債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



本当の自立

カップル


本当の自立とは、

自分の意思を持ち、関わりのある人の幸せも考え、

自分で行動し、必要なときには相手の立場や気持ちを考え、

なおかつ人にものが頼めること。

 - 志村 季世恵 -


最後の「人にものが頼めること」っていうところがポイントかもしれない。
“自立 = 人に頼らないこと” ということでは決してない。
人は一人では生きていけないものだから・・・。

ただし・・・
σ( ̄∇ ̄;)ミィは人に頼り過ぎなのだ。

( ̄へ ̄|||) ウーム

ヾ(_ _。)ハンセイ…

(`□´) 以上である!(爆)

※10月6日までの通算成績 → 70勝80敗129分


-END-


「“自立”するためには、まず“自律”しなければ・・・」
 という意見に賛成の(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在12位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

持ちつ・持たれつということで^^
誰ですか?
持たれつ・持たれつ
って言ったのは?
応援ぽち♪
  • posted by カフェオレ 
  • URL 
  • 2008.10/07 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当の優しさという言葉には、厳しさという意味も含まれていると思う。

人に頼る事が出来るという事は、お互いの信頼があってこそ!

頼りすぎるぐらい頼れるユージさんが、羨ましいデス (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.10/07 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すみません。ひとつ教えてくだせええ。
写真のカップルは、ユージさんと、「いらっしゃいませ」の方ですか?
だったら、うらやましいなあ。
  • posted by ペー 
  • URL 
  • 2008.10/07 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とってもいい話と思うんですが…

なんか

画像のカップルが

むかつく(うらやましい)

ミミオでした。

 

本当の自立とは~~~^
 すばらしい名言だと思います。 持って帰ります。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2008.10/07 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自立…かぁ。
教室の子ども達にはそれを求め続けているのに。
自分はどうかな~
あ、まだ無理。
そばにいてくれないと泣いちゃう…
うええええ~ん。
でも放っとかれてるのってどうよ?
。。って何を愚痴ってんだぁ?
グッシャ~ン~

ひえっ?何が壊れた?
  • posted by sweetparsley 
  • URL 
  • 2008.10/08 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/08 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分の子供に早く自立させたい~v-206
それにはまず自信をつけさせて、主体性や協調性を学ばせなきゃだねv-354

  • posted by sora 
  • URL 
  • 2008.10/09 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カフェオレさんへ
「持ちつ・持たれつ」
今思えば、良い言葉ですね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/12 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
いやいや(^^;;
σ( ̄∇ ̄;)ミィの場合は、↑のカフェオレさんのコメントにある「持たれつ・持たれつ」で、まだまだ精進ってとこです(^^;; 
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/12 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ペーさんへ
(T▽T)アハハ!
おっと失礼(^^;;
この写真画像は単なるイメージです。
σ( ̄∇ ̄;)ミィでも雪ちゃんでも ありません。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/12 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミミオさんへ
「同感!」です(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/12 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunhiroAさんへ
σ(=^‥^=) ミィも素晴らしい名言だと思います。
心に刻みましたよ^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/12 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

sweetparsleyさんへ
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
また、壊れましたか。
って、失礼。
子どもから学べることってたくさんあると思いますし、また、゛教える” ってことからもたくさん学べる。
sweetparsleyさんは、よい環境にいらっしゃると思いますよ^^
って、ごめんなさい「隣の芝生は青く見える」的でしたかね(^^;;
とにかく、p(*^-^*)q がんばっ♪
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/12 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

soraさんへ
そのとおりですね^^
また、遊びに来てくださいね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/14 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

