債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



尊敬すべき幸福な人

新宿夜景


尊敬すべき幸福な人は、

逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、

心配しても始まらないことは心配せず、

自分の力のないことは天に任せて、

自分の心がけをよくし、

根本から再生の努力をする人である。

 - 武者小路実篤


意!
こう考えると、いかに無駄なことに時間を費やされているか思い知らされる。

ものごとをシンプルに考えて、シンプルに生きる。
それが幸福への一番の近道と言えるようだ。

限りある時間を大切にしよう。

(`□´) 以上である!(爆)

※10月30日までの通算成績 → 76勝87敗140分


-END-


この“名言”に思わず頷いてしまった(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在22位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

なるほど! いろいろ落ち込むことも多いですが、最近比較的開き直れるようになりました。あまりくよくよせずに、次のステップに進むようにします! よい言葉をありがとうございました。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.10/31 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「木を見て森を見ず」ということわざがあるように、人生の全体・根本は忘れて、目先・枝葉に執われ、悩んでいるのが人間の世界。

猫みたいにゆったり構えましょうか (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.10/31 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

武者小路先生^ 好きです。 幸福論~バイブルかも。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2008.10/31 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、はじめまして!
なるほどーーー、うんうんと頷いてしまったので押してしまいましたv-218
確かに、こんなふうに生きていけるといいなあと常々思っています。
人生何事も修行!!と思うようにしています、、、、が!
やはりホラそこは浅はかな人間ですので、様々な煩悩に揺り動かされ
日々無駄な時間を多く費やしてい気がしますねえ…

  • posted by にゃんこ先生 
  • URL 
  • 2008.10/31 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつもながら ブログの言葉いいですよね!
自分は 落ち込んだり 不安になったりするタイプなので・・・
この言葉に 何か 感じるものがありました。
なかなか 言葉通りには いきませんがね・・・
  • posted by ジャンボ 
  • URL 
  • 2008.10/31 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
>いろいろ落ち込むことも多いですが、
ようこさんって落ち込む暇があったら動いているってイメージですよ^^
この言葉、ようこさんそのもののことを言っているものだと思っていました^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/07 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
なるほど・・・。
>「猫みたいにゆったり構えましょうか」
って よしおさんって猫じゃありませんでしたっけ?(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/07 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunhiroAさんへ
そうでしたか^^
「幸福論」一度、読んでみます^^
ありがとうございました!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/08 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

にゃんこ先生さんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
実践できれば一番よいのですが、まず 「こうだ!」と思うことが一番大事ではなかろうかなって思ってます。
また、遊びに来てくださいね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/08 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジャンボさんへ
この言葉に感じるものがあったなら、素直にその感じたままに行動してみては と思いますよ^^
端から「言葉どおりにはいかない」では、できることもできなくなっちゃいますから・・・。
がんばってください!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/09 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

