債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



忍耐力の強化

炎


もっと、張りのある適度な緊張感に包まれた時間を送りたい・・・

未だ 締まりのないゴムが伸びきったような時間からの脱却が出来ていない。
その対策も講じたつもりであったが・・・。

「とりあえず、目の前にある自分がやるべきことに、自分の思いを集中すべき」なのであるが、集中力が持続しない。忍耐力が欠乏しているのである。

で、こんな言葉がある。


もしあなたが忍耐力に欠けていると思うなら、
その原因はあなたの望みにある。
もっとあなたの望みの炎を燃え上がらせて、
大きなものとすることにより、忍耐力もそれに比例して強くなるものだ。

 - ナポレオン・ヒル


そっか!
自分の望み、つまり “夢”の自分の中での占める割合を大きくすれば良いのか!

では・・・

とりあえず寝て、いい夢みるべ!(^^;;

ZZzz(_ _*).。o0O○《チュッ( *^・^)("▽"*)キャッ》

ピース^^

(`□´) 以上である!(爆)


※5月12日までの通算成績 → 35勝38敗60分


-END-


思わず「だめだこりゃ」とため息をついてしまった(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在23位↑  ↑現在10位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v

Comment

 

ん?
夢ってその夢ですかぃ?

同じ事をやっていても、集中出来る時と、
まったく気乗りも集中もやる気もない時ってありません?
なんでしょうね、あれ。
疲れが溜まっているとそうなる事が多いですが、
心の中に不安があるとダメのような気がします。
やっぱり、幸せに包まれているのが一番の集中。
でも、あんまり幸せだと、
「にやにや」しっぱなしになるのでご注意あれ。


  • posted by りかち 
  • URL 
  • 2008.05/13 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

りかちさんへ
夢の件については冗談、冗談ですよ(^^;;。
さて、疲れや不安で集中できなかったりやる気が出ない・・・ よーくわかります^^
けど、本当の夢や希望に満ちているときって そんなことも吹き飛ばすことってあると思うのですよ。
例えば、イチローって天才の名を欲しいままにしていますが、実は努力の天才だと言われています。
このイチローの努力の度合いって凡人には耐えられない苦労であるのかもしれませんけど、幼い頃から明確な夢を持っていたイチローにとっては それ程のことと自覚していない。夢を実現するには当たり前のこと、もしくは楽しいことって思っていたのではないかと思います。
このことからも、それを実現するための過程の苦労を苦労と思わないほどの夢を持つこと、それが大事だと思います。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.05/13 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

それにしても、目下の“望み”が食べることと、呑むことと、寝ることの僕にとっては、当面忍耐力は得られそうもありません (-.-)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.05/13 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

夢は大きく 

昨日、起業のセミナーに行ってみたのですが、「夢は大きく、ただし計画は厳しく」という「格言」がありました。なるほど…

それにしてもインパクトのあるピースサインですね!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.05/14 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

忍耐力・・ありません(o´_`o)ハァ・・・
疲れている事はないんだけど、すぐに、「ま、いっか」ってあきらめが早い。
そう言えば、高校の時、体育祭の応援団に出た時は、痩せるため、昼夜ぬきでも平気だったなぁ・・。今では、ダイエットも、1日坊主・・。いかんいかん・・。新しい恋でもって年でもないけど・・子供たちのため、いつまでも若々しく、かわいいお母さんでいたいなぁ(^^)そのためにも、努力を惜しまず・・・(o´_`o)ハァ・・・ 考えるだけで疲れちゃった・・ま、いっかぁ。
  • posted by とら 
  • URL 
  • 2008.05/14 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なるほど・・・とても勉強になります。
思わず、コメント返しにコメントしたくなるぐらい、
ユージさんって素晴らしいお人なんだな、と思いました。

夢や目標や希望・・・なんてりかちは曖昧にしてきたんだ、と
今更ながら気付かされます。

毎日をただ淡々と過ごしているつもりはまったくありませんが、
もう少し、ビジョンを明確にしてみたい、と強く思いました。

  • posted by りかち 
  • URL 
  • 2008.05/14 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何事においても、まず、「好き」であるということが前提かと。
仕事にしても、趣味にしても然り。
長く生きたところでわずか100年の一生。

食う寝るところを平穏にしたいがための仕事だから
できれば好きな仕事をして暮らしていきたいものです。

イチロークンは、夢見る少年のままで生きている。
貴方も、どんな夢においても・・
好きなこと、楽しいことと位置付けて
まい進されるとよろしいかと思いまする

ふむふむ
今宵も良い夢をごらんなされ(・~・)v
  • posted by あんりこ 
  • URL 
  • 2008.05/14 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もろみえ親方ですm(__)m今後コメントネームは上記でいきます(笑) 人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない 素晴らしい言葉ですねぇ! 人生、まず死ぬことを学び、そして生き方を選ぶ 私も現在41歳 折り返し地点です(笑)また寄せていただきます(^^ゞ
  • posted by MM親方 
  • URL 
  • 2008.05/14 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>よしおさんへ
仰せのとおり^^
正直、基本的な欲求はそこにあると思いますよ。

>ようこさんへ
素晴らしい格言ですね!
今度、忘れた頃に使わせていただこうかしら(^^;;

>とらさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィもとらさんと同じような感覚です。
歳を負うごとに、忍耐力がなくなってきたような気がします。
夢や希望が小さくなってしまったせいか、開き直ってしまったせいか・・・。
考えるだけで疲れますね(^^;;

>りかちさんへ
(^^;;
σ( ̄∇ ̄;)ミィのこと、あまり買い被らないでくださいね。
そんなんじゃあ、悪い男にひっかかってしまいますよ(^^;;。
たしかにビジョンを明確にした方が モチベーションが保てると思います。
また、長期目標、中期目標、短期目標と落とし込むのも良い方法かもしれません。
手の届かない夢のような目標より、ちょっと手を伸ばせば届きそうな目標の方が がんばれる ということもあるからです。
ご参考までに。^^

>あんりこさんへ
おっしゃるとおり。
以前の記事にも書きましたが、
「人生は好きなこと探しのたび(by田原総一郎)」だと思います。
好きなこと、楽しいことじゃないと がんばれませんからね。σ( ̄∇ ̄;)ミィみたいな凡人は、特に(^^;;。

>MM親方さんへ
ありがとうございます^^
あし@、わからないなりにいろいろ試していますが、まだエラーになりますか?
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.05/15 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

