債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



携帯電話が自動車のキーに!

携帯電話

携帯電話が車の鍵の代わりになる技術を、日産がドコモとシャープ3社共同で開発した。携帯を使って車外から鍵の開閉やエンジンの始動・停止を無線操作できる。端末をポケットやカバンにいれたままでドアのボタンを押せば、施錠・解錠が可能というらしいが・・・。

【携帯電話機を自動車のインテリジェント・キーに、日産自動車ら3社が開発】

電話通話はもとより、カメラにメール、インターネット、テレビ、お財布、ゲーム、音楽、地図、GPSナビ、・・・。
と その機能は 書き切れないほど(^^;;
その上、「クルマの鍵」機能までとは・・・。

どこまで便利になっていくのだろう?(^^;;

「“ケイタイ”なしでは、生きていけない。」
そんな時代がやってくるのだろうか?

( ̄へ ̄|||) ウーム

(`□´) 以上である!(爆)

※10月5日までの通算成績 → 69勝80敗129分


-END-


世の中、便利になりすぎて、その弊害を恐れている
 σ( ̄∇ ̄;)ミィと同類の旧人類の(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在14位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

コメントありがとうございます☆

いったい携帯電話はどこへ向かいたいのかわけが分かりませんね(笑)
ひと昔前のPCの性能をはるかに超え、本来の機能である通話が付録みたいになってしまいました(笑)
車のキーは良いですけど、わざわざ携帯取り出してボタンを押すのでしょうかね?そうしたら逆に面倒な気もしますよね(笑
  • posted by M/F ART 
  • URL 
  • 2008.10/06 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄いですね~^^;
携帯電話はもう電話ではなくなりつつありますね。
お財布の次は鍵ですか^^

身分証の代わり(タスポやアルコール)
免許証
ETC
・・・
使えそうなところが沢山ありますね^^
便利になるのはいいのですが、悪用されない工夫も必要ですね~
  • posted by カフェオレ 
  • URL 
  • 2008.10/06 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きっと実用化も時間の問題でしょうね 「長く愛して」のときにも書いたけれど、携帯電話ができて、「待つ」ことができなくなっていますね。ユージさんのように、障がいをもった人と接していると、「待つ」のがとても大切だと思いますが、世の中せっかちになりすぎて、障がい者がないがしろにされないように、と思います。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.10/06 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、ミミオでございます。
土日は久々に温泉に行ってきたので、
ブログサボってました。

あ!そのアイデアいいですね。
それって、充電切れだとだめなのかな。
うっかり出先で長電話・・・充電器持ってないときは
車もエンジンかからないなんてね。

将来は、携帯電話を追跡して、無人の車が迎えにきてくれたりしてね。


旅行中、手元にPCが無くなんとなく不安な
PC依存症なミミオでした。

 

今晩は~
 チョット話はずれるけど・・・
 水没した車のドアが開かないってのは、電気回路がショートしてドアロックのまんまってことでしょう。 手動キーOpen機能が欲しいかも。
水圧は・・・車中に水が入れば関係なし。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2008.10/06 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

M/F ARTさんへ
携帯を身につけたまま、ドアのボタンを押すと施錠・解錠できるそうです。
しかし・・・
本当に携帯はどこへ行くのでしょうかね(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/12 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カフェオレさんへ
悪用もしかり、管理されてしまうのじゃないかなってσ( ̄∇ ̄;)ミィは心配しています。
携帯の持ち主の行動(GPS)や通話・メールのやり取りなどの記録は 携帯電話会社は管理しようと思えばできるはずだし、さらに、いろんな個人情報を記録させれば・・・。
携帯電話で国民を管理される時代がくるのかも・・・(-_-;)。
(って、もうすでにそうなっているのかも)
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/12 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
携帯電話の時代になって、「待つこと」がなくなったと聞いたことがあります。
「待たなくても、すぐに結論が出る」スピード時代。
そんな世の中で育った世代はすぐにキレる。
もうちょっと、時間がゆっくり流れる社会に戻しても良いのでは・・・ と 時々思います。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/12 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミミオさんへ
「将来は、携帯電話を追跡して、無人の車が迎えにきてくれたりしてね。」
ナイス ( ̄一* ̄)bアイデア!
そういう時代が来るかもしれませんね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/12 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunhiroAさんへ
以前に水没した車の中から脱出する工具(単純にガラスを割る工具)の宣伝をみたことがありますが・・・(^^;;。
何もかも便利になり過ぎて、いざという時、それが裏目にでる事例って多いのでしょうね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/12 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

