債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



日本人が濃くなった?

喫茶店

先週の話。
仕事で出ることが続いて、二日続きで外で昼食をとった。

その二日とも同じ店でランチを食べた。
というのも 出先に近かったことと、σ(=^‥^=) ミィは 外食する場合、店の雰囲気(店員さんの接客態度含む)を重要視するため、行く店が限られるという理由からだ。

さて、このお店、喫茶店だけにランチメニューも軽食しかなかったのだが・・・。
(画像の後のセリフは いずれも食後のσ( ̄∇ ̄;)ミィの素直な感想)

初日 【ピザランチ】
ピザランチ

「σ( ̄∇ ̄;)ミィはイタリアンかいな!(`ヘ´) 」


二日目【ドリアランチ】
ドリアランチ

「σ( ̄∇ ̄;)ミィはホモかいな!(`ヘ´) 」
(σ( ̄∇ ̄;)ミィが学生の頃、「アメリカ西海岸あたりでは 男が『ドリア』を食べているとホモと間違えられる」っていう話を聞いたことがあるので・・・。語弊があったならあしからず。)


って、自分で選んでおきながら
独り善がりな文句を言ってしまって (*_ _)ゴメンナサイ。

以前は この手の食べ物は好んでいたはずなのに・・・。
この時は なんだか「飯(メシ)を食った気がしねぇ(`ヘ´) 」って感じた。

テツandトモ


そう言えば、こんな話を聞いたことがある。
「人それぞれに それぞれの性格があるが、高齢者になると(加齢とともに) その性格が より濃くなる」と。
例えば・・・
短気な人は より短気に。のんびりな人は よりのんびりに。・・・など。

それと同様に σ( ̄∇ ̄;)ミィも以前と比べて より日本人っぽく なってきたのかもしれない(^^;;。

そうだとすると・・・
徐々に 食事は“ごはん”を中心とした和食を好むようになってきて、やがて“朝、昼、晩の三度のメシ”は ご飯(米)を食べないと食った気がしねぇ!って 昔の江戸っ子みたいなことを言うようになるのかもしれない(^^;;。

(; ̄ー ̄)...ン?

じゃあ、カラオケの選曲なんぞもひょっとして・・・。
今は 周りの雰囲気(かなり年上の人たちと飲みに行った時など)で たまーに演歌を歌ったりする(もちろん好き好んでではない)が、それが 好き好んで演歌を歌ったりするようになってしまうのだろうか?

「唄は世につれ、世は唄につれ・・・」
「ニッポンの心」とか言いながら・・・(^^;;

演歌の花道。


( ̄へ ̄|||) ウーム

まっ、σ( ̄∇ ̄;)ミィも日本人なんだから それも良いか(^^;;
(順調にオヤジ化しているのか・・・(^^;; )

なーんて 考えちゃった今日この頃なのだ。

(`□´) 以上である!(爆)

※9月27日までの通算成績 → 68勝75敗127分


-END-


こんなσ( ̄∇ ̄;)ミィの心境を 少しは理解いただけた(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在12位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

おはようございます。
ミミオでございます。

ランチ出すようになったんだ!
ミミオもいってみよう。

そういえば、ミミオもだんだんご飯党になってきましたが、
うちの80近くの父親はいまだにパンが好き!
進駐軍にもらったパンが忘れられないらしい。

今日も朝から元気にポチっと応援いっときました!

 

日本人はやっぱり、味噌汁とご飯です^^
食事で、パンなんて食べた気しないですねぇ

応援ぽち♪
  • posted by カフェオレ 
  • URL 
  • 2008.09/28 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イタリアンなホモって、
随分ダイナミックだなぁとブツブツ申しながら、
今宵は和食をいただきました。

こないだ、世にも不思議なほど、
とってもまずいピザに出会いました。
ピザがマズイってよっぽどだ(・~・)v

  • posted by あんりこ 
  • URL 
  • 2008.09/28 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 加齢と共に~好き嫌いは変わります。 それでも~米を食べないってことは有りえんでしょう!。
 『柔らかさも 美味しさの内!』って事に ならないように 虫歯はなくしましょう。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2008.09/28 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

と、と、と言うことは…
私なんて相当「濃く」なってるってことですね。
一生懸命にカラオケで最新曲を歌ってるんだけどな~
  • posted by sweetparsley 
  • URL 
  • 2008.09/29 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは 年をとって「人間がまるくなった」と言われる人がいる一方で、よりわがままになったという人もいますよね。要するに「人によりけり」なのかなあ
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.09/29 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

僕はイタリアンも和食も中華もタイ料理もフレンチも大好きですが、なんといってもサンマが一番だと思っています?

確かに、歳をとると意固地になる人って多いような気がします(僕のまわりだけ) ただ苦労をした分、優しくなれるような人は理想ですね (=^_^=)ニャア
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.09/29 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ミミオさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィのブログの写真画像は ほとんどフリーのものを引っ張ってきています。
(ちっちゃい画像は携帯で撮ったものがほとんどですが・・・)
ですから、この記事のトップの写真はσ( ̄∇ ̄;)ミィが実際に行った喫茶店とは違う画像なのでミミオさんが行こうとしている喫茶店(多分、写真画像の)がランチをしているかどうかはしりません(^^;;
あしからず(^^;;

>カフェオレさんへ
なぜだか、うちでは あまり味噌汁がでません。
σ( ̄∇ ̄;)ミィが子供の頃から・・・。
「味噌汁食べたーい!」

>あんりこさんへ
まずいピザ・・・
そう言われてみると、遭遇した経験がありません。
どう不味かったのでしょう?
気になります(^^;;

>SunhiroAさんへ
確かに以前と比べると好き嫌いが変わってきたような気がします。
お米の良さもわかるようになってきました。

>sweetparsleyさんへ
そうです。
どんなに爪に色を塗ろうが、
sweetparsleyさんは生粋のニッポン人です。

>ようこさんへ
知っている方の話ですが・・・
ずっーと、温厚でとおっていた男の方がいましたが、認知症になり、性格が一変、ケンカ口調で暴言を吐くは、暴力を振るうは 介護するのに とても厄介な人になってしまいました。
σ( ̄∇ ̄;)ミィも以前から知っていた方だけに その急変ぶりにショックを受けました。
さぞ、ご家族の方もショックを受けておられるだろうと思いきや、その方、昔から 家庭の中では 気の荒い方だったそうです。
高齢になると その人が持ち合わせている本当の性格が出てくるのかもしれませんね(^^;;

>よしおさんへ
歳をとってくると、人生や人間性がシワになって顔に出てくるって言いますが、良い顔をしたおじいちゃんになりたいものです^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.10/04 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

加齢臭専用サプリメント「無臭物語ジェントルエッセンス

話題の加齢臭対策専用サプリメント 無臭物語ジェントルエッセンス加齢臭に深く悩む方にぜひ使っていただきたい製品!加齢臭の発生メカニズムを考え開発された、高級エチケットサプリメントです。 ノネナールをモトからシャットアウトするために、「アスタキサンチン」を主...

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

