債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


σ( ̄∇ ̄;)ミィの左腕

σ( ̄∇ ̄;)ミィの左腕

お見苦しくって失礼(-_-;)。
普段のσ( ̄∇ ̄;)ミィの左腕(手)である。

ごちゃごちゃとつけているが、
左からオレンジリング、タグホイヤーの時計、数珠腕輪 である。

◆勝手に解説◆
1.オレンジリング
 高齢社会で社会問題となっている“認知症”の高齢者を正しく理解し、その方々が地域で生活することを応援するという運動の一環。
 詳細はこちらから。

2.タグホイヤーの時計
 もう彼是20年ほど愛用。電池交換を数回しただけで、未だに これといった故障はなし。

3.数珠腕輪
 実は昨日、購入した。特に宗教とかは関係ないし、高い物でもない。
 これを買って身につける訳は・・・

やる気は5分で消え去る。
だから、成功者は5分に1回「夢」を確認する。


 - 福島正伸

「なるほど」と この名言に共感した。

そこで、5分に1回、夢を確認し、不埒になりがちな自分自身を制御するという願を賭けて着用しようと思ったのだ。
まぁ“5分に1回”と言わないまでも、「夢や自分自身を見失いそうになった時に、この数珠を見て確認する」という習慣を身につける。
頭の中だけではなく、具体的な行動にそれを置き換えた方が頭の悪いσ( ̄∇ ̄;)ミィには 効果的だという訳だ。

ところで・・・
もうひとつあったのだが、失くしてしまった(-_-;)。
それは、ホワイトバンド(ほっとけない世界のまずしさのキャンペーン)。

( ̄~ ̄;) ウーン
 また、買うとするべ!

( ̄へ ̄|||) ウーム
となると、左腕が いっそう ごちゃごちゃとなるのぅ(-_-;)。

( ̄_J ̄)ん?
いくつか右腕にすれば、いいだけじゃないの?

(* ̄- ̄)

(`□´) 以上である!(爆)


※5月6日までの通算成績 → 34勝35敗58分


-END-


w川・o・川w オォーーー!! 5月に入って まだ毎日更新している
 σ(=^‥^=) ミィをお褒めくださるやさしい(‐_‐)σアナタは・・・
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ を押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在14位↑  ↑現在10位↑  ↑現在位↑
v(^_^v)♪ いつも応援ありがとうございます! ♪(v^_^)v 
スポンサーサイト

Comment

 

なるほど!
確かに「やる気」ってすぐ遠くにいってしまわれる。
でも、りかちの会社ではアクセサリーの類を
身に着ける事が出来ないのです。
何か他の方法で確認できないかと思案中。
いや、まずは「やる気」を探さねばッ


  • posted by りかち 
  • URL 
  • 2008.05/07 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仕事で上京のおり、新橋の駅でブレスを買いました。
自分で石を選んで繋いでもらうものですが
金運とか恋愛とかそれぞれ効き目があるので
全部繋いでもらいました。
けっこうカラフルでキュートです。

タグホイヤーの腕時計をしている人は
なんとなく好きです。
ただ・・なんとなくです(・~・)v

  • posted by あんりこ 
  • URL 
  • 2008.05/07 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

こんばんは ユージさんをお気に入り登録しようと思ったら、エラーが出るのはなぜでしょうか。
お気に入りに入っていなくても、お気に入りですから毎日遊びに来ますよ。昨日の写真、ユージさんじゃなかったんだ… 残念
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.05/07 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>りかちさんへ
この方法は、頭の悪い(物忘れが激しい)σ( ̄∇ ̄;)ミィにと思いついた方法ですから・・・(^^;;。
りかちさんだったら、頭の中で ちゃんと確認できるはずだと思いますよ^^
けど・・・
このモチベーションを保つ方法は、あくまでも「夢」や「希望」があってのものですからね^^
日々、精進です!
お互いに頑張りましょう^^

