債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


好天気?悪天気?

土曜・日曜日と県内の業界職員で組織する団体のキャンプに行ってきた。
会場は大自然に囲まれた山の中のキャンプ場。
大自然の中ならではのウォークラリーなど 楽しみにしていたのだが、あいにくの雨。
やむなく 屋内施設でのプログラムに変更となったのだが・・・。

さて、
夕食のバーベキューの頃には 雨も上がり、そこから下界の風景を見渡すと・・・

山の夕焼け

夕焼け空に自分より下に位置する厚い雲の塊。
なかなか見れない光景である^^
こういう天気だったからこそ、見れた光景である。

こういう言葉がある。


「好」天気も「悪」天気もないのです。

ただあるのは、天気と天気に左右される私たち自身です。

 - ルイーズ・L・ヘイ -


そういうこと。
状況自身に良し悪しはない。
それを素直に受け入れ、その状況の中での良さ・楽しみを見つけ出し、その中で何ができるかが問題なのである。

「幸せ」は自分が決めるものなんだよなぁ。

(`□´) 以上である!(爆)


とは言うものの、近年多発する自然災害でお亡くなりになられた方のご冥福と被災された方々の早期の復興を心よりお祈り申し上げます。

※9月1日までの通算成績 → 60勝72敗112分


-END-


「なるほど。」と頷いてしまった素直な(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在31位↑  ↑現在位↑  ↑現在15位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v
スポンサーサイト

Comment

 

そうですよね、天気に良いも悪いもないし、人間にも良い人間も悪い人間もない。

ただ自分にとって良い天気であり、良い人間であるだけなんですね! (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.09/02 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~ん…

深いですね。


とりあえず
他ならぬ自分自身がまず、最善を尽くすこと…ですかね。

思わず『わぁ…』って声が出ました。
神秘的な写真が素敵です☆
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2008.09/02 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんも、いらっしゃてたんですね。
いえ、これは、私の話なんですけどね、そうですね、相場にも「良し」「悪し」って、本当はないんですよ。そうれを、相場の参加者がどう操るか。ひとりよがりなコメントで申し訳ありません。
応援させていただきました。
  • posted by Peter. 
  • URL 
  • 2008.09/02 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 


お返しは早めに主義なので(゚∀゚)キチャッタヨ

幸せは自分で決めるもの\(◔ิω◔ิ) ココ
言える(。-д-)(-д-。)ヨネェー

キャンプ ?!!*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* ステキジャナァ~イ
  • posted by ひらにゃん 
  • URL 
  • 2008.09/02 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふ・・・深い・・・^^
ふだんの自分の心持ちをズキュン!と射抜かれたような・・・そんな気持ちになりました。
まさにそのとおり、状況をとらえて「良い」と思うか「悪い」と思うかは・・・自分次第ですね!!

 

こんばんは 晴れのことを「天気がよい」、雨のことを「天気が悪い」と呼ぶのは正しいのかな、と考えたことがあります。
どんなことも前向きに捉えればいい、悪いことがあったって、その経験が生かされたらいいと思っているのですが… それでも結構落ち込む性格です。
岡崎市で流され、30km先の三河湾で見つかったおばあちゃん、涙が出ました。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.09/03 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

災害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

大自然の下に、我々生物はあまりに無力です。
人間は、人間を中心に考えて暮らしています。
蚊にさされると痒いから虫除けを使用し
雨に濡れると風邪をひくから傘をさす。
すべては人間の、自分の都合なのです。

蟻は、寒い冬を越すために行列をつくり
人間はそれを退治しようとやっきになる。

すべては、雲の下で起こっていること・・・
それぞれが自分を守ろうとするおろかな営みが
この瞬間も数多起きております。
そして、雨は命の源。
雨に感謝し、風に揺られ、太陽の光りを讃え
それらに育まれた大地をいとおしむ・・
雨の後の雲海に出会えたことは、大きなことであります。

250年以上も生きてると
いろんなものが見えてくるのよ (・~・)v


  • posted by あんりこ 
  • URL 
  • 2008.09/03 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
きれいな写真ですね!
話は 変わりますが 確かに最近 自然災害が多いですよね。
実際に 自分の身に起こったとしたら・・・
何の 備えもしていないし 対応など・・・
色々 不安になります。
天候とは 怖いものです。 自然がおこすものだから・・・


  • posted by ジャンブー 
  • URL 
  • 2008.09/03 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 物差しを用意しないで 「良し悪し」を 綸ずることはできません。
各人がきめる事です。  同じ意見なので・・・ポチです。

しか~し、この写真の瞬間に出会えたユージさんが羨ましい。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2008.09/03 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に振りまわされっちゃってますよね、人間って。
あるがまま受け入れるしかないです。
でも最近のゲリラ豪雨、これが人災ならば、できることをしなくちゃってそうも思ってます。
  • posted by sweetparsley 
  • URL 
  • 2008.09/03 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夕焼け^^
キレイな夕焼けですね~
この辺ではその景色は見られないかもです(勘違い)

ご訪問&コメありがとうございます^^
応援もぽっちり~♪
  • posted by カフェオレ 
  • URL 
  • 2008.09/05 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よしおさんへ
そうですよね^^
自分が勝手に良し悪しを決めているだけなんですよね。
それを理解すると 世界も生きていくことも楽しいことに満ち溢れていることに気付くのかもしれませんね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.09/07 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まみさんへ
ありがとうございます^^
これ、携帯で撮ったので あまりきれいに撮れなかったのですが・・・(^^;;
実物は もっと神秘的でしたよ。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.09/07 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Peter.さんへ
相場にも「良し」「悪し」ってないのですか。
結局、何事も自分の都合で決めているのですね。
また、遊びに来てくださいね^^

>ひらにゃんさんへ
お返しは早めにしたいのですが・・・。
遅くてスミマセン(-_-;)
当たり前の中に埋もれているたくさんの幸せをみつけてると、生き方も変わってくると思いますよ^^

>kissyさんへ
そのとおり、自分次第ですよね。
同じ人生・生活でも どう受け取るかによって、大きく変わってくると思います。
幸せにも不幸にも・・・
自分次第でね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.09/07 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようこさんへ
さすがに国語にお強いようこ様。
前々から お気づきになられていましたか^^
結局、自分達の都合で良し悪しを決めているのですね。
しかし、今回の災害は 大きな爪跡を残していきましたが、これだけ科学が進歩しているのに自然災害だけはどうしようもならないのか と いつも思います。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.09/07 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あんりこさんへ
さすがは250年も生きてられると「仙人の域」に達していますね^^
重みのあるお言葉。
大自然の中に共に生きる仲間であるならば、人間の都合だけで計るのではなく、もっと「共存共栄」を考えて行動するべきですよね。
人間のエゴは 結局、環境問題といったような形で しっぺ返ししてきているのにね。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.09/07 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ジャンブーさんへ
運が良いことに ここ近年 自分とこにも自然災害の被害に遇ったことはありませんが、「備えあれば憂いなし」。
準備・対策はしておく必要性を強く感じます。

>SunhiroAさんへ
ありがとうございます^^
本当に こんな風景に出会えるなんて・・・。
雨がもたらしてくれた幸運ですよ^^

>sweetparsleyさんへ
おっしゃるとおり。
あるがままを受け入れ、できることをする。
なかなか難しいですけどね(^^;;
お互いがんばりましょう!

>カフェオレさんへ
本当にきれいな夕焼けでした^^
もっと ちゃんとした画像を提供したかったです。
応援ありがとうございます^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.09/07 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

