債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



右脳対左脳

海のそば


まずは このサイトの動画を見て欲しい。

 Right Brain v Left Brain(オーストラリアのニュースサイト「Herald Sun」)

黒い女性のシルエットが、片足を上げ回転している動画が掲載されている。

さて、あなたは この女性がどちらの方向に回転しているように見える?


この回転方向の見え方で 右脳と左脳のどちらをより使用しているのかが分かるのだそうだ。

時計回りに回転しているように見えた人は左脳を、反時計回りに回転しているように見えた人は右脳をより使用しているとのこと。
ちなみに左脳の機能は 論理的思考、言葉と言語、数学と科学、など。
片や 右脳の機能は 感覚的思考、シンボルとイメージ、信仰心、など。

ちなみにσ( ̄∇ ̄;)ミィは 最初は 明らかに反時計回りにしか見えなかったが、眺めているうちに ある瞬間から時計回りに変わった!(@o@)

σ( ̄∇ ̄;)ミィの思考は“右脳”から入り、ある瞬間から“左脳”にシフトするのであろうか・・・???

( ̄へ ̄|||)

(`□´) 以上である!(爆)

※6月23日までの通算成績 → 42勝51敗82分


-END-


「この動画、どう見ても一方向に回っているふうにしか見えない(^^;;。。。」
 と言うバリバリの右脳派、もしくはバリバリの左脳派の(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在27位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v
  • Tag List
  • [

Comment

 

どう見ても反時計回りにしか見えませんが…。

確かに、なぜ回転している女性が、反時計回りに回転していると右脳なのか? という疑問は起きたものの、「まあいいかぁ」と深く考えないところが、まさに右脳しか使っていないという証明ですね。
でもユージさんが途中で回転の方向が変わるというのも、不思議です (=^..^=)ミャー
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.06/24 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どうしたら反時計回りに見えるんだろう。何度見直しても無理です。確かに、国語、算数、計算は得意です。でも感覚的な思考はできません。信仰心、まるでありません。平面的な地図は得意ですが、実際に行くと方向がわかりません。
あまりにも当たっていました。
ユージさん、ひょっとしてオールマイティじゃ?
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.06/24 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。
どうしても時計周りにしかみえません。
右脳をよく使うことにあこがれるのですが・・・
  • posted by 井出浩一 
  • URL 
  • 2008.06/24 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんかわかんなくなっちゃったし…
見るたびに違う。
左も右もいい加減みたいです。
脳が動いてないかも、です。
  • posted by sweetparsley 
  • URL 
  • 2008.06/24 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

時計回りにしか見えないよ。
左脳だけでも働いているようで安心しました。
それにしても、みんなそれぞれ違うんだなぁ!
面白い(・~・)v

  • posted by あんりこ 
  • URL 
  • 2008.06/25 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは 本日見直して、逆回りに見ることもできるようになりました。不思議!
  • posted by FPようこ 
  • URL 
  • 2008.06/25 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>よしおさんへ
見え方によって、右脳派か左脳派か・・・。
どうしてなのか よくわかりませんが・・・(^^;;
よしおさんの右脳派というのは当たっているかもですね^^

>ようこさんへ
確かに理論派のようこさんは左脳派かもしれませんね^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィがオールマイティかどうかは わかりませんが、両方見えます。
右脳・左脳はともかく、回転方向がどちらにも見えるこの動画を作った人ってすごいと思いました。

>井出浩一さんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
どうしても 時計回りにしか見えませんか?
一度、足元の影を注視してみてください。
反対に回り出しませんか?
今後とも よろしくお願いします^^

>sweetparsleyさんへ
sweetparsleyさんも両方 見えますか!
仲間ができました!^^
でも・・・
σ( ̄∇ ̄;)ミィも両方の脳とも 動いてないのかもしれない・・・ (-_-;)。
ってことかも・・・。
まぁっ、それはそれで ってことで お互いがんばりましょう!(^^;;

>あんりこさんへ
(⌒^⌒)b うん
あんりこさんも 賢い右脳派っていうことは よくわかります^^

>ようこさんへ
再び 確認くださいまして 誠にありがとうございます(^^;;
不思議ですよね~。
この女性、反時計回りだと左足を上げているし、時計回りになると右足を上げている!
やはり、これを作った人 スゲぇー ^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.06/26 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は時計周りにしか見れませんでした。
この右脳左脳の占いで、ちょっと前に私の中で流行ったのが、うさうさ占いで、腕や手を組んだ時に右左のどちらの腕が上かで、
うさ女とか、ささ男みたいな感じで占うんですが、職場でして、すごく、当たってて楽しかったですよ(#^^#)また、参考にして下さい(^^)
  • posted by とら 
  • URL 
  • 2008.06/27 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とらさんへ
さすが理論派のとらさんです^^
「うさうさ占い」ですか!
参考にさせていただきます!^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.06/28 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

