債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


走りながら考える

海を眺める青年


時々、自分が何をしたいのか見つけるために、ともかく前進し、何かやってみるしか仕方のない時がある。
すると、行動し始めた瞬間に、自分の気持ちがはっきりわかるものだ。

- ヒュー・プレイザー -


やっぱり、動かないとだめだ。

「走りながら考える」
このスタイルがσ(=^‥^=) ミィには 合っているみたい。

(`□´) 以上である!(爆)

※5月26日までの通算成績 → 38勝40敗69分


-END-


「んだ。んだ。」とσ(=^‥^=) ミィに賛同の(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在21位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v
スポンサーサイト

Comment

走りながら 

走りながら考えるというのが一番だと思う。母なんて、私のことを「よく考えもしないで」って言うけれど、考えるばかりで結局行動しないよ。ああ間違った道を来てしまったと思えば、また修正すればいいものね。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.05/27 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの父親はグランドシニアですが
若い経営者たちに人気のあるじじいであります。

ある日・・
一緒に呑みに行った店のカウンターで
大きな決断を目前に控えた若き経営者にお話ししていたこと・・

「人間は、60歳になると還暦を迎える。 
60年もかけて、やっと 人生一環するんだ。
だから
それまでに失敗したことも、うまくいったことも全てリセットして、
またあたらしい人生を始めればいいんだよ」
と、申しておりました。
我が親ながら、なるほどと思いましたよ(・~・)v

  • posted by あんりこ 
  • URL 
  • 2008.05/27 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~~・・・その気持ち非常によくわかります^^)
考えてから動くなんて面倒なこと、してられない。
とにかく「やる」ならまず「やら」なきゃ気が済まないから、考えなきゃいけない事は、やりながら考える・・・
私も走り出してから、答えが見つかることが多いです^^;;
たまにそれを、反省したりする事もあるんですが・・・^^;;

 

走りながら考えて全力疾走できますか?!
よく言われることですが、走りながら考えている人で成功している人見たことありません。
走りながら考えているように見える人は、意外と走り出す前に相当考えていますし、小刻みに止まって振り返っているものです。
私は経営者で、ユージさんのように動いた時期がありましたが、走るだけ走って振り返りも出来ず、修正も出来ずにとんでもないことになったことがあります。
走り出すことに意義があるのは間違いないですが、走りながら考えると言うことは、全力疾走出来ず中途半端な走りになるか、全力疾走すれば走ってみてこりゃ違うと思って軌道修正しようとしたときに出来ずにどつぼにはまることもあります。
問題は、ゴールを大きく且つ先に設定しすぎて、スタート切れないのが問題で、小さくゴールを設定して、都度振り返られるように走り、走っている時は無心で無我夢中な方が、成果も能力もつくものですよ。
  • posted by 小浜大統領候補 
  • URL 
  • 2008.05/27 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

考えてしまうと1歩も動けなくなってしまう事がありまする。
なので、りかちも走りっぱなしです。


  • posted by りかち 
  • URL 
  • 2008.05/27 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

fufufu・・・。味のあるすてきなブログじゃないですか。
月と桜。また、この岸壁のモノクロ写真。
僕は、バンドという呪縛の中で走りぱなしです。
辞めたくなることは、ほとんど毎日。
音楽は、たぶん楽しむものなのに、苦しみばかり。
それでも、少なくとも私たちの音楽で、元気になる人が
居るのも事実、そしたらやめられなくなっちゃう。
そして、気がつけば、43才です。

 

懲りずにまた来ました。
(あ、Kissyさんが…来てるv-238
私、無茶苦茶立ち止まってますから。
第一、足を傷めてて?
そうじゃなくて?


ちょっと、前を向きたいともがいてます。
  • posted by sweetparsley 
  • URL 
  • 2008.05/28 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ようこさんへ
全く同感です^^
さすが、「big tomorrow」に紹介された御方^^

>あんりこさんへ
さすが、あんりこさんのお父様!
若い経営者の方も そのお言葉をきいて 悩みもふっとんだのでしょうね。

>kissyさんへ
わかっていただけますか^^
頭の中でだけの考えだけでは、リアリティにかける想像の世界でぼやけていたり、ピントが外れてたり・・・。
しかし、動き出すとそれがクリアになるってこと よくありますよね。
クリアになれば、迷うことなくGO!です^^

>小浜大統領候補さんへ
おっしゃるとおりだと思いますよ^^
仕事とか経営の世界では・・・ですね。
けど、σ(=^‥^=) ミィがここで言っているのは 人生とか生活とか もっと広義のものなんです。
ましてや σ(=^‥^=) ミィは お恥ずかしい話、具体的な夢なんぞ未だに持ち合わせていないもので・・・。
誰かが言っていましたが、「人生は視界のない霧の中のゴルフ場でゴルフをするみたいなもの。打ち出さないことが最大のリスク。何度打ってもいいから早く上がる。近づいていかないと目標は見えない。」
といった状態なのです。
人生の成功って一体何なんでしょうね?
ただ、目の前にあること、ささやかでも自分にできることは大きな愛と思いをのせて やっていこうと努力しています。
精進、精進^^

>りかちさんへ
σ(=^‥^=) ミィとりかちさんは 似たもの同士なんですよ。きっと^^

>soramameさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
誰かを喜ばせることの喜び。
これほどの幸せはないのではないでしょうか。
そういう中で 気がつけば43才。
σ(=^‥^=) ミィからみると羨ましい限りです。

ごめんなさい。
よくも知らずに勝手なこと言って・・・。
これに懲りずに また 遊びに来てくださいね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.05/28 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

sweetparsleyさんへ
σ(=^‥^=) ミィも 前に進んでいない気がしています。
もがいています。
ほんとうに 足を傷めているんじゃないかと思ってます。
お互い、がんばりましょうね!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.05/28 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

人生において成功とは、私は、その人それぞれが、「あぁ~成功だったな」「幸せだったな~」といまわのきわで思えたら、それで幸せ・成功だと私は思っています。
たとえ、私がヒラリーに負けて大統領候補のままで終わったとしても、私の人生は失敗じゃない。確かに、大統領への挑戦は失敗に終わるのかも知れないが、それは、私の一つの目標・夢にしか過ぎないから。
  • posted by 小浜大統領候補 
  • URL 
  • 2008.05/28 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小浜大統領候補さんへ
たしかに“挑戦する”ってことに意義があるのかもしれませんね^^
しかし・・・
弱気の発言は 禁句ですよ。
大事な時期なのですから、言葉には気をつけてくださいね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.05/29 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

