
自分自身や他人に対して交わす約束とそれに対する誠実さとが、
私たちの主体性の本質であり、最も明確な表現といえるだろう。
− スティーブン・コヴィー −
ごもっともである。
今の自分には 痛いほど よくわかる。
さて・・・
σ( ̄∇ ̄;)ミィは 子供の頃から「自由」という言葉が好きだった・・・。
中学校の卒業記念のクラスメイトとの寄せ書きにも「自由」という言葉を書いているし、
部屋には こんなヒロ・ヤマガタのコピーを飾ったりしている。

これは、σ( ̄∇ ̄;)ミィのことをよく知っている中学からの友人が贈ってくれたもの。
また、大学へ進学したのも 一人暮らしという「自由」を手に入れたかったというのが一番の理由。
(その結果は・・・こちら だが(^^;; )
完璧に「自由」の意味を履き違えていた。
自由に自分らしく生きるためには、節度も節制も必要。
欲望の赴くまま、習慣に流されるまま勝手気ままに生きるのが 決してσ( ̄∇ ̄;)ミィが望んでいる自由な生き方ではない。
自分自身や他人に対しての約束、これだけは守らなければ!
(;-_-) =3 フゥ
この腐りきった自分自身に鞭打つべ!(`ヘ´)
(`□´) 以上である!(爆)
※9月30日までの通算成績 → 68勝78敗127分
−END−
良い名言だと相槌を打たれた(‐_‐)σアナタは・・・
ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!


↑現在16位↑ ↑現在5位↑ ↑現在5位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v








年々灰になるのに近づいてるんですよね。
灰になる前に・・・・頑張ろう〜!COCOマミーはじまりは今灰になる前に、今やろう!と思いました。
応援ポチ!青い海はじまりは今そうそう・・・
灰になるならやりたいこと、やるべきことをこなしてから
灰にならないとね^^まぁーこ命生きるもよし。死ぬもよし。うたのすけ命 最近のTVでチョクチョク〜ウルトラマンを見てるような気がします。 でも〜この命はやってなかったなぁ。
仏様に生かされてる! ・・・ そうは思いたくないなぁ。SunhiroAいのちの作法しのぶさんへ
こんばんわ。
おっしゃるとおりです。
この地域からだんだん広がって、日本中になって、アジア中になって、世界中になったなら、本当に戦争がなくなるのでユージいのちの作法SunhiroAさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます^^
でも、観れる機会があったら、ぜひ観てくださいね^^
この映画のキャッチコピーでもある「日本中すべての人に観てユージいのちの作法まぁーこさんへ
こんばんわ。
穏やかに本当に地に足をつけた生き方ができると思いますよ。
ぜひ、機会がありましたら、観てくださいね^^ユージいのちの作法wwpowerさんへ
こんばんわ。
この映画、実はうちの会社(公的な福祉団体)で上映会をしたのです。
この手のチラシがたくさん送られてくるのですが、特に目に付いたものユージ