債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



ギブすること

Free Hugs


恩をうける人よりは、これをほどこす人の方が、

感謝されるよりは、感謝するほうが、喜びは深い。

すべて、そういうものである。

ギブすることこそ、喜びとするようにならなくてはならない。

そのとき、人からギブされることを、純真に喜べるようになるだろう。

櫻木健古


よろこび日記(2008.11.13)みたいな喜びを数多く 積み上げていけば、“幸せ”ってものが見えてくるのかもしれない。

(~ヘ~;)ウーン ちょっと くさいかな(^^;;

どうでもいいけど、「ギブする」って、「ギブアップする」という意味で使われていることが巷では多いみたい(^^;;
意外だったなぁ。

(`□´) 以上である!(爆)

※11月13日までの通算成績 → 80勝89敗148分


-END-


少しでも ギブする側にまわろうって気になった(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在19位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
ご訪問 ありがとぉ.☆.。.:*・°
左バナー 応援ぽち♪
  • posted by はぴ 
  • URL 
  • 2008.11/14 03:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

give and take で世の中成り立っていますが、take ばかり求めていてもダメなんですよね。

やっぱり持ちつ持たれつ、助け合いながら生きているのが社会なんです・・・・与える喜び、難しいですけどね (=^..^=)ミャー

  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.11/14 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

giveて意外と難しいですよね
奉仕しているつもりなのに、どこかでその「みかえり」を求めてしまっている自分がいて・・・・・
それでは真の奉仕ではないのですね

私は絵描きですから、絵でそう言った歓びを感じて頂けるような作品造りを心掛けたいですね
  • posted by M/F ART 
  • URL 
  • 2008.11/14 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

TBありがとうございました。

またお越しください。

ギブがギブアップで使われている…
そういえば…ですね。
  • posted by pinktiger 
  • URL 
  • 2008.11/14 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ユージさんこんにちは^^
中々難しいことだけど、心がけたいですね♪
誰かに「ありがとう♪」って言われるのはとても嬉しいです。
  • posted by まぁーこ 
  • URL 
  • 2008.11/14 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですね~^^
感謝をしてもしきれない程
ありがたいときもありますね♪

pochi!
最近は感謝してもらう事が少ないような
気が致します・・・
一日一膳
昔、そんな宣伝がありましたね^^
  • posted by カフェオレ 
  • URL 
  • 2008.11/14 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 まさに名言です。グットです。 giveするだけの人生ってありえません。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2008.11/14 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はぴさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメント&応援ありがとうございました^^
また、遊びに来てくださいね!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/21 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
たしかに与える喜びを得るのは なかなか ですよね^^
しかし、与えれば必ずtakeは付いてくるものだと思ってます。
それを感じれるかどうか… その感性が勝負(?)の分かれ目ですね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/21 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

M/F ARTさんへ
giveすることって一方通行のようですが、実はその行為の中ではちゃんと見返りも受けているようですよ。
σ( ̄∇ ̄;)ミィもまだまだその領域には入ってませんが・・・(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/23 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

pinktigerさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました^^
現代語って よく言葉を略しますが、かえって混乱しているようね気がします(^^;;
また遊びに来てくださいね!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/23 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁーこさんへ
こんばんわ。
心がけることが 一番大事なスタートです^^
それだけで かなり変われると思いますよ^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/23 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カフェオレさんへ
「一日一善」
懐かしいですよね^^
いいことすると きっといいことありますよ。
σ(=^‥^=) ミィは そう信じてます^^
応援ありがとうございます。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/23 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunhiroAさんへ
一生懸命の中に入り込むと 喜びも何十倍もの 本当の喜びを味わえることができるのでしょうね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/23 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

