債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


変えられないものと変えられるもの

東京都写真美術館


他人と過去は変えられない。

変えられるのは自分と未来だけ。

 - 高塚猛


どうしようもないことで悩んでいる人って多いんじゃないかな。
「変えられないものは どうしようもない」って割り切っちゃうと すごく楽なのに・・・。

余計なストレスを感じなくてすむし、それに伴う無駄な時間も過ごさなくていい。

「今後、自分ができることを精一杯やる」
それしかないのだから・・・。


Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ドンマイ!ドンマイ!
これからが勝負だぜ^^

他人は他人。自分は自分。
そんなもんだよ^^


(`□´) 以上である!(爆)

※5月24日までの通算成績 → 38勝40敗67分


-END-


この記事を読んで 少しでも気が楽になった(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在21位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v
スポンサーサイト

Comment

変えられないもの 

昔はね、運動神経のよい人がうらやましかったけれど、最近は「私のことを暗算が得意でうらやましい!」と思っている人もいるかもしれないって思うようにしています。だれでも得手不得手があるもの。ある程度の努力は必要だけど、自分の才能のなさを嘆いても仕方ないなとようやく思えるようになりました。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.05/25 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は暗算がとっても苦手だなぁ!
数字を見ると記憶が飛びます(笑)
加えて、安産にご縁もない笑笑。
結婚と出産を経験しないと、一人前じゃないと言われ
とっても落ち込んだ時期もありましたが
人は人・・と思うように努力・・・
今では、
私は世界にひとりだけだと思うようになりました。

人にはそれぞれ与えられた役割があります。
それをしっかり勤め上げれば良いのです。
餅は餅屋なのさ(・~・)v
  • posted by あんりこ 
  • URL 
  • 2008.05/25 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そう!!そうですよね!!
それなのに・・おんなじ事で、あーでもない!こーでもない!ってぐちって・・腹立てて・・。そして何も変わらないf(´-`;)
自分を変える事もできないのに、長年、そうやって生きてきた人を変えるなんてできる訳ないんだよ・・ね(^^)
明るい未来のため、やっぱり顔晴るしかないんだよ!ねっ!!
  • posted by とら 
  • URL 
  • 2008.05/25 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログ見ました

相互リンクをお願いしたいのですが
よろしいでしょうか?
まずは私からリンクを貼らせていただきますね^^
  • posted by エボン=ジュ 
  • URL 
  • 2008.05/25 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

職場のあの人。
締め切りは守らない
仕事が遅い
きっちりと責任を果たさない
まわりの者がイライラして
結局、他の人が仕事をしてしまう・・・
そんなあの人も変わらないのですね。
それでも同じ給料?もしくは高い給料をもらってるなんて

他人を変えるのは難しい
やっぱり変わらないものなのでしょうか?
ちょっと悲しいですね。
  • posted by みぃー 
  • URL 
  • 2008.05/25 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

高塚さん…
セクハラとかで捕まっちゃったんだよね…
強制わいせつでね…
自分に言いたかった言葉なんでしょうね~
  • posted by 小浜大統領候補 
  • URL 
  • 2008.05/25 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ようこさんへ
短所の改善に精力を注ぐより、長所を伸ばす方に力を入れた方がいいのかもしれませんね。
(もちろん、欠点を放置しろって言っているわけではありませんが・・・(^^;; )
人は千差万別で、それぞれに個性があるから価値があるのだと思いますよ^^

>あんりこさんへ
人はそれぞれ生まれた環境も違うし、持ち合わせている能力も違う。
よって、それぞれに役割も違うと思います。
あんりこさんの言うとおり「餅は餅屋」ですね^^

>とらさんへ
そうそう、その調子^^
お互い 顔晴りましょうね!

>エボン=ジュさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
リンクの件、了解しました。
今後とも どうぞ よろしくお願いします。

>みぃーさんへ
この名言の意図するところは、他人が変わることを期待するなって意味で、全く変わらないってことではないと思います。
例えば、ある異性を好きになったとします。
自分は何にもしないで、相手が自分のことを好きになればいいのに・・・といくら思っていても、???ですよね。
自分が一生懸命、誠意を尽くして「付き合ってほしい。結婚してほしい」と相手に対してアクションを起こせば、ひょっとして それが叶うかもしれません。
でも・・・自分が持てるもの すべてを出し切っても相手は応じてくれないかもしれない・・・。
こういうことだと思います。
みぃーさんの言う職場のあの人も、相手が自然に変わるのを待つのではなく、自分ができることをするまでだと思います。ひょっとしたら、その人も変わるかも・・・。過度の期待は禁物ですけどね^^

>小浜大統領候補さんへ
そうかもしれませんね(-_-;)。
小浜大統領候補さんは大丈夫でしょうね?
スキャンダルは命取りですよ(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.05/26 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

相互リンクありがとうございます^^
あし@の方が反映されずコメントが出来ないので
こちらで書かせていただきました
  • posted by エボン=ジュ 
  • URL 
  • 2008.05/26 02:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エボン=ジュさんへ
そうなんですよ(-_-;)
あし@ なんか調子悪いんですよね。
今後とも どうぞ よろしくお願いします
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.05/27 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪ 久しぶりにお邪魔しました☆

変えられるものと変えられないもの。奥の深いテーマですね。
誰かを変えたいと思うのは、実は自分が内包しているイヤな
部分に反応しているのではないかなぁと思うのです・・・。
私も「変えたい」と思われていないか、振り返りたいと思います。
ステキなきっかけをありがとうございました!
  • posted by かのん 
  • URL 
  • 2008.05/28 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かのんさんへ
ご無沙汰しております。

>誰かを変えたいと思うのは、実は自分が内包しているイヤな部分に反応しているのではないかなぁと思うのです・・・。

おっしゃるとおりだと思います。
σ(=^‥^=) ミィも かのんさんに気付かされました。
ありがとうございました^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.05/29 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

