債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



ミカンを摂るべ!

ミカンはどこじゃ!?

特ダネ!かも・・・。

ミカン果汁が脳の老化を防止する可能性があることがわかった。
マウス実験によると果汁の濃度が高いほど大脳の酸化を抑える働きがあるという。
静岡県立大の海野けい子准教授(老化生化学)は「果汁の成分のどこに効果があるのかはこれからの研究課題になる。人で効果があるかも試したい」としている。

● ミカン果汁で脳の老化防止? 静岡県立大などマウス実験


σ( ̄∇ ̄;)ミィは ミカンをあまり食べない。
「嫌い」という訳ではないが、“皮を剥いて食べる”ってことが なんとも面倒くさいからだ。
また、手が果汁などで汚れるっていうのも好きではない。
だから、あまり食べない。

なーんてこと これからは言わない!
ほんと最近、物忘れが激しくなってきたから・・・(-_-;)
ミカンにミカンジュース!
これからは 皮膚が黄色くなるまでミカンを摂るべ!

(`□´) 以上である!(爆)

※8月6日までの通算成績 → 51勝68敗99分


-END-


「『皮膚が黄色くなるまで・・・』って(‐_‐)σアナタ もともと黄色人種でしょ。」
 なーんて勢いあまった表現さえも冷静に見極めてしまうクールな(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在19位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

一時期、苺が、老化現象の一つ、記憶力を回復させてくれるということが、話題になりました。

蜜柑が脳の老化を防ぐというのが、本当なら嬉しいのです。
私は、無類の蜜柑好きです。
蜜柑の安いタイやネパールでは、1日1キロぐらい、水代わりに
食べています。

でもこの頃、物忘れはひどい。
もっと食べなくてはなりませんね。
  • posted by ひかるの 
  • URL 
  • 2008.08/07 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みかんですか・・・
皮を剥いてくれたら食べる派であります。
だから、ビタミンCやらのサプリをとってます。
しかし!
頑張って食べることにするよ(・~・)v
  • posted by あんりこ 
  • URL 
  • 2008.08/07 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは みかんは好きですが、食べすぎると果糖で太ると聞いて、あまり食べません。皮を剥いてくれたら食べるなんて、このゼータクモノが!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.08/07 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みかんに脳の老化を防止する効果が有ったのですか?
これはいいことを聞いた。大好きな冷凍みかんをキオスクで買って来なくては・・・まだあるのかな?

納豆やらっきょやなど、色々流行りましたが、トータルな栄養バランスが一番であることは、言うまでも有りませんね (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.08/08 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~みかんを食べないから頭が悪かったんだ。
わかった、わかった。
早く「コタツ」と「みかん」の時期にならないかな?
  • posted by sweetparsley 
  • URL 
  • 2008.08/08 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みかん大好き(^^)って・・そう言えば、最近食べてないなぁ。
子供の頃は、みかんの10kg入りの箱を正月前とかに親が買ってきたのを、正月までの1週間とかで、全部食べて、怒られたなぁ(^^)今は、自分が買うので、高いなぁと思って、どうしても、子供優先になってしまって、手を出せなくなっちゃったよ!!それで、老化が・・いけない!これからは、自分優先でこっそり食べるようにしよう(^^)V
  • posted by とら 
  • URL 
  • 2008.08/09 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ひかるのさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
となると・・・
タイやネパールの人って、歳をとっても あまり脳の老化の症状が出ないのですかね。
そうであるならば、かなり この説も信憑性が出てきますね。
ps:ひかるのさんのサイト、お邪魔しようと思ったのですが、どうもurlが間違っているみたいですので、また、教えてください^^

>あんりこさんへ
皮を剥く作業は手先を使います。
手先の作業は脳にも良いみたいなので、ぜひ ご自身で皮を剥いて たくさん食べてくださいね^^

>ようこさんへ
脳の老化と肥満と どちらをとるか・・・。
難しい選択ですね(^^;;

>よしおさんへ
そうそう。健康を保つ(中には頭が良くなるとかいったようなものを含む)ためのいろいろな情報が、出てきますが、最終的にはよしおさんの言うとおり、バランスのとれた食生活ってところに落ち着くのでしょうね^^

>sweetparsleyさんへ
いやぁ (-_-;)。
みかんを多く食べたからといって、頭が良くなるというものでもないと思うのですが・・・(^^;;

>とらさんへ
そうそうσ(=^‥^=) ミィたちが子供の頃(同世代ってことで(^^;; )って、正月前には 必ず ミカン箱がありましたよね。
最近、ミカン箱、見なくなっちゃったなぁ(^^;;
今年はミカン箱、買おうっと!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.08/09 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪再掲載≫脳の回転を加速させる22の方法

※毎日見に来ている人がたくさんいるようですので再度掲載します。 ルーマニアの学生さんが運用しているlifehack系のブログRirian Projectで記載されている脳の回転を加速させる22の方法です。 22 Ways To Overclock Your Brain - Ririan Project 全部理論武装されて

≪再掲載≫脳の回転を加速させる22の方法

※毎日見に来ている人がたくさんいるようですので再度掲載します。 ルーマニアの学生さんが運用しているlifehack系のブログRirian Projectで記載されている脳の回転を加速させる22の方法です。 22 Ways To Overclock Your Brain - Ririan Project 全部理論武装されて

≪再掲載≫脳の回転を加速させる22の方法

※毎日見に来ている人がたくさんいるようですので再度掲載します。 ルーマニアの学生さんが運用しているlifehack系のブログRirian Projectで記載されている脳の回転を加速させる22の方法です。 22 Ways To Overclock Your Brain - Ririan Project 全部理論武装されて

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

