債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



久々の海

久々の海
▲出張先でみた海

先週の金曜日の話。
県域の広報取材のため、出張してきた。

この出張先、山あり海ありの自然に恵まれた素敵なところなのであるが、久々に海を見て σ(=^‥^=) ミィが海が大好きであったことを思い出した。
妙な表現かもしれないが、そんな感覚である。

どういったことかというと・・・

これは、以前 紹介した澤田直見さんの詩である。

星が見たいから星を見に行く
海が見たいから海を見に行く
望みをかなえたいのなら
心の行き先を知ること
目的地がみつかれば、
遠くても道はあるはず。

-澤田直見-


この当時(2006.12.10)は、「悲しいかな 僕はまだ『心の行き先:目的地』を見つけていないということ。」なーんて言っている。
が、目的地云々の話の前に、「海が見たいから海を見に行く」の部分さえも
σ( ̄∇ ̄;)ミィの中では 次のような状況じゃなかろうと思う。

【σ( ̄∇ ̄;)ミィの心境・行動の変移(若かりし頃→現在)】

? 「海が見たいから海を見に行く」
         ↓
? 「海が見たいけど、海へ行くのは面倒だから行かない」
         ↓
? 「『海が見たい』っていう欲求を忘れてしまった」

だから、先程のような妙な表現の感じがしたのではないかと思う。

これではイカン(-_-;)。

だから、熱中すること・感覚を失ってしまったのかもしれない。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

よって
『心の欲求(もちろん理性を伴った)に素直に行動すること』
『感性を大切に扱うこと』
を肝に銘じて 怠け体質から脱却し、毎日をいきいきと過ごすのだ!

何度も言うが、老体に鞭打って 行動派になるのだ!

(`□´) 以上である!(爆)


と言いつつも お天気のよい日曜日、午後4時過ぎまで寝ているようじゃ まだまだ精進が足りませぬ(-_-;)。

(`□´) 以上である!(汗)


※3月9日までの通算成績 → 19勝19敗31分


-END-


「海が好きなんて (‐_‐)σアナタも好きねぇ~(*v.v)。。。。。」なぁーんて
 (◎~◎■)~ カトチャンみたいなセリフが出てくる おもろい(‐_‐)σアナタは・・・
  ρ( ̄∇ ̄o) コレ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在29位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
  • Tag List
  • [

Comment

 

素敵な詩ですね。
「海が見たいから海を見に行く♪」
そうです、海が好きだから、忙しくても海を見に行きます♪

「望みをかなえたいのなら心の行き先を知ること」
そうそう、それが大事な事です。
自分の心の行き先をじっと見つめて、自分の人生の目的を見つける?
それが出来たら、人生は素晴らしく充実したものになるでしょうね~

で、ユージさんの「久々の海」ってどこの海なのかしら?
私も同じ日に、久々の伊豆の海に居ました♪
ついつい遠くの海に出掛けてしまいますが、近くの伊豆も良いなぁと、またまた思った旅でした。
もっと頻繁に伊豆に来ようと、去年と同じ思いを抱いたのですが...
今年は、がんばろう(^^;
  • posted by brunch 
  • URL 
  • 2008.03/11 04:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

brunchさんへ
σ(=^‥^=) ミィも素敵な詩だと思います^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィには この“心の行き先”、“人生の目的”が はっきり見えてないところが、この年になっても彷徨っている原因です。
が、ある本をきっかけに どうやら これらしきものが見えてきました。
また、紹介しますね^^

この海は日本海です。
なんだか演歌の歌が流れてきそうな雰囲気ありませんか?(^^;;

しかし、brunchさんのサイトを拝見させていただいて思ったのですが、すごくbrunchさんに憧れます。
ご自身の好きなことがはっきりわかってらして、それに向かってポジティブに活動してられる。
人生を謳歌しているように見受けられます。
σ(=^‥^=) ミィも そう なれるよう精進します!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.03/11 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

