債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



充実していない時

人ごみ


人間てものは

人から何を言われても少しも気にならない時もあれば

大変気になる時もあるんだなあ。

それはね、問題というのは向こうにあるんじゃなくてね

自分の方にあるんだな。

他人に言われたことが気になる時は

大体において自分の生き方が充実していない時なんだな。

 - 武井哲応 -


なるほど。
過去を振り返ってみると、σ( ̄∇ ̄;)ミィには この言葉、ぴったり当てはまる。

他人になにかを言われて気にしている暇があるのだったら、他にもっとやるべきことがあるはず。

「今」「ここ」に集中しなくっちゃ!

∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

(`□´) 以上である!(爆)

※10月14日までの通算成績 → 72勝82敗133分


-END-


少しでも元気になれた(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在10位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

こんちわ^^
そうかもしれません。
のってるときは他人の言うことなんて
耳に入りませんが、
のってないときは、やたらと他の人のことが気になります。
気が弱くなってる証拠でしょうねぇ。

コメント1番ゲット~♪
pochi!
  • posted by カフェオレ 
  • URL 
  • 2008.10/15 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お元気ですか、遊びに来ました!

過去に拘っていると、物事に滞りが生じます。

厳しいけれど気持ちを切り替えて

前向きに行動していくこと、言葉にしていくこと、

大事ですよね♪

応援・・・!!
  • posted by ringlake 
  • URL 
  • 2008.10/15 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

他人の忠告がカチンと来る時は、それが的確な指摘だからですね。

それにとやかく言う暇があれば、とにかく一歩前進ですね。

的確な指導を受けたわけですから (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.10/15 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

な~るほど。
 自分のことを納得していないから・・・他人を意識する。他人が気になる。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2008.10/15 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なるほどね。結構人の言葉に落ち込むことは多いですが、自分に自信がないからかな…
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.10/16 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あし@から来ました^^
自分の生き方が充実していれば
確かに人が何と言おうが気にならないかもですねー
ナットクです。
  • posted by えりえる 
  • URL 
  • 2008.10/16 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カフェオレさんへ
充実している時って、何かに集中しているものなんですよね。
だから外野の声も聞こえないのでしょう。きっと。
いつもありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/20 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ringlakeさんへ
おっしゃるとおりだと思います。
考えるだけじゃなく、言葉にし、行動すること が大事ですよね。
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/20 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
たしかに・・・。
カチンとくるってことは、的を得ているからでしょうね。
謙虚さをもって、素直に行動すること これが一番の近道ですよね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/20 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunhiroAさんへ
なるほどですよね。
このことを充実しているかどうかのバロメーターにすると良さそうですね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/20 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィの場合、人の言葉に落ち込むってことはあまりありませんが、人の言葉にカチンとくることは多々あります(^^;;
どちらも自分自身への自信のなさと信念を持った何かに集中できていない時ではないのでしょうかね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/21 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えりえるさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィもこの言葉に納得させられました。
また、遊びに来てくださいね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/21 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

座右の銘

私の座右の銘が 「人は人の中でしか磨かれない  社会性は社会の中でしか養われない」 でして…。  (自分作) ? だから、息子にも 少人数制の支援級より 普通級で…と、思ってるのですが、 ? 、 ? ? ? あと、高校のときの座右の銘....

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

