債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



泥縄

焦っているサンタ

泥縄(どろなわ)

「泥棒を捕らえてから縄を綯う(なう)」を略したもの。
泥棒を捕まえてから、慌てて(泥棒を)縛るための縄を作ることで、事が起きてから慌てて準備することを意味する。

σ( ̄∇ ̄;)ミィの仕事ぶりを よく こう揶揄されたものだ。
「揶揄された」って過去形を使わせていただいたものの、明日(才才-!!w(゜o゜*)w もう今日!)に大きなイベントを控えていたにもかかわらず、尻に火が点くようになってから 前日に慌てて 仕事にかかる今回をとってみても 相変わらずのようだ(-_-;)。

もっと、事前に準備できたはずで、そうすれば 周りにも迷惑をかけずに 余裕を持って取り組めた。
そうすれば、もっと良い仕事ができたのに・・・。

とは言ったものの、σ( ̄∇ ̄;)ミィの場合・・・
このギリギリになってからの緊張感が なんともタマラナイ!(^^;;
錯覚かもしれないが、時間が無い方が 集中力も高まって 良い仕事が出来る!(^^;;

また、こんな解説も!^^

 泥縄

「泥縄というとマイナスイメージが大きいが、逆転の発想で泥縄を推奨する考え方も出てきている。」ですって!


(* ̄- ̄)ふ~ん 間違ってなかったんだ。


(; ̄ー ̄)...ン?
大間違いだよ!(`ヘ´) !!!

もっと、計画的に行動しろ!ユージ!((( ̄へ ̄井)
本番の今日が辛いだろ!

うっ。。。( ̄x ̄;)
仰せのとおり(-_-;)

(`□´) 以上である!(爆)

※9月20日までの通算成績 → 66勝74敗123分


-END-


こんな間抜けなσ( ̄∇ ̄;)ミィを応援してくださる(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在13位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/21 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は~
  泥縄式健康法^ と聞けば、“なんか体に良いことをする” ものと 考えるでしょう。 きっとそうなんですよ。
 緊急対応能力は高まりますから。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2008.09/21 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うううぅ~
ユージさんお尻に火がついてますよ(笑)
でも、どうしたら計画的に何かできる人間になれるのか教えてほしいです。
私はほんとに「一晩あれば可能」と豪語していましたが…最近どうも無理がきかなくなってきました。
グーっと寝てしまいます(年のせいか?)
そして結局間に合わず大変なことになってます。
どうしましょ?
ユージさんに相談しようと思ってたのに~トホホ
  • posted by sweetparsley 
  • URL 
  • 2008.09/22 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/22 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

断崖に立つ心境・・
あるいは、背水の陣か・・・
窮地に追いやられ、集中力を発揮するという現象には共感を覚えまするが・・・

さて、面映ゆいことではありますが・・

企画が発足した時点から、ボチボチと資料集めをして
第一の構想、さらに第2、第3と構想を練り
次には、シミュレーションを行ない
その中から最良の構想を選択し
さらにさらに。揉み、すり合わせ、そして完成させ
役割配分を行ない、前日までにリハーサルをして
最終調整を行い、前夜は良く寝ること。
そして当日に臨む!  こうすれば全てうまくいくということ。
こんなこと、今更言うことでもござりませぬが・・・
イベントの成功は、前日までの準備充実がカギとなりますナ。

本業をこなしながらのイベント準備は大変なことと拝察。
おつかれちゃんであります。
大仕事のときは何でもご質問くだされ。
少しはお役にたつかもよ(・~・)v


  • posted by あんりこ 
  • URL 
  • 2008.09/23 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは
ああ、すごく判ります。
私も宿題を8/31の昼過ぎにはじめるタイプ。
お仕事をするようになっても変わりませんでした。
締め切りぎりぎりに上司をはらはらさせながら、こなしていました。(一応間に合っていたので、怒られはしませんでしたが、目の前で胃薬は飲まれました。わざとらしく)
今は、子どもの幼稚園の提出物がぎりぎりに・・・
もっと早くに、はじめればいいのは判っているんですが。
  • posted by 亥輔 
  • URL 
  • 2008.09/23 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんちわ^^
写真を拝見した感じでは、だいぶあせってますね~^^;
ですが、ヴェスパにのってるのはかなりお洒落なサンタさんですね
ノーヘルなのは外国のサンタさんだからでしょうあ?

応援ぽちり♪
  • posted by カフェオレ 
  • URL 
  • 2008.09/23 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>SunhiroAさんへ
こんばんわ。
確かに緊急対応能力は高まると思いますが・・・(^^;;
多少は良しとしますか(^^;;

>sweetparsleyさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィもsweetparsleyさんと全く同様の状況です(^^;;
一緒に慰め合いましょう(^^;;

>あんりこさんへ
「段取り八分」といいますが、「万事を尽くして天命を待つ」心境になりたいものです。
まあんりこさんには いろいろと相談させていただきますので、その際は よろしくお願いします^^

>亥輔さんへ
こんばんわ。
ほんと「わかっているのにやめられない♬」の世界です(^^;;
どうやら「始め」がポイントのようですね^^

>カフェオレさんへ
こんばんわ。
サンタさんがプレゼントを配れるのは限られた時間内でのことですから、σ( ̄∇ ̄;)ミィの泥縄とは意味合いが ちと違いますが・・・。
あしからず(^^;;
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

