポートし誰かが新しい提案をすれば時間を忘れ
決がとれるまで話し合う。

日本は長四角のテーブルで誰も目を合わせることなく
話だけが先行して困っている人がいれば
みんなテーブルに背を向ける・・・

こんなことを思い出しました
  • posted by 西風 
  • URL 
  • 2008.11/25 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは ほんとうにそう思います。最初に考え出した人はすごいと。私はあまりクリエイティブな人間でないので、アイデアを搾り出すのが大変です。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.11/25 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。ちょっと短気な青い海ですw

ご自身でいいと思うなら、納得の行くまでトコトンやってみて下さ

い。新しい事が無いと、会社も世の中もず~と変わらず、進歩が

ないと私は考えています。どんな事でも新しい事を始めるときは

勇気がいるので、保守的な人達は反対するでしょ~が、悔いの

ないよう頑張ってみて下さい。応援ポチ!

ps
私のPCでは、ユージさんとこのあし@が先日から表示されないです。ぐっじょぶしようと思ってさがしてみましたが、表示されて無いようで・・・。
  • posted by 青い海 
  • URL 
  • 2008.11/26 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぐってありがとうございます♪
確かに先駆者ってすごいですよね。
努力と忍耐でしょうか。
  • posted by なご 
  • URL 
  • 2008.11/26 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
たしかに「前例がない」っていう理由が 一番多いかもしれませんね(^^;;
でも、それじゃ 進歩しないってことになっちゃうんですけど、それ わかっているのかな?(-_-;)
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/29 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

MCあんりこさんへ
オットォ!(・o・ノ)ノ
あんりこさんの前にMCがついたのは うちでは初ですね^^(多分・・・(^^;; )
σ( ̄∇ ̄;)ミィは賢くないから σ( ̄∇ ̄;)ミィの意見を反対する者が多いのでしょうね。
それは 意見に対する反対ではなく、嫌いなσ( ̄∇ ̄;)ミィに対する反対・・・。
σ( ̄∇ ̄;)ミィが尊敬する坂本竜馬は 自分の意見が絶対正しいと思っていても 反対意見を持つ相手を決して論破しなかったと言います。
論破して その時は 自分は気持ちよいかもしれないが 傷ついた相手は 必ず 感情的なしこりを残し、後々に 悪影響があるからだとか。
今まで 誰彼構わず正論を押し通してきました。
(言わずにはいれない(^^;; )
もっと、σ( ̄∇ ̄;)ミィは大人にならなくちゃいけないのかもしれませんね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/29 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunhiroAさんへ
私の勤めている会社(団体)は社会福祉法人格を持つ非営利団体です。
だから、利益を追求してはならないのです。
とは言っても 経営(収支)は成り立たなければならないのですが・・・(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/29 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

西風さんへ
なるほど。
会議机の話、大変勉強になりました^^!
そのとおりだと思いましたが、広大な中国と狭い日本。
スペース効率の関係から 日本ではテーブルの形も制限せざるを得ないのかもしれませんね。
それが、国民性にも影響を与えているのかも・・・です(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/29 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
いやいや σ( ̄∇ ̄;)ミィからみると ようこさんはとてもクリエイティブです。
しかも こんなことが世の中にあるんだ~的なことを 平然としていらっしゃる。
σ( ̄∇ ̄;)ミィは そういった意味で ようこさんを尊敬し、また 羨ましく思ってます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/29 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

青い海さんへ
はい^^ ありがとうございます!
この事業は誰が何と言おうと 絶対にしますよ。
それと、σ( ̄∇ ̄;)ミィのとこの あし@ あまり調子よくないみたいです。
パソコンによって あし@のバーが表示されたり されなかったりするみたいです・・・(-_-;)
σ( ̄∇ ̄;)ミィはパソコンに疎いもので 直し方がよくわかりません・・・(^^;;
あしからず(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/29 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なごさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
そうですね、冒険心が旺盛なことと 最後まであきらめない忍耐力ですかね^^
また、遊びに来てくださいね!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/30 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

