債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


ポール・ニューマン

ポール・ニューマン
▲映画「スティング」(73年)より

米映画界を代表する俳優の一人、ポール・ニューマンさんが9月26日、がんのため死去した。83歳だった。

<訃報>ポール・ニューマンさん死去「明日に向って撃て!」


 「ハスラー」(61年)、「明日に向って撃て!」(69年)、「スティング」(73年)、「タワーリング・インフェルノ」(74年)など次々と話題作に出演しスターの地位を固めた。68年には「レーチェル・レーチェル」を監督し、アカデミー賞候補になった。「スクープ・悪意の不在」(81年)、「評決」(82年)など社会派作品でも重厚な演技を見せた。何度もアカデミー賞候補になりながら受賞には縁がなかったが、86年「ハスラー2」で主演男優賞を受賞した。

出演作品は50本以上になるが、この中でも特に彼の代表作といえる「明日に向って撃て!」、「スティング」がσ(=^‥^=) ミィは大好きだ。
この2本の映画は もう何回も繰り返し観ている。

若かりし頃のポール・ニューマン。
「明日に向かって撃て!」 ~ 主題歌「雨にぬれても ~ より。



また、プライベートでも、ベトナム戦争の敗北を目の当たりにしたニューマンは、積極的な公民権運動ならびに反戦運動を展開。活発な運動と過激な発言は、当時のアメリカ大統領であるリチャード・ニクソンを敵に回す結果になり、1973年にホワイトハウスが公表したブラックリストにその氏名が記載されたほどであったという。

1978年には、大スターの息子である重圧に耐えかねたスコットが酒とドラッグに溺れ命を落とした。愛息の死を嘆いたニューマンは、麻薬撲滅運動の展開を決意。ドラッグで命を絶たれた息子の名を冠した「スコット・ニューマン基金」を設立し、ドラッグの弊害を描いた映画やテレビ番組に対する資金提供を行っている。

1982年、食品会社「ニューマンズ・オウン」を設立。極力食品添加物を排除したフレンチ・ドレッシングは好評を博し、スパゲッティーのソースやポップコーンの販売にも着手。瞬く間に世界規模での事業拡大に成功。純利益(累計約2億5千万ドル以上)を全額、貧困に喘ぐ子供たちに寄付するなど慈善活動にも熱心だった。日本の障害児のためにと毎日新聞社会事業団を通じ、93、94、97年に寄付したことがある。

政治的にはレフティーを自認し、ブッシュ政権が進めようとしている富裕層の相続税減税について「私のような金持ちから税金を取らないのは馬鹿げている。」と語ったという。


なんとも素晴らしい経歴の数々。

心よりご冥福をお祈りするとともに、また、ポール・ニューマンの数々の映画を再度 観てみたいと思った。

(`□´) 以上である!(爆)

※9月28日までの通算成績 → 68勝76敗127分


-END-


σ( ̄∇ ̄;)ミィ同様、ポール・ニューマンが大好きになった(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在13位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v
スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして。TBありがとうございます。
同じ映画がお好きなんですね(そういう人多そうですけど・笑)。このふたつは何度観ても楽しめます。他では「ハスラー」もかっこよかったけど、私はヒッチコックも好きなので突っ込みどころいっぱいの「引き裂かれたカーテン」も楽しめました。Rest In Peace.
  • posted by yu-shio 
  • URL 
  • 2008.09/29 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ^^
ポール・ニューマンさんの死去は、人はいつかは・・・ですが、とても寂しいですね。
いい映画に出演しいい俳優であり、人間的にも素晴しい人だったようですね。
なおさら、残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。

応援ぽち!
  • posted by カフェオレ 
  • URL 
  • 2008.09/29 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タワーリングインフェルノは何度も拝見致しました。
気が合うねぇ。

かぁっこいい俳優さんの旅立ち・・・
ちょいと淋しい心持が致します。
ニューマンの似顔絵パッケージのソースは美味でありました。

富裕層だけがヌクヌクと高笑いする世の中では
世界の崩壊を招きます。
日本の新政府に、ダメもとで期待・・・しない。

秋の夜長にしみじみと・・
ニューマン氏の偉大なる功績に、一献
懐かしのスクリーンを見ながら、また一献 
真のスター永遠なれ(・~・)v


  • posted by あんりこ 
  • URL 
  • 2008.09/30 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして
ぐってありがとうございます!
早速ブログ拝見しました
私は映画はそれほど見ていないにも関わらず、黒猫白猫のようなマニアックな映画を見ています(笑
ポールニューマンは昔よく名前を聞きましたが、ちょっと時代的にはずれてしまっており正直ピンとこないのですが、かつて映画界において一時代築いた方、やはり時代の流れを感じざるを得ません

そういったプライベートの話を見たのは初めてで、俳優としても、人間としても偉大な方だったのだなと知りました
勉強させて頂きました、有難うございます
  • posted by M/F ART 
  • URL 
  • 2008.09/30 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
「明日に向って撃て!」、「スティング」など、
おばさんが青春時代に見た映画です。
ポールニューマンは好きな俳優の1人でした。
亡くなって残念です。  合掌!    
  • posted by ブーおばさん 
  • URL 
  • 2008.09/30 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポールニューマンさんが83歳だったなんてビックリ。
長生きじゃないですか。
でもハリウッドのスターがいなくなってきた今日この頃。
ハリウッド映画も斜陽ですか?
私はポニョさえ見たらいいけどね。
(次はパコに行こうと思ってます)
  • posted by sweetparsley 
  • URL 
  • 2008.10/01 02:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>yu-shioさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
「引き裂かれたカーテン」ですか・・・。
σ( ̄∇ ̄;)ミィは観たことがないので、一度観てみます^^
ありがとうございました。

>カフェオレさんへ
本当に残念ですね。
しかし・・・
ポール・ニューマンが83歳にもなっているなんて、思いもしませんでした。
応援ありがとうございます^^

>あんりこさんへ
あら、気付いていなかったのでしょうか?
あんりこさんとσ(=^‥^=) ミィは気が合うのですよ^^
って、あんりこさんの方が二枚も三枚も上手(うわて)ですけど・・・(^^;;

>M/F ARTさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィもポール・ニューマンは好きな俳優でしたが、プライベートのことは知りませんでした。
お亡くなりになって 初めて 報道を見て知りました。
一流といわれる人は、人格もできていると 改めてしらされました。

>ブーおばさんさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィも大好きな俳優さんでした。
合掌。

>sweetparsleyさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィも年齢を聞いてびっくりしたうちの一人です。
“若かりし頃のポール・ニューマン”って言っても「明日に向かって撃て!」に出演している時でも すでに40代だったんですよね(^^;;
この前、テレビを観ていたら、ずっーと洋画に押されっぱなしだった邦画ですが、最近、邦画が洋画を逆転(入場者数)したそうですね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/05 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

