債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



「できない」と「やらない」

ビリヤード


多くの人がおかす過ちは、

「私にはできない」と言うとき、

実は「やってみる気がない」と

言っているのだと気づかないことです。

 - セロン・Q・デュモン -


(`ヘ´) !!!

そう、σ( ̄∇ ̄;)ミィは「私にはできない。」とは まず言わない!


しかし、「お主なかなか^^」とはいかないのだなぁ。これが・・・。


“大人気(おとなげ)ない負けず嫌い”というか“見栄っ張り”というか・・・

つまり、
出来そうもなければ、何にも言わずに全くやらない(^^;;。
もしくは、出来ないことを出来ると嘘をつくのである。(-_-;)

そう、もっと、性質(たち)が悪いのである(-_-;)。

この名言以前の問題。(-_-;)

まずは、潔く、また、正直になるのだ(`ヘ´) !!!

その上で、自分の可能性に蓋をしないで、挑戦するのだ!
しかも、簡単にあきらめずに それを成功するまで続けるのだ!

先は長いのぉ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

(`□´) 以上である!(爆)

※11月18日までの通算成績 → 81勝90敗151分


-END-


歳だけ食って まだまだ青い こんなσ( ̄∇ ̄;)ミィを
 応援くださる気の長い(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在15位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

ユージさんこんにちは
まぁーこのモットーは「やらぬ後悔よりやった後悔」です
やってダメならあきらめます(^^;
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2008.11/19 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは 何でも意欲的に取り組んでいるつもりですが、やはり苦手なスポーツや芸術は、「忙しい」を理由に「やらない」ですね。基本的に「忙しい」は理由にならないと思っているんですが。だって、好きなことならどんなに忙しくても優先的に時間をとるものね。

 

うんうん、なるほど(^^)!好きな事なら、がんばちゃうかな・・無理してでも。
これからは、「できない」と言う前に、「やる気があるのか?ないのか?」と自問自答してみます。そうすると、簡単に「できない」って言えない気がします(^^)
  • posted by とら 
  • URL 
  • 2008.11/19 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やらない理由探し、いいわけばかり・・・恥ずかしいですね。

やってみる気があれば、何でも出来るし結果がたとえ失敗であっても将来の成功につながる“場合も”ありますね。 

猫穴に入らずんば猫児を得ず・・・とも言いますから。 なんか違うなぁ (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.11/19 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミミオの場合は…
できることと
できないことの
見極めができないので

もっと重症かもしれません。。。

 

 やらない! と云って~相手の顔色をみる。 なおも強く要求されると、 できない!と云って できない理由をあげる。 とどめなく沢山のできない理由がある。 これを ”やりたくない” の確信犯と云う。 似てるでしょうね~ “やる気がない” に。 (大笑)
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2008.11/19 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

出過ぎた杭は打たれるが・・・抜けない!
  • posted by 松ちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/21 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁーこさんへ
仰せのとおり^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィも決断に迷った時は 動く(変化)する方を選ぶようにしてます。
迷わなくてすみますから、楽ですよね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/24 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
ようこさんの言うとおり 忙しい中でも好きなことには時間を作りますよね^^
人生の達人と呼ばれる人たちは 限られた時間の中で みな 上手に時間を作っているみたいですね。
σ( ̄∇ ̄;)ミィも 真似てみたいです。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/24 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とらさんへ
いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返しが遅くて申し訳ございません。
(他のコメントをくださる方、皆にです)
文才がないものですから、文章を書くのに ひどく手間取ってしまって、記事の更新、コメント返しとなると相当 σ( ̄∇ ̄;)ミィには重労働となってしまっているからです。
で、本題ですが、人って すごい可能性を秘めていると思うのですよ。
ただ、自分自身が「できない」って言って できることに勝手に制限を設けているのじゃないかなって。
「できない」って言っちゃうと 一見 楽なような感じがしますが、自分をちゃんと扱っていないというか、自分自身の価値を下げちゃっているような気がします。
ほんとうに自分を大切にするなら、自分の可能性に蓋をしないで 自分自身の可能性を信じて挑戦し続けることじゃないかなって思います。
また、コメントくださいね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/24 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
「猫穴に入らずんば猫児を得ず」
ですか・・・(^^;;
まぁ、同じ仲間ですから、「あり」じゃないですか!
さすが!です^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/24 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミミオさんへ
いや、
「できることとできないことの見極めができない」
この状態こそが素晴らしいのではないかと思います。
だって、「やってみなけりゃわからない」状態なら、「できない」という前にやってみるでしょ^^
そんな状態でありたいとσ( ̄∇ ̄;)ミィは思ってますよ。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/24 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunhiroAさんへ
才才-!!w(゜o゜*)w 素晴らしくわかりやすい!
SunhiroAさんのこの言葉、勝手ながらσ( ̄∇ ̄;)ミィの名言集に入れさせていただきます^^
ありがとうございました!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/24 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

松ちゃんさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました^^
「出る杭は打たれる」っていいますが、「出過ぎた杭は打たれにくい」っていうことで、周りの顔色を伺いながら中途半端に生きるのじゃなくて、はみ出るくらい自分らしく生きたい っていう意味なのですけど・・・(^^;;。
抜けるかどうかは考えていませんでした。(^^;;
また、遊びに来てくださいね!

  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/24 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