>あんりこさんへ
中年オヤジのσ( ̄∇ ̄;)ミィには“カラフルでキュート”はちょっと・・・(-_-;)って感じですが、それぞれに意味のある好きな石を選べるのっていいですね^^
ホイヤーの腕時計、当時(今もですが)のビンボーなσ( ̄∇ ̄;)ミィにとっては とっても高価な買い物でしたが、大好きだった今は亡きアイルトン・セナ(F1ドライバー)が愛用していた(当時、たしかタグホイヤーはFIAの公式スポンサーだったと思う)という理由で、思い切って買っちゃいました(^^;;。
(もちろんセナが愛用していたモデルとは違いますが・・・)
しかし、これだけ長持ちするのですから、賢い買い物だったと思います^^
(・_・)......ン?
ホイヤーしている人が好き・・・
才才-!!w(゜o゜*)w
あんりこさん、いいセンスしてますね!
(根拠なし(^^;; )

>ようこさんへ
”お気に入り”ですか!
ありがとうございます!
やっぱりエラーが出ますか(-_-;)
正直、σ( ̄∇ ̄;)ミィはPC関係には疎いのですが・・・。
この「あし@」もマニュアルどおりに設定したつもりなのですが、PCによって左上(もしくは右上)に出現するはずのバーが出てきません。
(このPCではちゃんと出現します)
また、このブログに残された足跡も、実際の数より かなり少ないと思われます。
このエラーの原因と修復方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。m(._.)m
よろしくお願いします。
それと・・・
写真の件ですが、ご期待に添えなくてごめんなさい
(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.05/08 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日の名言
「やる気は5分で消え去る。
だから、成功者は5分に1回「夢」を確認する。」

うんうん 掃除ですらやろうと思っていても、すぐめんどくさくなっちゃう (^_^;

詩人の坂村真民先生の
「念ずれば 花ひらく」
思い出しました。。。

そうそう、僕の趣味の一つに腕時計の収集がありますが、タグホイヤーは10年目でついに故障 修理代4万円也(×_×;)
でも結構お気に入りです。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2008.05/08 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この数珠腕輪、タイガーアイですか?
だとしたら、自己実現などを高めると言う作用があったように覚えています。
ご参考までに・・・☆ http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/tigerseye.html

少し前に、うっかりネックレスを外し忘れて、仕事していたら、
ご高齢者さまに引っ張られ、見事にちぎれてしまい、
修理代にン千円・・・↓↓ ガックリ

以後、仕事中に限っては何も身に付けなくなりました・・・。
  • posted by 花 
  • URL 
  • 2008.05/08 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

FC2 一位、オメデト・・・♪♪♪ 
お祝いポチ☆です
  • posted by 花 
  • URL 
  • 2008.05/08 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

初めまして♪あし@からお邪魔します。
ご訪問有難うございました♪

また遊びに行きますね☆
しかし「オレンジリング」は知りませんでした!?(゜∀゜)
「オレンジリボン」なら知ってるんですけどね~(子供虐待防止なんですって)
  • posted by red 
  • URL 
  • 2008.05/08 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>よしおさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィも最近、めっきりと集中力が長続きしません(-_-;)。
気合を入れなおさなければならないと思いもあり、腕輪をしてみました。
しかし・・・修理代に4万円は痛いですね(-_-;)。
σ( ̄∇ ̄;)ミィだったら手放しちゃうかも・・・です。

>花さんへ
いつも応援ありがとうございます^^
この数珠腕輪、これといった意味(石のパワーとかの)を求めて買ったわけでなく、なんとなくいいなぁ ぐらいで買いました(^^;;。
でも・・・
箱には「虎なんとか石」と書いてあったような・・・。
(箱も捨てちゃったものですから・・・(^^;; )
これって、花さんの言うタイガーアイのことでしょうか?
よくわかりません(-_-;)。

>redさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
このオレンジリング、σ(=^‥^=) ミィは福祉関係の仕事をしているものですから知りましたが、一般の方には まだまだ浸透していないと思いますよ。
今後とも よろしくお願いします。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.05/09 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご住職のお話! アンテナを立てるとは?

この写真は桜の咲くばんな寺(イメージで掲載しました) 今日は、とても良いお話を聞くことが出来ました。 身内の葬儀で供養して頂いたご住職さんのお話です。 昨夜のお通夜の席で、ご住職のお話、姿勢にとても関心を持ちました。 一期一会かも知れないと... 今日...

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

