債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



約束とそれに対する誠実さ

絵画

自分自身や他人に対して交わす約束とそれに対する誠実さとが、

私たちの主体性の本質であり、最も明確な表現といえるだろう。

 - スティーブン・コヴィー


ごもっともである。
今の自分には 痛いほど よくわかる。

さて・・・
σ( ̄∇ ̄;)ミィは 子供の頃から「自由」という言葉が好きだった・・・。

中学校の卒業記念のクラスメイトとの寄せ書きにも「自由」という言葉を書いているし、
部屋には こんなヒロ・ヤマガタのコピーを飾ったりしている。
FREEDOM
これは、σ( ̄∇ ̄;)ミィのことをよく知っている中学からの友人が贈ってくれたもの。

また、大学へ進学したのも 一人暮らしという「自由」を手に入れたかったというのが一番の理由。
(その結果は・・・こちら だが(^^;; )

完璧に「自由」の意味を履き違えていた。

自由に自分らしく生きるためには、節度も節制も必要。
欲望の赴くまま、習慣に流されるまま勝手気ままに生きるのが 決してσ( ̄∇ ̄;)ミィが望んでいる自由な生き方ではない。

自分自身や他人に対しての約束、これだけは守らなければ!

(;-_-) =3 フゥ
この腐りきった自分自身に鞭打つべ!(`ヘ´)

(`□´) 以上である!(爆)

※9月30日までの通算成績 → 68勝78敗127分


-END-


良い名言だと相槌を打たれた(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在16位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

名言ですね!
代表質問をテレビで見ながら、つくづく名言だと思います。

今日も応援ポチポチポチ!

 

 >自分自身や他人に対しての約束、これだけは守らなければ!
 まさに 名言。 ポチポチじゃ~。

 嘘つきは~の始まり。 ってことは 選挙の票しか頭に無い連中は 大○○ってこと。 納得!
 選挙で選別しなくちゃ。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2008.10/01 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自由というものが、実は義務というものの上に乗っていると気づいたのはいつだったか?
やるべき事をやって、それから自由なんだと思う。

>私たちの主体性の本質であり、最も明確な表現といえるだろう。 

やるべき事をきちんとやった上で、初めて社会で認められる。
その「自信」が「自由」な心を生み出すのじゃないかしら?

ネコも自分のテリトリーを持って、初めて自由な生き方が出来るのです(ちょっと例えが変) (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.10/01 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようぅ
v-222
ぐってにきたんだけど。。できないのですが。。v-12
ごめんねぇ
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2008.10/02 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自由は難しいですね^^;
時間が自由な仕事に切り替えたら、
逆に自分の時間や休みが少なくなったり、
以前より
自分を厳しく管理しないといけなくなった事がありました(笑)

応援ぽち♪
  • posted by カフェオレ 
  • URL 
  • 2008.10/02 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自由という言葉はなんといい響きでしょう。
ユージさんにはとくに似合いそうです。
私には、自由という意味が最近良くわからなくなってしまいましたが、きっと良いものなんでしょうね。

自由を求めて会社を興してみても、それは決して自由ではなかったです。
自由を求めて、一人になってみても、孤独に苛まれるだけで、これが自由なのかと思うこともしばしばあった。

私の自由な精神は、ユージさんのブログに接することで成り立っているように思え、感謝です。
  • posted by おーちん 
  • URL 
  • 2008.10/02 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミミオさんへ
どうして政治家は「嘘つき」ってなるのでしょうね?
そういう人を当選させなければいいのにね。
投票する人も「嘘つき」なのでしょうか?(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/06 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunhiroAさんへ
おっしゃるとおりだと思います^^
次回の衆議院選挙で、日本が少しでも良い方向へ修正できると良いですね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/06 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
御意!

>やるべき事をきちんとやった上で、初めて社会で認められる。
その「自信」が「自由」な心を生み出すのじゃないかしら?

このよしおさんの言葉こそ名言だと思います!
σ(=^‥^=) ミィの名言集に加えさせていただきます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/07 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

soraさんへ
こんばんわ。
σ( ̄∇ ̄;)ミィのところの「あし@」調子悪いみたいです(^^;;。
大変失礼しました。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/07 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

masaさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィも以前は、自分の中の自分で決めたルールっていうか、自分自身との約束事がちゃんとあって、それだけは絶対に譲れなかったのですが、ひとつ自分に嘘をついちゃうと防波堤が決壊したかのごとく、それらの約束を次へと次へと破っていってしまう。
最初は罪悪感を感じますが、そのうち麻痺してきて、挙句の果てには約束を破る自分を正当化するようにまでなってしまったのです。
しかし、これも勉強のうち。
しっかり立ち直りたいと思っています。
年齢的には遅いかもしれませんが・・・(-_-;)
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/07 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カフェオレさんへ
実際に自由であるより、拘束されていた方が楽(居心地が良い)なのかもしれませんね。
それでも皆、自由を求める・・・。
皆、厳しい中にも自立(自律)したいのかもしれませんね。
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/07 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おーちんさんへ
自由という言葉がσ(=^‥^=) ミィに似合うと思われるのは、自由(じ・ゆ・う)、ユージ(ゆ・う・じ)と文字を並び替えると一緒になるから、そう思われたのでは^^
起業するのも就職するのも、また、組織の中にいるのも一匹狼でいるのも、どちらにしても、それぞれの責任(義務)は背負わなければならない。
「起業、就職」、「組織に属する、一人でいる」など選択できるっていうことこそが、何よりも自由であるということかもしれませんね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/07 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ユージさま・・・

お久しぶりです。ここと クリックポンのところ読ませていただきました。

う~~ん、ワタクシ目もそこそこ、親のすねかじり、大学は一応卒業しましたけれど、その後も1年親がかり。

親孝行したいときには親は逝ってしまいましたしね。
だけど いつだって人生取り返せる、父の分まで生きればいいんだな~。って思うようになりました。

自由の後ろには、しっかりとした後ろ盾があったりするわけで、まあその人に感謝しなくっちゃあ罰あたりではありますわね。

ただいま、この歳になって、やっと手にした自由にちょっと浮かれております。

ユージさまも、いろいろ大変でしょうが、頑張ってくだされ~。
  • posted by あやかし@フリーダム 
  • URL 
  • 2008.10/10 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あやかし@フリーダムさんへ
お久しぶりです^^
「感謝の気持ち」これだけは持ち続けなければ、ですね!
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/12 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

