債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



生き甲斐

思考


自分から逃げれば逃げるほど、生き甲斐も遠ざかる。

 - 淡谷のり子


今のσ( ̄∇ ̄;)ミィは この状態かもしれない。
自分の置かれている環境や過去、それと何よりも自分自身をちゃんと受け入れなくちゃ何にも始まらない。
地に足を着けるんだ!(`ヘ´) !!!

(`□´) 以上である!(爆)

おまけ


※10月23日までの通算成績 → 73勝85敗138分


-END-


生き甲斐が見つけられそうな気がしてきた(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在22位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

読んでいて宮部みゆきの「模倣犯」を思い出しました。

  本当のことは、どんなに遠くに捨てにいっても
  必ずちゃんと帰り道を見つけて帰ってくるものなんだよ


逆の意味かもしれませんが...^^;

ちゃんと逃げずに向き合いたいものです(ーー
  • posted by しすけん 
  • URL 
  • 2008.10/24 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは 淡谷のり子さんが、こんなことを言ったのですか‥すごくいい言葉ですね。でも私がごく幼少の頃、アイドル的な歌手が出始めて、「あんなの歌手じゃない」っていう「名言」もあったそうですよ。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.10/24 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

淡谷さん、天国でも自分の物まねに怒っているんでしょうかね(笑

そうなんですね、ありのままの自分をうけいれる事って、本当に難しいんです
それが出来て初めて次のステップを踏めるのでしょうが、悲しいかな、その勇気が出ないんですね(汗

今の自分もそんなところで毎日が自己嫌悪です(涙
  • posted by M/F ART 
  • URL 
  • 2008.10/24 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

淡谷のり子さんは、一本筋の通った方だったように思います。

自分という大地をしっかり持っていないと、枝葉は伸ばして行けませんね。
生き甲斐って、居甲斐だと聞いた事があるけど、居場所があって始めて自分が伸ばせるんでしょう (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.10/24 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は~  ぃや~っ、良い言葉v-237。 生きがいなくして、なんぞ人生ぞ。 分かるな~。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2008.10/24 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとです。
自分の現実に目をむけないといけないですね。
  • posted by sweetparsley 
  • URL 
  • 2008.10/24 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

言葉は少なかったけど、女王としての貫禄ありましたよね。


こんなすばらしい言葉を残していたなんて…
大したたまげた!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/25 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

窓を開ければ~♪

自分と戦う・・・難しいですね^^
そんな男になりたい~♪
本当の敵は自分だったりします^^
pochi!
  • posted by カフェオレ 
  • URL 
  • 2008.10/25 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しすけんさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

「本当のことは、どんなに遠くに捨てにいっても
  必ずちゃんと帰り道を見つけて帰ってくるものなんだよ」

まさに そのとおりですよね。
この言葉もσ(=^‥^=) ミィの名言集に入れさせていただきます。
ありがとうございました^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/30 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
たしかに淡谷のり子さんってズバズバはっきりものを言う方って記憶があります。
しかし、なんだかそれが嫌味に聞こえない。
不思議な方でしたね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/30 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

M/F ARTさんへ
怒ってますよ。きっと^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィの場合、かっこつけちゃうんですよね(^^;;
かっこ悪い自分も素直に認めて、恥ずかしいと思わずに表に出せたら、すごーく楽になれると思うのですけど・・・。
架空の自分を演じているようで妙に落ち着きません(-_-;)。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/30 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
σ(=^‥^=) ミィも それは思います。
淡谷さんだからこそ、言えたセリフだと思います。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/31 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunhiroAさんへ
こんばんわ。
本当に良い言葉です^^
生き甲斐のない人生なんて考えられないですよね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/31 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

sweetparsleyさんへ
意外と自分という現実に目を向けるには勇気が要りますが、それをしないと何も始まりませんからね。
σ( ̄∇ ̄;)ミィの場合

客観的に自分をみる。
あまりにも何もできない自分がいる。
それを認める。
謙虚な人になれる。

となるでしょう。多分(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/31 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミミオさんへ
本当に存在感のある方でした。
オーラが漂っているというか・・・。
そういう方だからこそ、言葉にも重みを感じますね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/02 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カフェオレさんへ
そのとおりだと思います。
外にばかり目がいっているけど、外で起こっていることのほとんどが内に原因があると思いますね。
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.11/02 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

