債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


よろこび日記(2008.11.15)

サイクリングロード


うちの会社主催でチャリティー映画会を開催した。
映画は 以前 紹介した映画「ふるさとをください」
ジェームス三木脚本の笑いあり涙ありの名作でσ( ̄∇ ̄;)ミィ自身が 鑑賞して感動したからだ。
客足も気になるところだが、この日は 2回上映して、約450人の来場者があった。
まずまずといったところか・・・。

上映開始。
仕事と言いつつ、σ( ̄∇ ̄;)ミィも 再度 この映画を鑑賞させていただいたのだが、やはりイイ
改めて感動した。
気になる、お客様の反応だが・・・
σ( ̄∇ ̄;)ミィ同様に ご来場の多くの方が 笑い、また、涙し 感動されていた。

「^^ うれしい!」

多くの人と感動を共にするこの喜び、何にも替えがたい!

これ
以前からσ( ̄∇ ̄;)ミィが本当にやりたかったことがはっきりした!

“皆とともに感動を分かち合うこと”をする

うん!(^^)
とても意義のある一日を過ごせた^^

あっ、そうそう
前回、名言として紹介した障害者役のセリフのひとつ
「普通の人が背負っているような“苦労”を僕も背負いたい。」
に追加しておく。
この後に
「苦労は生き甲斐なんだ!」
と言っていた。

なるほど。でしょ^^

(`□´) 以上である!(爆)

※11月16日までの通算成績 → 81勝90敗149分


-END-


わかったようなわからないような記事であるが
 少し わかったような気がする(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在16位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v
スポンサーサイト

Comment

 

ユージさんおはようございます。

前の記事も読ませていただきとても興味があります。

僕自身障害者(この言葉は嫌いなのですが)の人との
関わりが長く仕事・個人としてたくさんの友人がいます。

身体に障害をもっている人から学ぶことってたくさんあります。
僕が彼らと遊んでいる時には自分でできることには
一切手はかさず、どうしてもできないことだけに手をかすのですが
心の部分では健常者が障害者ではないかと思う事があります。

彼らは生きることに精一杯前向きですよね。
  • posted by 西風 
  • URL 
  • 2008.11/17 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なかなか感動する映画に出会うことが出来ませんが、心を動かされ時には人生観を変えられてしまう映画ってありますね。

「ふるさとをください」 是非見てみたいです (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.11/17 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは 障がい者を描いた映画なのですね。私は映画をめったに見ませんが、きっと一生心に残る映画だろうなと思います。どこで上映しているか調べてみます。

 

西風さんへ
こんばんわ。
本当に障がいをお持ちの方から 学ぶってこと、多いですよね。
それに 西風さんがおっしゃるように 精一杯前向きに生きている方が多いので、すごく自分自身も刺激を受けます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/24 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
こんばんわ。
この映画、「きょうされん」の30周年記念映画で一般公開されているのかどうかわかりませんが・・・
上映会の日程はρ( ̄∇ ̄o) コレのとおりです。
http://www.kyosaren.or.jp/furusato/basyo.htm
機会があったら、観てくださいね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/24 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
コメント順、間違っちゃいました(^^;;
ごめんなさい。
ようこさんへのコメントにも載せましたが、上映会の予定は次のとおりです。
http://www.kyosaren.or.jp/furusato/basyo.htm
よしおさんも機会があったら、是非観てください^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/24 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

