債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


希望を語れ!

夕日


努力する人は希望を語り、
 怠ける人は不満を語る


 - 井上靖


「ごもっとも!」 だと思う。

そういやぁ、最近、不満や愚痴が多くなったかもしれんなぁ。
怠けているのかな(-_-;)

さて、今日は飲み会。
愚痴や不満は言わずに 明るく語るぞ!

(`□´) 以上である!(爆)


-END-


「飲んで明るく語ることと この名言の意味とは違うのでは・・・?」
 と もっともなことを語る良識のある(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在13位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v 
スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして。あし@をたどってきました。
私も今日飲み会があるので、「楽しく希望を語って」来たいと思いました。
またこれからも拝見させていただきます^^

 

な、なるほど!私もずいぶん、怠け者と思われる・・。
私も、来週、食事会です(^^)!ぱぁっと飲んでぱぁっと騒ぐぞ~!!
  • posted by とら 
  • URL 
  • 2008.05/09 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「酒は憂いを掃う玉箒」ってね(^^

そういえば最近一人で飲みにいってないなぁ。。。

みんなでわいわいやるのも楽しいけれど、一人でぶらり酒もいいもんですヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

そうそう不平不満は無しでね =^_^=
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.05/09 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨夜は、会議のあとビヤガーデンで飲み会。
ウーロン茶で大騒ぎしていたら
呑みすぎじゃないの?と言われました。

今では、自分の主催する「飯の種の会」で
焼酎を味わう程度かなぁ。

怠けながら希望を語ることなら、
毎日出来るよ(・~・)v 
  • posted by あんりこ 
  • URL 
  • 2008.05/09 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あし@ありがとうございました。
タイトルのブログの説明文すばらしいです。

去年癌を宣告されてから、できる限りの事をがんばっています。
ブログもそのひとつ。

明るい事は素敵です。
  • posted by ハンドクリーム 
  • URL 
  • 2008.05/09 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は努力してるのかなー?
しんどい事は避けているけど
ジャマクサイ事も大嫌い
でも、仕事は頑張ってるよな・・・?
色々考えてるしさ。
でも、希望は語らず文句ばっかり言ってるのが現実だ~。
この年齢からの努力は非常に辛い。
って年齢を逃げ道にしていることからして
結局、私は努力していないようです。
  • posted by みぃー 
  • URL 
  • 2008.05/09 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

不満ばかり言ってしまう 

こんばんは ついつい不満ばかり口にしてしまいますよね。
でも、この言葉にはとても納得させられました。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.05/10 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ユージさぁ~ん、コメント入れれるようになってるじゃないれすかぁ~。
教えてくれないんだからぁ、もぅ、いけずぅ~。
・・と、おふざけはこのくらいにして。

言いたくないけど、口から簡単にこぼれてしまう「不満」
嫌ですねー、ずばり的中してます。
努力と根性が大の苦手ですもの。

合言葉は「日々精進」頑張りませう。


  • posted by りかち 
  • URL 
  • 2008.05/10 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>kissyさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
一昨日の飲み会、楽しくできましたよ。
kissyさんはどうでしたか?
これからも どうぞ よろしくお願いします。

>とらさんへ
ぱぁっと飲んでぱぁっと騒ぎましょう!^^
明るくいきましょうね。

>よしおさんへ
σ(=^‥^=) ミィはひとりでお酒のみに行くことって ほとんどありません。
仲間でわいわいがやがやタイプです。
でも・・・
今度、“一人でぶらり酒”挑戦してみようかな。
それも なかなか いいかも ですね^^

>あんりこさんへ
「怠けながら希望を語ることなら、毎日出来るよ(・~・)v」
(; ̄ー ̄)...ン?
お主、なかなかやるな(-_-;)。
って、「希望があるから努力する」し、「努力しているから希望がもてる」ということもある。
この名言、前半は単独でもOKですが、後半は前半があっての後半、後半単独では ちょっと・・・。かもしれませんね(^^;;。
(意味わかるかしら(^^;; )

>ハンドクリームさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
ブログを開設なさっていられるのでしたら、今度、URLもよろしくお願いします^^
明るくいきましょう!
また、遊びに来てくださいね^^

>みぃーさんへ
いや、立派に努力されているのではないかと思いますよ。
でも、ちょっと見方を変えて・・・
仕事もやらされる(命令であったり、時間に追われるなど受動態)のではなく、能動的に考え、動いてみてはいかがでしょうか。
そうすれば、少しは変わるかも・・・。
なーんてエラそうなこと 言っちゃいましたが、σ( ̄∇ ̄;)ミィも ほぼ みぃーさんと胸中は同じです(-_-;)。
まっ、
お互い 顔晴りましょう!

>ようこさんへ
「不平不満を口にしない」
ってことを自分のルールにして しばらく 過ごしてみましょう^^
きっと、何かが変わってくると思いますよ。
σ(=^‥^=) ミィも実践中です。

>りかちさんへ
いけずのσ( ̄∇ ̄;)ミィだす(^^;;。
失礼いたしやした。
精進、精進!
お互い 顔晴りましょうね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.05/11 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

